• ベストアンサー

広島・岩国の夜ごはん情報ください

こんにちは。 23日(日)に出張で広島に行くのですが、20:40広島空港着、遅くとも広島を24:00頃に出る電車で岩国にたどり着かなくてはならないという、何ともタイトなスケジュールです。 この条件のもと広島もしくは岩国で、その土地ならではの夕食を食べられる所はあるでしょうか。(当方女性一人です) 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですねぇ、日曜日は閉まってる店が多いので、やっぱお好み村がいいかもしれないですねぇ。 どのお店がいいかは、あまりいかないのでよくわかりません。 (地元の人間は一部の人以外あんまりいかないです) 暇そうな方が、会話が楽しめていいですけどね。 広島駅からは、タクシー・バス・路面電車・徒歩どれでもいけますが、タクシーが無難です。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.okonomimura.jp/
bari_saku
質問者

お礼

こんばんは。 参考URL、拝見しました。 初めての土地な上に時間の制約もあるので不安も残りますが、がんばってみます。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なかなかヘビーな日程ですねぇ・・・ そのタイミングだと、広島市中心部につくのは10時過ぎちゃうでしょうね。 おそらく広島空港からはリムジンバスでしょうから、広島駅周辺で探すのが便利です。 流川・薬件堀といった飲食・歓楽街に行こうと思えば片道15分もかからず行けますが、 時間的に余裕が無いので落ち着かないでしょうからね。 広島駅ビル(アッセといいます)にもフードガーデンがありますが、 10時~11時にはしまってしまうのであまりお勧めできませんねぇ。 となると、もうHPなどを出していない 「マイナーな店でお好み焼きを食べる」 というのが一番手軽で、広島の雰囲気を感じられるかもしれません。 なんですけど、女性一人なんですよね・・・ ちょっと入りにくいだろうなぁ・・・ どんな店がいいんですかね? できればちょっと絞っていただいたほうが探しやすいです。

bari_saku
質問者

補足

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます。 >なかなかヘビーな日程ですねぇ・・・ そうなんです…広島は前々から是非一度行ってみたいと思っていた土地なのですが、スケジュール的には観光を入れる余裕は全くなさそうです(涙) リムジンバスの時間を調べましたら、9:45くらいには広島駅に出られるようです。 それでも、お店にいられるのは正味一時間程度だと思いますので、 1)食べるのにあまり時間がかからない 2)あまり高くない(たぶんラフな格好で行くと思います) …のようなお店を教えていただけますと助かります。 入りにくい、の件ですが、当方吉○家にも平気で一人で入るクチですので、地元の方のご迷惑にならない限り、おそらく問題ないと思われます(^^;)