• 締切済み
  • 困ってます

現状のAUの電話番号は?

1.現在AUで端末はSOL24です。 現在のAUを解約の後にマイネオの契約ですか? マイネオ契約後の解約ですか? マイネオ契約後のAU解約ですとその間の通話料はどちらから請求となりますか?(どちらでのSIMを使ったか?の整理のなりますか?) 2.SOL24のアンドロイドのバージョンアップはできますか? 3.現状のAU契約から乗り換えで、通話不可能となる相手先がありますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数420
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>1.現在AUで端末はSOL24です。 >現在のAUを解約の後にマイネオの契約ですか? >マイネオ契約後の解約ですか? >マイネオ契約後のAU解約ですとその間の通話料はどちらから請求となりますか?(どちらでのSIMを使ったか?の整理の>なりますか?) →MNPでしょうか?  であれば、mineo契約時にauが解約と成ります。  ※タイムラグは”ほぼ”ありません。  請求は、その時刺さっていたSIMの元より来ます。  ですから、mineoを使い始める前まではauからの請求。  mineoを使い始めるとケイ・オプティコムからの請求と成ります。 >2.SOL24のアンドロイドのバージョンアップはできますか? →出来ないと思われますが、やってみないと判らないかと  思います。 >3.現状のAU契約から乗り換えで、通話不可能となる相手先がありますか? →MNPで電話番号ごと引っ越すなら、特に無いと思います。  データ回線のみ(シングルタイプ)であれば、通話は必然的に  IP回線経由に成りますから、繋がらない所も出るかも知れません。  ※IP電話は緊急通話(110や119など)等が出来ませんから   そういう先も必要であれば、必ずデュアルタイプにする事を   お勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 本気でAUから変えるつもりですが・・・

    前回の質問ご丁寧に回答くださりありがとうございます。 1.マイネオのSIMは申込み完了から何日位で届きますか? 2.AUの解約は店舗へ行くのですか? AUのSIMはどうなりますか? 3.家族の契約を含めて3回線の引き落とし口座が私名義ですが、 AU解約すると口座変更が必要ですか? 4.現在のAUポイントはAUを解約すると消滅ですか? 契約者に付いている物か?口座に付いてくるのか? 契約者に付くとすれば、今度私がAU解約後に誰に付くのでしょうか?(引き落とし口座を変更しなくてよい場合) 5.ポイントが消滅するとなるとマイネオのSIMを使う前にポイントを消化(品物)したいので1の質問をしました。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • au版Xperia Z1は使えますか?

    au版のXperia Z1【SOL23】はSIMフリーではないって書いてあったんですが、中古で購入し、mineoで通話、ネットは出来ますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 電話番号をそのまま利用することは可能でしょうか。

    現在AUのLTEでエクスペリアZ1を使用しています。(KDDIと契約) マイネオでは電話も利用できるということですが、現在使っている電話番号をそのまま利用することは可能でしょうか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • mineoの 090音声電話について

    mineoの090音声電話からau携帯電話への通話料は無料ですか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • シムの差し替え

    mineoの端末にauのsimを入れて使えますか? また、auの端末でmineoとauのシムをしょっちゅう差し替えて使用可能ですか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • au端末のmineo移行後の基本ソフト更新について

    現在auで端末はHTC J one(HTL22)を使用しています。 mineoに乗り換えて現在の端末をそのまま使用した場合、 mineo移行後の端末の基本ソフト(android)更新は可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • auに対しての処理

    お世話になります。 auのガラケー(通話+ezwebメール)、 auのandroidスマホ(データ通信のみ、通話なし) それぞれau回線の2台持ちしています。 <質問> スマホの方だけmineoのシングルプランに乗り換えを 検討中です(SIMのみ変えて従来のauの端末継続利用)。 シングルプラン契約した後、auに対して何かアクションが 必要なのかがわかりません。 (mineoに乗り換えた後もauから請求が発生するのか) 「ご利用鵜の流れ」を確認しましたが、データ通信のみの 場合はMNPは必要ない?ということなのかと思いますが、 データ通信のみの場合でもMNP処理をしたほうが良いものか がモヤモヤしています。 お分かりになる方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「eoの料金や請求など」についての質問です

  • auのロックについて

    初めまして。 mineoを先日契約をしまして、SHL23の新品を購入しました。 そこで、妻がau契約でSOL23を使っているのですが、 私のSHL23の方が小さくて使いやすいとのことで 交換してほしいと言われました。 私としては、サブの機種なので交換は構わないのですが、 交換することになるとSIMロックが掛かってしまうのでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • sim カードについて

    mineo のsim カードを使いたいのですが、私の場合通話はauで、通信はmineo にしたいのですがまずそのようなことは可能でしょうか?その場合sim カードは2枚になると思いますがいちいち通話の場合と通信の場合で差し替えないといけないのでしょうか?何かよい方法があればおしえて下さい。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • auからMNP,

    現在auで契約しiphon5を使用してます、MNPは出来ますか?またこの端末はシムフリーではないですがmineoで使用できますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

専門家に質問してみよう