• ベストアンサー

広島・岩国の夜ごはん情報ください

こんにちは。 23日(日)に出張で広島に行くのですが、20:40広島空港着、遅くとも広島を24:00頃に出る電車で岩国にたどり着かなくてはならないという、何ともタイトなスケジュールです。 この条件のもと広島もしくは岩国で、その土地ならではの夕食を食べられる所はあるでしょうか。(当方女性一人です) 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですねぇ、日曜日は閉まってる店が多いので、やっぱお好み村がいいかもしれないですねぇ。 どのお店がいいかは、あまりいかないのでよくわかりません。 (地元の人間は一部の人以外あんまりいかないです) 暇そうな方が、会話が楽しめていいですけどね。 広島駅からは、タクシー・バス・路面電車・徒歩どれでもいけますが、タクシーが無難です。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.okonomimura.jp/
bari_saku
質問者

お礼

こんばんは。 参考URL、拝見しました。 初めての土地な上に時間の制約もあるので不安も残りますが、がんばってみます。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なかなかヘビーな日程ですねぇ・・・ そのタイミングだと、広島市中心部につくのは10時過ぎちゃうでしょうね。 おそらく広島空港からはリムジンバスでしょうから、広島駅周辺で探すのが便利です。 流川・薬件堀といった飲食・歓楽街に行こうと思えば片道15分もかからず行けますが、 時間的に余裕が無いので落ち着かないでしょうからね。 広島駅ビル(アッセといいます)にもフードガーデンがありますが、 10時~11時にはしまってしまうのであまりお勧めできませんねぇ。 となると、もうHPなどを出していない 「マイナーな店でお好み焼きを食べる」 というのが一番手軽で、広島の雰囲気を感じられるかもしれません。 なんですけど、女性一人なんですよね・・・ ちょっと入りにくいだろうなぁ・・・ どんな店がいいんですかね? できればちょっと絞っていただいたほうが探しやすいです。

bari_saku
質問者

補足

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます。 >なかなかヘビーな日程ですねぇ・・・ そうなんです…広島は前々から是非一度行ってみたいと思っていた土地なのですが、スケジュール的には観光を入れる余裕は全くなさそうです(涙) リムジンバスの時間を調べましたら、9:45くらいには広島駅に出られるようです。 それでも、お店にいられるのは正味一時間程度だと思いますので、 1)食べるのにあまり時間がかからない 2)あまり高くない(たぶんラフな格好で行くと思います) …のようなお店を教えていただけますと助かります。 入りにくい、の件ですが、当方吉○家にも平気で一人で入るクチですので、地元の方のご迷惑にならない限り、おそらく問題ないと思われます(^^;)

関連するQ&A

  • お盆休みの岡山・広島・岩国旅行について

    お盆休みの岡山・広島・岩国旅行について 今度の8/14(土)から旅行に行きます。夫婦2人です。下記の様に予定を立てて見たのでどうでしょうか? 1日目8/14(土) お昼頃倉敷到着 観光 → 岡山 夜に後楽園観光 → 岡山市内ホテル宿泊 2日目8/15(日) 朝 新幹線で岩国まで移動 → 午前:錦帯橋付近観光 → 午後:広島市内観光 3日目8/16(月) 終日宮島観光  2・3日目ともANAクラウン広島宿泊 4日目8/17(火) 午前広島空港より帰途 岩国の観光を2日目に入れてみましいたが、岩国観光と宮島観光を合わせたほうが効率がいいでしょうか?宮島では満潮時間に合わせて行きたいと思っています。15日は13:16、16日は14:10でした。 広島市内では平和記念公園に行きたいと思っているのでそれでは時間が余りそうだったので、上記のようにしてみました。 後、広島のお好み焼きをぜひ食べたいのですが、昼食または夕食どちらとして食べる事が多いのでしょうか?地元ではお好み焼きを食べる事が滅多にないので、お昼だとガッツリすぎる?夕食だと足りない?などどちょっと心配で・・。 アドバイス、その他お勧めの所ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島・岩国旅行

