-PR-
締切済み

電池が切れる時の音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86585
  • 閲覧数1338
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (51/72)

携帯の電池が切れるとき、「ピピピッ」と音がしますよね。通話中にこの音が鳴った場合、相手には聞こえるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

昔良くPHSの極限まで通話をしてました。電池残量の警告音ですが聞こえましたよ。良く彼女に「ピーピーうるさい!安心して話せない。」と怒られました。で、充電台に乗せた状態で通話してた事もしばしば・・・。 中にはちゃんと聞かせない様に工夫してある端末もあると思います。端末次第ではないですか? ...続きを読む
昔良くPHSの極限まで通話をしてました。電池残量の警告音ですが聞こえましたよ。良く彼女に「ピーピーうるさい!安心して話せない。」と怒られました。で、充電台に乗せた状態で通話してた事もしばしば・・・。

中にはちゃんと聞かせない様に工夫してある端末もあると思います。端末次第ではないですか?
お礼コメント
jampan

お礼率 70% (51/72)

そうですか…話している最中に警告音が鳴って、「ごめん、電池切れそう」って言ったら相手が「あ、そう?」と言うもんだから、聞こえてないのかなーって。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-07 11:53:25


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

ワタシはずっと携帯を使ってますが、電池切れの音が相手に聞こえた事は ありませんでしたよ~ でもコッチは「ピーピーピーピー」鳴ってるんで、充電器を探してたら 大抵間に合わず「ピー!」と鳴って切れちゃいます。 直ぐに充電器を繋いでかけ直したら「突然切れた!」って言われる位なので、 あの音は聞こえてないと、思います。 ...続きを読む
ワタシはずっと携帯を使ってますが、電池切れの音が相手に聞こえた事は
ありませんでしたよ~
でもコッチは「ピーピーピーピー」鳴ってるんで、充電器を探してたら
大抵間に合わず「ピー!」と鳴って切れちゃいます。
直ぐに充電器を繋いでかけ直したら「突然切れた!」って言われる位なので、
あの音は聞こえてないと、思います。
お礼コメント
jampan

お礼率 70% (51/72)

そうか…ありがとうございます。携帯の機種によるのかなあ。ちなみに私が使っているのはドコモの結構古いやつです。
投稿日時 - 2001-06-11 10:02:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