• ベストアンサー

トイレの水漏れで困っています

TOTOのトイレ型番S721ですが止水栓とタンクとの間のF管(?)の付け根の袋ナットの間から水が漏れます。自分で直したいのですが、パッキンの交換で治るでしょうか?なお接続部分には金網のついたフイルターが付いてます。フイルターの両側にもパッキンが付いていますが、これは「へたって」いる様です。 コーナンに買いに行きましたが13mm用のものは大きすぎて入りません。パッキンの品番または大きさをご存じの方おられましたらぜひ教えて頂きたちです。もしF管も取り替えなければならないときはパイプだけでも買えるのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常部品単品では購入できません。 どうしてもと言うならTOTOに交渉してみるしか無いですが、多分無理でしょう。

03C09002
質問者

お礼

有難うございます。 今回は諦めて業者に連絡します。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.3

職業がらこういう話よく聞きます。 製品数、部品数が多くホームセンターですべて取り扱っているわけではありません。 サービスカウンターに行って、こういう部品がほしいと言いましょう。 そうすれば部品を取り寄せてくれます。 どこの部品のどのパーツがほしいかはっきりさせておきましょう。

03C09002
質問者

お礼

解りました。 有難うございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

そのパッキンをもって買いにいけば良いのでは? 私はそうしてますけど。 ちなみにその金網って必要ないと思います。 サビを入れないようにするためのものですが、トイレですので、サビがあっても関係ありません。 私は、中を破ってます。

03C09002
質問者

お礼

有難うございます。そうしてみます。