• 締切済み

医学部への進路を真剣に考えています。

ここでははじめましてです。 僕の詳細についてはプロフィール見てくださいネ。 早速質問書きます。 医学部への進路を真剣に考えています。二人の弟は共に医学部希望です。 親類にも医師が多く、叔父は病院開いてます。 今は医師不足だし、病院も不足です(だからどこの病院も混雑してる。)。 将来は兄弟三人で病院を設立するのが夢です。 質問したいことは、 1.医師は勉強も仕事も大変と思いますがそれなりの達成感はありますか。 2.医師に停年はありますか。100才で現役してる人もいると聞いてます。 3.病院には沢山の科がありますが医師の国家試験にも「内科」や「外科」等区別有りますか。

noname#209312

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

>親類にも医師が多く、叔父は病院開いてます。 ここで本当のことを回答するかどうか解らない人より 質問されている内容を親類や叔父さんに聞いたら良いことです。 またプロフィール読みました。 >分からないことがあると分かるまで調べるほうです。 こんな基本的なこと自分で調べたらすぐわかることです。 医師になるためには医学部に行く必要があるのですよ。 そこのところはご存知? 入学試験の難度も解りますか? 自分で調べてみましょう。 >昔から面白いヤツと言われてますけど、理由はサッパリ分かりません。 そうですか。私理由わかりますよ。 面白いやつというよりおかしなやつと言う意味合いが強いと思います。

質問者

補足

>こんな基本的なこと自分で調べたらすぐわかる・・・・・ 高校生になったばかりですが、医学に進むためには早くからの準備が必要と聞いていました。 大変失礼なことかもしれませんが、Q&Aサイトの趣旨ってご存じでしょうか。 回答者様からみれば当然であっても、知らない人は沢山いることを知って欲しいと思います。 この質問は閉じさせていただきます。