• 締切済み

ノートPCでのビデオ通話 送信10秒遅れ、断続切断

Windows VistaのノートPCにスカイプをインストールしてアカウントを取得、 ELECOMのウェブカメラUCAM-DLN130T(120万画素)を接続して、 ビデオ通話ができるようにしたいのですが、どうもうまくいきません。 動作試験の相手として、Win8.1デスクトップPCにもスカイプをインストールしました。 ウェブカメラは、92万画素のものが内蔵されています。 Vista用とは別のアカウントを取得し、それぞれで受発信試験を行っています。 自宅のブロードバンドルーターにVista機・8.1機を接続し(同時にウェブ接続できていることは確認済み)、 Vistaから8.1へ発信、8.1からVistaへ発信、どちらの場合も、Vista側に問題があるような不具合が生じます。 8.1機の画面を見ると、右下の発信画面は綺麗で滑らかに動いていますが、 中央の受信画面は、動きがカクカクであるのに加えて、10秒ほど遅れています。 Vista機の画面を見ると、右下の発信画面はザラザラで動きも鈍く、断続的に止まっては復帰を繰り返しており、 中央の受信画面は、動きはカクカク、遅れは1秒ほどで、やはり時折停止を繰り返します。 時々、Vista機からハウリング音が鳴ります。 Vista機のウェブカメラは、USB2.0対応で、USB1.1には対応していないとのことなので、 Vista機のインターフェイスがUSB1.1なので、転送速度が遅いことが原因かと思ったのですが、 調べてみると、Vista機のインターフェイスはUSB2.0でした。 自宅のインターネットは100Mbpsの高速のもので、問題はないと思います。 Vista機は、CPUがモバイルAMD Sempronプロセッサ3,600+ 2.0GB、メモリ2GB。 8.1機は、CPUがIntel core i7-4,700 MQ CPU @2.40GB 2.40GB、メモリ8GB。 Vista機を、実家の母親に譲り、私とスカイプができるように調整しているのですが、 現状ではとても使い物にならないと言わざるを得ません。 どうすれば、改善し、問題なくビデオ通話できるようになるでしょうか?

  • Skype
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

実家の母親に8.1機を買ってあげる。

NPAsSbBi
質問者

お礼

うまいことを言うたった、と思っているのでしょうが、 真面目に質問している側からすると、非常に残念な回答です。ひとつも面白くない。 Vista機の改善について、アイデアがあれば回答ください。

NPAsSbBi
質問者

補足

No.1にふざけた回答が付いてしまったため、きちんとした回答が頂けなくなってしまいました。 このトピックは、閉じます。

関連するQ&A

  • ビデオ通話で、受信側の映像がカクカクで10秒遅れ

    Windows VistaのノートPCにELECOMのウェブカメラUCAM-DLN130T(120万画素)を接続して ビデオ通話を発信すると、受信側で表示される映像が、コマ落ちしまくりのカクカクで、 しかも10秒ほど遅れます。 音声は、リアルタイムで受信します。 回線速度と、受信側PCの性能が充分であると仮定して、 問題は、発信側のノートPCのスペックでしょうか?ウェブカメラの性能でしょうか? ノートPCは、CPUがモバイルAMD Sempronプロセッサ3,600+ 2.0GB、メモリ2GB、 ウェブカメラを接続しているUSBポートは、USB2.0です。 改善策があれば教えて頂きたく、お願い致します。

  • スカイプの画面でビデオ通話ボタンがありません

    昨日、スカイプをダウンロードし(最新バージョン)ウェブカメラを接続しました。 スカイプの画面を開くと、電話の発信ボタンはあるのですが、ビデオ通話のボタンがありません。(グレーになっているとかではなく、ボタン自体がありません) ツール→設定では、ロジクールのカメラの品番が出てきて、画像も映ります。 ビデオ通話ボタンというのは、相手を誰か登録しないと出てこないものなのでしょうか・・・

  • スカイプにてビデオカメラ通話をする。

    スカイプで 既に無料通話を始めたところですが、更にWEBカメラを購入し一応インスト-ルをし接続したところ自分の方には映るのですが相手に送ると(始コマ送りに映り)約30~40秒位で(静止画)になってしまいます。いろいろとやってみましたが分かりませんので 宜しくお願い致します。 私の PC-Windows XP  カメラ BUFFALO-BSW13KMO1(130万画素)瞬間接続 もしかしてインスト-ルをしないほうがよかったのでしょうかそれとも、あまり画素数(130)が多すぎたのでしょうか。PC操作はまだ未熟な私です。ちなみにこの欄への質問も始めて行いました。御礼の返信もまだよく分かりませんのでお許し下さい。  

  • スカイプで必要なときだけビデオ通話に切り替えたい

    こんにちは。 Webカメラ内蔵のスカイプ用セットを買ったのですが、 発信時には通話のみにして、会話中必要な時にビデオ通話に切り替えたいのですが、 どのようにするのがいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • webカメラについて