    9月15日からの3連休で広島へ旅行に行きます。 出来る限り、見所を押さえた旅にしたいのですが、 下記のスケジュールで問題はないでしょうか? 何かアドバイスを頂けるとありがたいですm(__)m 9月15日(土) 羽田⇒広島空港へ(AM11:25着) 広島空港からリムジンバスにて市内へ移動。 午後、広島城⇒原爆ドーム⇒平和記念公園観光。 (質問:徒歩で見学できる範囲でしょうか?) 宿泊は、2泊とも広島全日空ホテル。 9月16日(日) 終日、宮島観光。 (質問:今の時期牡蠣は食べる事できますか?) 9月17日(月) 夕刻まで、岩国観光。 (質問:徒歩で見てまわる事はできますか?) 広島PM19:40発⇒羽田空港 おいしいお店なども教えて頂けたらとても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願い致します。

  • 岩国からのおすすめの半日観光地を教えてください(除広島・宮島)

    2泊3日で広島に行きます。 1日目広島、2日目宮島、3日目岩国を回る予定でおります。 3日目の21時頃には広島空港に戻らなければならないのですが、朝から岩国(錦帯橋と岩国城のみ)を回った場合、かなり時間が余るかと思います。 その間、どちらかオススメの観光地はございませんでしょうか? 呉の大和ミュージアムは時間的に厳しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 広島旅行について

    久々に長いお休みが取れたので、2泊3日で広島に一人旅をします。 往路は高速バス、復路は飛行機を使おうと思います。 計画としては、尾道に一泊して広島市内に一泊の予定です。 行きたい場所は、広島・宮島・岩国・呉・尾道に 行きたいと思っています。 行程としては、 一日目:広島市内(8時頃到着)→宮島・岩国→広島市内(泊) 二日目:広島→呉→尾道(泊) 三日目:尾道→広島→空港(16時頃出発) 上記を考えたのですが、この行程は無理がありますか? 交通手段などは電車・バスを利用しようと思っています。 なるべくお金をかけないよう効率良く動きたいので、 ぜひアドバイス等頂けたらと思います。 (ちなみに、まだ構想中の予定なので、実際予約などしていません) よろしくお願いします。

  • 広島旅行での移動手段

    前回広島旅行の件で質問させて頂きました。 広島での旅行の移動手段を電車で考えていましたが レンタカーと電車での移動だとどちらが割安になるのでしょうか? ちなみに、一人旅なのですが、旅程は <一日目> 広島空港→広島市内→宮島→岩国→広島市内(泊) <二日目> 広島市内→呉→尾道(泊) <三日目> 尾道→広島空港 となっています。よろしくお願いします。

  • 広島観光について

    3月中旬広島観光を予定しています  1日目 広島空港 13時45分着 広島プリンスホテル泊  2日目 高速船で宮島     宮島泊 夜ナイトクルージング  3日目 広島空港 19時00分発 以上のスケジュールで押さえてますが広島の土地勘が全くなく 観光スケジュール迷っています   行きたい所     原爆ドーム 資料館(ゆっくり見たい)広島城     宮島 弥山     大和ミュージアム  最初宮島の近くと思ってましたが遠いのですね      宜しくお願いします            

  • 1泊2日で岩国と宮島と平和記念公園 周り方は?

    1泊2日で広島方面に行くのですが、行きたい場所は決まっていて、 岩国(錦帯橋と岩国美術館)、宮島、平和記念公園。この3つは絶対に行きたいと思っています。 1日目のJR広島到着時間は朝の8時頃。 ちなみにホテルは広島市内の八丁堀近辺で、2日目のタイムリミットは夜7時です。 移動はすべて公共機関を利用です。 第1プラン 1日目に岩国観光(岩国で昼食)、宮島へ移動→宮島観光→広島へ移動→広島市内で夕食お好み焼き→広島泊 2日目に平和記念公園&広島市内観光 と考えていたのですが、広島市内は平和記念公園に行けたら満足なので1日たっぷりとる必要もないかな・・・と思ったり、 宮島をゆっくり時間かけたほうがいいような気もしてきました。 第2プラン 1日目に岩国観光(岩国で昼食)、広島へ移動→平和記念公園(夕食お好み焼き)→広島泊 2日目に朝から宮島でゆっくり観光(宮島で昼食)→広島へ移動(時間までショッピング&夕食) どちらのほうが効率よく周れるでしょうか? もしくは何かおすすめな周り方があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島市~岩国市 で、外国人旅行客に案内してあげたいです。オススメの場所はありませんか?

