• 締切済み

電池が切れる時の音

携帯の電池が切れるとき、「ピピピッ」と音がしますよね。通話中にこの音が鳴った場合、相手には聞こえるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ワタシはずっと携帯を使ってますが、電池切れの音が相手に聞こえた事は ありませんでしたよ~ でもコッチは「ピーピーピーピー」鳴ってるんで、充電器を探してたら 大抵間に合わず「ピー!」と鳴って切れちゃいます。 直ぐに充電器を繋いでかけ直したら「突然切れた!」って言われる位なので、 あの音は聞こえてないと、思います。

jampan
質問者

お礼

そうか…ありがとうございます。携帯の機種によるのかなあ。ちなみに私が使っているのはドコモの結構古いやつです。

• rvr3958
回答No.1

昔良くPHSの極限まで通話をしてました。電池残量の警告音ですが聞こえましたよ。良く彼女に「ピーピーうるさい!安心して話せない。」と怒られました。で、充電台に乗せた状態で通話してた事もしばしば・・・。 中にはちゃんと聞かせない様に工夫してある端末もあると思います。端末次第ではないですか?

jampan
質問者

お礼

そうですか…話している最中に警告音が鳴って、「ごめん、電池切れそう」って言ったら相手が「あ、そう?」と言うもんだから、聞こえてないのかなーって。ありがとうございます。