• ベストアンサー

足の指を引っ張ってポキポキ鳴らしているのですが

毎日お風呂上りに足の指を引っ張ってポキポキ鳴らしているのですが 何か健康面においてメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
yxxvcidwhip
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

デメリットならあります。 http://matome.naver.jp/odai/2139145803787966501

yxxvcidwhip
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足の指を毎日開いたほうが

    こういうのを使って足の指を毎日開いたほうが 健康にいいのでしょうか?

  • よく足の指がつります。

    最近毎日のように足がつるんです・・。 足の指なんですけど、ほとんど 左足の指です。 そのたび痛くて痛くてしょうがないです。 原因はなんでしょう?? ならないための秘訣とかありますか? 教えて下さい!

  • 足の指を開くグッズ

    よく健康グッズで、足の指を開くグッズが売っていますが、 足の指を開くと、何がどう体にいいのですか?

  • 足の指で一番長いのが人指し指の人、困っていませんか

    これが当たり前と思い込んでいたことに、世の中の人みんな、足の指で一番長い指は人差指であるということでした。当然私の足もそのようになっていて、私が靴を履くと、人差指の先は靴の中でくっと曲がりいつも窮屈に靴の中でちぢこまっていました。また、畳の部屋で敷居をまたぐとき、足を上げているつもりでも曲がった人差し指が敷居に当たり、とても痛い思いをしてきたことしばしばです。靴を履いて快適に感じられるのは、ウォーキングシューズのような布製の靴を履いた時くらいです。また、そのことが原因かどうか分かりませんが、足の裏にはいつも魚の目ができ、ひどくなると痛みが出てきます。小さい魚の目なら風呂上がりに爪切りでカットしたりするのですが、芯はなかなか取れず、しばらくすると、また出てきます。大きくなり、かなり痛くなると、皮膚科で液体窒素で凍らせて取ってもらいます。これがとっても痛いです。人差指を短くする訳にはいかず、魚の目が出きるのはこれから先も受け入れなければと思っています。私と同じような足の指になっていて、苦労している方がいればどのように対処されているかお話聞かせてください。

  • 足の指を開くと何故、健康になる?。

     100円ショップでよく見かける、足の指を開く健康器具がありますが、あれは何故、からだにいいのでしょう?。  退化した足を矯正するからでしょうか・・・。

  • 足の指を広げる運動教えて下さい。

    こんにちは。 40代女性です。 恥ずかしい話ですが、足の指を広げる事が出来ません(親指と人差し指は、なんとか広げる事可能です) 5本指を 広げる事が出来るようになる運動ありましたら 教えて下さい。 健康と、また水虫予防対策として 質問しました。 ちなみに、子供も(小学5年)足の指を広げる事が出来ません・・ 子供だったら、今から訓練すると出来るようになると思うのですが・・ どうしたら出来るようになるのか、そういうサイトもありましたら、宜しく御願いします。

  • 足の指の痛みについて。

    足の指の痛みについて。 ヒールの低いパンプス・スニーカーで歩いていると指(人差し指、中指、薬指)に激痛がはしることがあります。 最近は毎日のようになって足を引きずったり歩き方がおかしくなって夜は股関節が痛くなります。 3cm以上のヒールのパンプスで歩くとあまり痛むことはないのですが靴ずれしてしまいます。 素足の時は何ともないです。 足裏の角質はケアしてるし靴選びも慎重にしているつもりです。 歩き方を気にしすぎてどうやって歩けば良いかわからなくなってきました(:_;) 同じような症状の方、原因分かる方いませんか?

  • 足の指をよくつる

    私は電気工事会社に勤めています。 しかし、ここ最近 足の指(または足全般)をよく釣ってしまい 歩くのも覚束ない痛みが走り 作業に支障が出てしまい困っています。 なにか激しい作業をしてつるのならわかるのですが、普通に座っているときや、歩いているとき なにかに足をぶつけた時 不安定な足場に上がったとき など、あまり関係性の感じられないところで、何度も足(特に足の薬指)をつってしまいます。 今まではこのようなことはなかったのですが、突然足をつりやすくなってしまいました。 最近の健康診断でも異常は無かったですし。(血液検査、レントゲンなど一般的なもの) どう対処していいかわからないため、経験者 または詳しい方にお聞きしたいと思い書き込みました。 こうすればいいよ などのアドバイスがあれば お願いします。

  • 足の指がかゆいです。

    最近毎日足の指の付け根部分(指の毛が生えるところ)がとてもかゆいです。これは水虫なのでしょうか? 原因は何でしょうか? 思い当たる原因は職場に靴下を忘れ、裸足でスニーカーをはいた。 これは関係ないのでしょうか。 詳しい方、治療法や水虫なのかどうか回答おねがいします。 泣きたいです。。

  • 足の指を開くようにしたい

    少し変な質問ですが、数年来ストレッチをしているのですが、足の指は全く開きません。 足の指を“パー”っと開く人がいますが、私は全くです。 何処に力を入れていいのかが全く分かりません。 足の指を開く事の出来る人は、足の指を開く際に何処に力を入れて(意識して)いますか? また、練習して開くようになった方は、どのようにして練習しましたか? 教えて下さい。