• 締切済み

bluetoothが使用できない

vaio Sシリーズを使っているのですが、急にbluetoothが使用できなくなってしまいました。 PC設定→ネットワーク→機内モードからbluetoothをオンにしようとしてもすぐにオフになってしまいます。 どのようにすればよろしいでしょうか。 ご教授下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

bluetoothのアップデートドライバーとか出てないですかね? もしあれば、まずはあててみた方が良いと思います。 あと、ソニーのQ&Aに似たような質問がありましたので、試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1310070055347/
  • jr3ukq
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

PC設定・・・PCとデバイス・・・ブルーツゥース・・・で機器をカップリング状態にして これで接続出来なければ、機器の登録を一度抹消させ、もう一度やり直すと出来るのでは。 そのとき機内モードを触ることはないと思います。 SVF15系でスピーカー鳴らしてます。

関連するQ&A

  • bluetoothが使えなくなりました

    S20-30を使っています.メーカー保証は今年切れてしまいました.再びブルートゥース(マウス)が使えるようにしたいのですがお知恵をください. 現状: ・ネットワーク>接続 ではWi-Fi はありますが,Bluetooth がありません. ・ネットワーク>機内モード ではWi-Fi はONでもBluetoothをONにできません. ・コントロールパネルのデバイスマネージャーにもbluetooth がなくなりました. ・D:ドライブには Drivers > Bluetooth > Atheros にsetup.exe 2014/04/01 アプリケーション があります. ・ドライバーのインストールを試しましたが,その結果,ネットワーク・機内モードで bluetooth の on/off すら表示されなくなり,システムとセキュリティ「回復」にて最初の問題まで戻したところです. よろしくお願いします. ※OKWaveより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • Bluetoothが使えなくなり困っています。

    VAIOEシリーズ(VPCEB4AGJ)ですが、Bluetoothを使おうと思い、タスクトレイのVAIO Smart NetworkにてONにしたのですが、Bluetoothが使えませんでした。 サポートのページで調べて、デバイスマネージャーを見てみるとBluetoothのドライバが有りませんでした。 もう一度サポートページを見るとVAIO Careで再インストール出来ると書かれていましたが、VAIO CareのVAIOのソフトウエアのところにあるソフトウェア/ドライバーのアップデートをクリックしても反応しません。(VAIO Updateの方は反応します。) VAIO Careが正常に動作していない事も問題なのですが、まずBluetoothを何とか復活させたいのですが、どの様にすれば良いでしょうか? 同じような症状を経験された方のアドバイスなどお願いいたします。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Bluetoothのマウスが動かない

    先程の質問メールですが(ウォークマン)になってますが、間違いで(VAIO)すみませんでした。 Bluetoothデバイスは内臓タイプです。今までBluetoothで接続していた、マウスが急に使えなくなりました。再接続を試みますがpc自体が感知しません。デバイスマネージャーを開いて見ましたが、Bluetoothの項目がない状態です。(今まではありました)  1.素人ながら解決方法は、デバイスマネージャーの初期化なんですかね?(初期化の仕方もわかりませんが) 2.Bluetoothの(ON・OFF)スィッチはPC自体ありません ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 機内モードが解除できない

    初心者です。 急に機内モードがオンになっていてオフできません。設定からネットワーク機内モードのオンオフボタンが全く動きません。グレーのままです。 ワイヤレススイッチはオンになっています。 ちなみに機内モードをオンにした覚えはないのです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • bluetoothの不安定さにイライラ!

    電源を入れてたまにbluetoothが効かない時があります。 タスクバーにbluetoothを表示するように設定しているのですが、そんなときには表示しません。 PC設定のネットワークのところで見るとbluetoothがoffになっています。 bluetoothのアンインストールとインストールは何度もやってみました。改善しません。 VAIO専用のマウスを使うと改善するのでしょうか? 改善するのなら買い替えるつもりでいます。しかし、改善できないとなると馬鹿らしいし、一体どこがわるいのでしょうか? 思い当たる改善策は講じてきました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • bluetoothの接続

    vaio SVP1121A2Jです。 bluetoothは接続されていたのですが、間違ってオフにしてしまいました。 その後、PCとデバイスの画面にbuluetoothが表示されません。 再接続するにはどうしたら良いでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Bluetoothのマウスが動かない

    Bluetoothデバイスは内臓タイプです。今までBluetoothで接続していた、マウスが急に使えなくなりました。再接続を試みますがpc自体が感知しません。デバイスマネージャーを開いて見ましたが、Bluetoothの項目がない状態です。(今まではありました)  1.素人ながら解決方法は、デバイスマネージャーの初期化なんですかね?(初期化の仕方もわかりませんが) 2.Bluetoothの(ON・OFF)スィッチはPC自体ありません ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 機内モードについて

    OS:Windows10 (アクションセンターにある)機内モードが押してもいないONになっているかのようになります。実際に設定を開いたところ、ONにはなっていなくてOFFのままです。 同じく(アクションセンターにある)BluetoothをOFFにすると機内モードもOFFになったようになります。そもそもOFFです。 これは、何か問題なのでしょうか? 間違って機内モードを押すと本当にOFFになって困ります。どうすればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ワイヤレス機能は無効になっています

    ワイヤレス機能をオンにできません。 WiFiは飛んでいるのに、 接続可能なネットワークがありませんと表示されます。 有線で接続してもインターネットに接続できませんと表示されます。 機内モードにもなっていません。 どうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Bluetooth接続について

    ソニー SONY ヘッドホン一体型ウォークマン Wシリーズについてです。 Bluetooth接続 別端末→ウォークマンWシリーズで出力 が可能なのは分かったのですが、 ウォークマンWシリーズ→車内のスピーカーなどへの出力 は可能なのでしょうか? よろしくお願い致します ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。