• 締切済み

洗面台の床のすき間

築20年以上の家です。 洗面台の床(木)にすき間がたくさんあります。 風呂場、洗濯機置き場に隣接しているので 水漏れ等が心配です。 DIYショップで売っている防水*** で補修しておけばよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 家の中にある意外なもので修理が出来ます等の 情報があればこちらもよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hima-827
回答No.2

状況が今一見えてきません。 床と、隙間がある。壁と隙間がある・・・ 状況的に、木製の床が、波打っているという事でしょうか? 簡単に隙間だけ埋めたいのならば、コーキングという便利な物がありますので、それ系でOKだと思います。 また、床がぶかぶかするなら、いっその事、床を貼った方が良いかもしれません。 まあ、洗面台等、外す必要がありますが、1センチくらいのフリーロングなら、1坪3,000円~5,000円で購入出来ます。 工事も、ドア周りに余裕があれば、今の床に重ねて貼る事も可能です。

noname#9128
noname#9128
回答No.1

ホームセンターでクッションフロアかPタイル(50センチ四方くらいのじゅうたんみたいなやつ)を敷いてみてはいかがでしょう。両方とも防水効果があり、自分で好きな大きさに切ることができるので便利だとおもいます。

gyuutan
質問者

補足

回答を頂いた後ですいませんが補足です。 壁との間に2、3mmのすき間が出来ているのです。 これを補修したいのです。 遅くなりましたが補足説明です。