• ベストアンサー

ボーダーって?

apple1985の回答

• apple1985
回答No.2

他の方も書いていましたが、ボーダーとは横縞の事と思います。 ラガーシャツとか、ボーダーです。 よくボーダーラインって聞きますよね。 あれって、境界線のことなんだそうです。 私も高校受験の時、「ボーダーライン上」って言われて 「?」ってなって、いろ(2)質問したのを覚えてます。 なんか私事になってますね・・・回答になってませんね(^_^;)

tomikou0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ボーダーライン」と言われれば「境界線」とピンと来ます。 ただ、「横縞」というところとは結びつきませんでした。 ファッションとして考えると、 スケボーやるときに着てるような大き目の長袖シャツっていう 勝手なイメージが、なんとなく先に浮かんできてしまって、 「横縞」っていう柄にまでイメージが行ってませんでした。 そういえば、ボーダーのシャツ、僕けっこう持ってますね。