• 締切済み

ノートPCでのビデオ通話 送信10秒遅れ、断続切断

Windows VistaのノートPCにスカイプをインストールしてアカウントを取得、 ELECOMのウェブカメラUCAM-DLN130T(120万画素)を接続して、 ビデオ通話ができるようにしたいのですが、どうもうまくいきません。 動作試験の相手として、Win8.1デスクトップPCにもスカイプをインストールしました。 ウェブカメラは、92万画素のものが内蔵されています。 Vista用とは別のアカウントを取得し、それぞれで受発信試験を行っています。 自宅のブロードバンドルーターにVista機・8.1機を接続し(同時にウェブ接続できていることは確認済み)、 Vistaから8.1へ発信、8.1からVistaへ発信、どちらの場合も、Vista側に問題があるような不具合が生じます。 8.1機の画面を見ると、右下の発信画面は綺麗で滑らかに動いていますが、 中央の受信画面は、動きがカクカクであるのに加えて、10秒ほど遅れています。 Vista機の画面を見ると、右下の発信画面はザラザラで動きも鈍く、断続的に止まっては復帰を繰り返しており、 中央の受信画面は、動きはカクカク、遅れは1秒ほどで、やはり時折停止を繰り返します。 時々、Vista機からハウリング音が鳴ります。 Vista機のウェブカメラは、USB2.0対応で、USB1.1には対応していないとのことなので、 Vista機のインターフェイスがUSB1.1なので、転送速度が遅いことが原因かと思ったのですが、 調べてみると、Vista機のインターフェイスはUSB2.0でした。 自宅のインターネットは100Mbpsの高速のもので、問題はないと思います。 Vista機は、CPUがモバイルAMD Sempronプロセッサ3,600+ 2.0GB、メモリ2GB。 8.1機は、CPUがIntel core i7-4,700 MQ CPU @2.40GB 2.40GB、メモリ8GB。 Vista機を、実家の母親に譲り、私とスカイプができるように調整しているのですが、 現状ではとても使い物にならないと言わざるを得ません。 どうすれば、改善し、問題なくビデオ通話できるようになるでしょうか?

みんなの回答

• aokii
回答No.1

実家の母親に8.1機を買ってあげる。

NPAsSbBi
質問者

お礼

うまいことを言うたった、と思っているのでしょうが、 真面目に質問している側からすると、非常に残念な回答です。ひとつも面白くない。 Vista機の改善について、アイデアがあれば回答ください。

NPAsSbBi
質問者

補足

No.1にふざけた回答が付いてしまったため、きちんとした回答が頂けなくなってしまいました。 このトピックは、閉じます。