• 締切済み

福岡ダイエーホークス復活!

昨日からの所沢ドームでの対常勝ライオンズ3連戦。 初代縦縞ホークスユニ集団は、どのようなイメージに映りましたか? 1990年代こそ、「負け犬」的なイメージがありましたが、時代が変わった今ではパリーグ上位争いを演じてる強豪集団のイメージに映りますよね? 1990年代には、その当時のホークスを平和台球場で散々コケにした、当時レオの主力秋山幸二は今や当ホークス監督。 なので、今の時代は縦縞ホークスの方が常勝ライオンズより強そうに感じますよね? 皆様の御意見、御待ちしてます。m(__)m

• 野球

みんなの回答

• jumpup
回答No.3

秋山監督の旧ダイエーホークスのユニフォーム姿ねぇ…。 現役時代は対戦相手の西武のユニフォーム姿の印象が強いから、ちょっと違和感があるなぁ。 王会長が監督時代、前身の旧南海ホークスのユニフォームを着ていた時は、もっと違和感があった。

tratra60
質問者

お礼

やはり違和感感じましたか…。 自分はマジ似合ってると感じましたけど。(苦笑) それよりも西武、今日くらい負けてくれんかなぁ。ホークス首脳陣に当時のレオOB多いし、華を添える意味でも…。 ありがとうございました。m(__)m

• jumpup
回答No.2

あの鷹をイメージした「ガッチャマンヘルメット」がいいねぇ。 ファッションデザイナー三宅一生さんデザインのユニフォームは、当時話題になった。

tratra60
質問者

お礼

ほぼ共感して頂いて、感謝してます。 ところで秋山監督の初代タカユニ姿はどんな印象受けましたか?

回答No.1

ユニが変わったって中身はソフトバンクだからなwww 当時と比べるだけ野暮だろww

tratra60
質問者

お礼

?????