    こんにちわ^^ 最近赤ちゃんが生まれ、実家の父母にwebカメラでいつでも見せてあげれたらなーって思っています。 そこで質問なのですが、過去にwebカメラを持っており、yahooメッセンジャーで使用していたのですが(確か30万画素)、画像が荒く、カクカクした動きで、大変見にくかったのですぐに使用をやめました。 最近は改善しているようで、画質は200万画素もあり綺麗だそうですが、動きはどうでしょうか?カクカクすると高齢の父母にはきついと思います。 高性能のカメラを買えば、動きは滑らかでしょうか? それともwebカメラの性能ではなく、撮影側、見る側のパソコンの性能に依存されるのでしょうか?  結局、綺麗な画質のカメラを購入しても、動きがカクカクしてたり、画像が飛んでしまったら使わなくなってしまうと思ったのでご質問しました。 私のPC:XP、ハード80GB、メモリ2GB、CPU2.0Hzくらい 父のPC:XP、ハード160GB、メモリ1GB、CPU1.7Hzくらい

  • Skypeスカイプビデオ通話についてなのですが

    Skypeスカイプビデオ通話についてなのですが 最近まで普通に使えていてスカイプのVerUPしてから Webカメラが映らなくなりました・・・ カメラの使用中ライト?みたいなのはついているのですが 設定の画面では真っ暗です・・・ マイコン等では普通に映っているのが確認できます・・・ 原因は何なのでしょうか? 解決策としてはどういったものがありますでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • webカメラの選定

    ネットTVを使用しています。早い動きについていけなく画像が飛んでしまいます。スムーズに見られるようにするためにはどのような点を変えればよいでしょうか。アドバイスを御願いします。 環境は以下のとおりです。 ・PC:CPUは1.46GZ、メモリは2GB、OSはXP ・使用アプリはskype ・webカメラはELECOM UCAM-DLV300(300万画素)  相手も同じカメラを使用しています。

  • skype webカメラが使えない!!

    webカメラが使えなくなってしまいました。原因は全くわかりません。 私のパソコンはWindows Vistaで、webカメラももともとこのパソコンに入っていて、かれこれ一年以上付属のWebカメラをskypeで使ってきました。しかし、最近、パソコンの画面にしょっちゅう「USBデバイスが認識されません」みたいなのが出てきて、クリックしてみても、不明なデバイスさえも一つも表示されてないにも関わらず、「USBデバイスが認識されません」と出るようになってしまいました。それが何らかの関係を持って、Webカメラが使えなくなったのかなーと思うんですけども。付属のWebカメラというのが、ArcSoft WebCam Companion 2 で、もともとパソコンに入っていたものなので、USBを持っいるわけでもないし、CD-ROMみたいなのも、もちろん持っていません。突然つかえなくなってしまって、困ってます。まぁ困っているのは私の母で、私は今海外に留学しているので、母が私の顔を見れないのが不安らしく・・・。私も、今まではWebカメラを問題なくskypeで使ってきたのに、突然使えなくなってしまったので、困ってます。skypeで、「ツール→設定→一般→ビデオ設定」ってやると、「SkypeがWebカメラを見つけられませんでした」と表示されていて、このパソコンに入っているはずなのに、なんで??という感じで・・・。Arcsoft WebCam Companion 2を開いても「Webカメラが見つからないか、正常に動作していません」としか表示されていません。そのあとも「接続」ボタンを押しても「接続されてません」ぐらいしか表示されないんです。接続?どうやって?このWebカメラはもともとこのパソコンに入ってたものだから、どーやって接続するの??って思いまして・・・。非常に混乱しています。誰か、助けてください・・・!!!

  • WEBカメラの購入を考えています。主にSKYPEです(初心者)

    WEBカメラの購入を考えています。主にSKYPEです(初心者) 分からない事がいろいろあって困っています。 XPsp2ノートでメモリが768M(増設)です。 SKYPEで会話中はエクスプローラーさえ立ち上がるのきわめて遅いです。 通話中にメールソフトなんか立ち上げたら、止まっているかのようです。 skype通話自体はほぼ快適に使えてます。音声が途切れるような事もありません。 120万画素クラスではさらに負担が大きいでしょうか? 30万画素程度のものと迷っているのですが、 ロジクールから折角新商品が出たのだからとも思ってます。  新商品、HD Webcam C310 を狙ってます。 HD720とありますが、これは相手には横長の画面で映し出されるのでしょうか? それも、30万画素に比べて、大きな画面(1280×720)で映し出されると考えていいのでしょうか? また、PCの動きが重ければ、カメラの画素数を30万画素クラスに落とすことはできるのでしょうか? 今の時代なら120万画素は当たり前なのか、値段も手ごろで迷っています。

  • ビデオカメラ(Everio)でSkypeビデオ通話

    ビデオカメラ JVC GZ-E265 を使い、Skypeビデオ通話をしたいです。 Webカメラでない、普通の家庭用ビデオカメラをSkypeビデオ通話するために必要な備品、ソフトがありましたら教えてください。 用途として、ビデオカメラを人に持たせて移動させて、相手の方に「会場内中継」の生放送みたいなことをします。そのため、接続ケーブルは長いものを買わなければとは思っています。 以上のことでお知恵を拝借できればと思います。