    私は結婚して広島市に住むことになりました。 土地勘がないのですが、 2月の始めに、私の長く親しいペンパルであるドイツ人女性が 広島に来ることになりました。 その友達であるドイツ女性は、とても日本のことが好きで この旅行で色んな日本の良さを吸収して帰りたいと話してました。 だからぜひとも力になってあげたいと思っております。 (お互いの会話は英語になりそうです。 私は英語がほとんど話せないので筆談で会話することになると思います。) 彼女は1月末から一週間、東京や京都方面をツアーで回り、 10日間、広島市のANAホテルに滞在するそうです。 10日間のうち、何日かはゆったり1人で過ごせる日を持って欲しい のですが、それ以外で彼女が希望する日があれば 広島市~岩国市の間を案内してあげたいと思っております。 広島市~岩国市方面で、良い所や面白い所、 珍しい物があれば見せてあげて楽しんでもらいたいです。 どこかお勧めの場所や楽しそうなイベントがあれば教えて いただけないでしょうか? できれば、彼女の為に、できるだけ安く、できるだけ楽しんで もらいたいと思っております。 ・イベント ・場所 ・店 ・食べ物 ・その他 ・交通機関の利用の仕方 など、どんなことでもかまいませんので教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします(><)

  • 名古屋~広島・宮島・呉・岩国のプラン

    どの順序で行けば良いのかわからないので教えてください。 日程は9月12日(金)~13日(土)、もしくは14日(日)までです。 また、一泊二日か、二泊三日のどちらが良いのかも迷っているので教えてください。 一泊の場合は、早朝の新幹線で行き、二日目現地にて夕食も済ませて遅めに帰る。 二泊の場合は、翌日が仕事の人がいるため、三日目の4時前には新幹線に乗り、夕食時には名古屋に着いていたい。 (1)広島市内(原爆ドーム・平和記念公園一帯・お好み焼き・帰りにでもラーメン) (2)満潮の時間の都合により、朝8時前後に宮島(厳島神社・表参道商店街にて焼き牡蠣&「うえの」であなご飯) (3)呉(大和ミュージアム・200階段あたり・日曜なら護衛艦の一般公開) (4)岩国(錦帯橋とその周辺) 宿は厳島神社の満潮の都合で宮島になりそうです。 移動は名古屋~広島までが新幹線で、旅先ではレンタカーを借りるつもりです。 また、せっかく宮島・岩国・呉へ行くなら、ここも見ておかなきゃ!!という所があれば教えてください。

  • 18切符で関西から岡山・尾道・岩国までを日帰は可能?

    青春18切符を使用して大阪から岡山・尾道・広島・岩国までのいずれかの経路の土地を(同じ経路であれば別の場所でもOK)日帰りで行ってみようと考えたのですが無謀でしょうか? すべて記載の場所を行こうとしているのではなく(岡山・尾道は可能かのしれませんが)どれか一つの場所の観光を考えています。 尾道あたりまではなんとかなると思うのですが岩国となると観光していたら1泊しないと無理でしょうか? この大阪→岩国あたりまでの路線で日帰りを経験された方や行ってみてよかった場所などご存知でしたら教えてください。 ちなみに 岡山=今の所、特に見所を決めてなし 尾道=最近勧められて映画を見たので「時をかける」そのあたりを観光してみようかと 広島=今の所、特に見所を決めてなし 岩国=橋と宇野千代の生家があるらしいので見てみようかと 今回はテーマパークのような所に行くのではなく温泉に入ったりや有名な神社などを見てみたいと考えています。 いろいろ案は出ているのですがこれといってどうしても行きたい場所が出てきていないのも現状です。 良い案がありましたら是非アドバイスを宜しくお願いします。