• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人へのLINE

好きな人へのLINEの送り方についてアドバイスをください。 20代後半の女性で、相手は31歳です。 婚活で知り合って、二度外で会った後、向こうの家で夕飯を作ることが二度ありました。 相手の家では料理をほめてもらい、恋愛観の話をしたり、髪を撫でられたり手をつないだり、といった感じでしたが、私は男の人の家に行くのが初めてで、二度とも緊張しっぱなしで上手く振る舞えませんでした。 目を合わせるのが怖くてテレビを見ている振りをしたり、引き寄せられても向こうの腕から逃れてしまったり… 付き合って、とかいう言葉なしにボディタッチをされるのが怖かったというのもあります。 二度目の訪問のあと、毎日していたラインが来なくなりました。 仕事が忙しいから返信できないのか、「押しても脈なしで時間の無駄」と思われたのかはわかりません。 このあとも連絡がないようなら、一度こちらからラインを送ろうと思っています。 1. 忙しいですか?また都合があえば顔見たいな という風に軽く送るか、 2. 家では素っ気ない態度をとってしまったけど、緊張していて、ごめんね という風に送るか、迷っています。 2を送ってこちらの気持ちをわかってほしいという気持ちはありますが、重いかも?そして純粋に向こうが忙しくて連絡を取れていなかっただけの場合は見当違いの面倒な女と思われそうで怖いです。 ちなみに私の外見は派手気味でそれなりに遊んでそうと思われることが多いですが、大学まで女子校で、今までお付き合いした人も1人だけです。(彼はそのことを知らず、それなりに男性経験があると思われています…) こっちを送った方がいい、とか、そもそも送らない方がいいとか、どんなアドバイスでも嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 男性です。 ラインは、送らない方が良いと思います。 男性の、お家に行って、食事も誉めてもらった。 あとは、男性としては、いちゃつきとエッチだと思います。 その、男性の態度からして、エッチ他を望んでいたように思えますので、次回質問者様を男性のお家に呼んで、同じ質問者様の態度を取られるのが嫌になったのだと思います。 普通は最初から、お家には呼ばないと思いますので、軽く見られたように思います。 =エッチ出来る…と見たのでしょう。 そのあと、エッチの相性で、お付き合いするか?どうか?決めるのでは? つまり、エッチして、お別れもあると思います。 逆に言えば、次回男性にライン送る時は、その男性の気持ちを受け入れる覚悟がある時…のように思います。 また、私の想像が違い、何かの理由で連絡が来なかったのかも知れませんが、また、お家で会うのであれば、受け入れる覚悟プラス、エッチしても、お付き合いできるか?どうか?分からない覚悟も必要のように思います。 ただ、エッチのあと、トントンびょうしで、結婚まで行くかも知れませんし…。 つまり、私は、ラインを送らないで、男性からのラインが来るか?どうか?待つ。 または、どうしても、その男性が好きであれば、(2)のラインを送って、エッチの覚悟をするのも有りだと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 男性からの目線でご回答いただいて、納得することができました。 ラインは送らず終わらせようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も軽く見られた確率が高いと思います。 20代後半で、付き合ってもない男性の家に2回も行ける行動自体、無防備過ぎます。それで、そういう事されても貴方の自身の責任もあると思います。高校生じゃないんですから。 見た目がそうなら、尚更のこと、軽いと判断されたのではないでしょうか。 普通に考えて、付き合ってもない男性の家にホイホイ行ける女性と付き合いたいと思う男性は少ないと思いますよ。遊びなら、全然いいでしょうけど。 私なら、気になっていたとしても、冷めて、遊ぶと思います。 そもそも、本気なら、付き合ってもないのに、女性を家にはあげません。嫌われたくないし、大切にしたいから。 彼としては、やれると思っていたと思います。 ですが、貴方がそういう事は避けるから、様子をみてるのか、もう飽きられたのか…そうでなかったとしても、あまり期待しない方がいいと思います。 男性は、本気なら必ず自分から連絡してきますよ。どーでもいい事でもなんでも連絡して電話してきますよ。彼は草食系でもなさそうですし。どんなに忙しくても、一言送るのに、何分もかかりません。 ここで、貴方から連絡すると、気があるのがバレバレです。(貴方は遊びではないという事はわかりますから) 貴方が好きで好きで、フェイドアウトにはなりたくない、はkっきりさせたいなら、告白してしまった方がいいと思います。私なら、婚活で出会っておいて、家まであげて告白してこない男性に全く魅力は感じませんが、好きになってしまったら仕方ないです。 ずるずるよく分からない男性のために時間を使うなら、さっさとはっきりさせて付き合うのか、次に行った方がいいと思います。もし、残念な結果となってしまっても、時期が早ければ傷も癒えやすいです。 また、ご自身で外見が派手と思っているのなら、変えてみたらどうでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 「婚活で出会っておいて、家まであげて告白してこない男性に全く魅力は感じません」このフレーズにそうだよなー…と目が覚めた気がします。 外見のアドバイスもありがとうございます。父親が白人なために髪の色や顔立ちが自然と派手で…。なるべく地味になるように気を付けたいと思います。