• ベストアンサー

亀の頭に白いものが…

3983495の回答

• 3983495
回答No.2

頭以前に甲羅がもうアウトです。 見た感じ甲羅が潰瘍になっています。 この様子だと皮膚病になりかねないので、動物病院へ連れて行ってあげてください。 持ち運びが長時間なら甲羅が漬かる程度に水を容器に入れて連れて行ってあげてください。 それほど遠くない場合は容器に水を入れずカメだけ入れて連れて行けば問題ありません。 治療は傷んだ甲羅部分を切り取る・傷んだ部分を消毒など経験のない、つまり素人に出来るようなものではないので病院へ この様子だと日光浴させていないようですね。 3日に1~3時間でも良いので直射日光を避けての日光浴をさせてあげてください。 ミドリガメは今年に輸入禁止になったカメです。 大事に育ててあげてください。

momowa0102
質問者

補足

回答ありがとうございます。 病院に連れて行かないと甲羅の色は治らないのでしょうか?