• 締切済み

美肌について

普段肌のお手入れはどんな感じでやってますか?? また、何かオススメの商品とか、お手入れの仕方があれば教えくださーい!( ´•౪•`) 20でいまさらなんですけど、最近お肌の手入れを本格的にがんばって行こうとおもってるんですけど、どのやり方がいいのか意見をききたくて?

みんなの回答

回答No.5

スキンケアは肌質に個人差があるので、一概には言えませんが、 私は最近、インナーケアに力を入れています。 インナーケアはサプリメントや美容ドリンクなどが挙げられますが、 最近、効果を実感しているのがコラーゲンサプリです。 私自身、完全にコラーゲンによる美肌作用にはアンチだったのですが、 実際に試してみて、明らかに肌質が改善されているので、 完全に考え方がひっくり返りました。 体内で分解されにくく、吸収されにくいコラーゲンですが、 最近の製品はナノサイズまで小さくなった低分子コラーゲンを 使っているものが一般的で、肌コラーゲンの素になる トリペプチドやアミノ酸レベルまですぐに分解されるので、 口径摂取でも充分作用があるんだと思っています。 スキンケアは人によって、合う合わないが大きいですが、 コラーゲンサプリなら、どんな方でも少なからず 効果はあると思うのでおススメですよ。 私が愛飲しているのは、ニッピのコラーゲンサプリですが、 他にも色々試してみるつもりです。

• sakix5
回答No.4

25歳になり、そろそろお肌の今後が気になる頃です(/ω\) 私も20歳頃から、手入れをしっかりしてきました! エステシャンでも何でもないので自分なりにですが・・・ 私が朝と夜、洗顔後に必ずしている事を紹介しますね。 ・・・・といっても、当たり前の事なのかも知れませんが(><;) 湿らせたコットンに化粧水を落とし、 顔全体にまんべんなくすべらせた後、ペタペタと優しくパッティングします。 (※湿らせたコットン・・・コットンを水で濡らし、両手のひらで挟んでギュッと絞ります) その後、手の平で顔を優しく包みこむように浸透させます。 そして、乳液をつけます。目の周りと口の周りは二度塗りします。 こちらも最後は顔を優しく包み込むように浸透させます! 私はお風呂から出て、一番にします。 身体が温かいうちのほうが、しっかり浸透しますよ♪ その他には メイクはその日の内に落とす・・・てのは当然ですね(・ω・) 若い内から習慣つけておくときっと成果でますよ♪ 私は、どんなに疲れてても、面倒でも、この工程だけは欠かさずやっています! 先日、男友達から「肌きれいだね」と言われたので 私の努力は無駄じゃなかった~と、頑張ってる分褒められて とても嬉しかったです((´∀`*))(ハート) 一緒に頑張りましょう!!

• monaca9
回答No.3

コラーゲンドリンクなど飲んでみてはどうでしょうか?私もこれ飲んでからだいぶ肌がきれいになりました。 もちろん生活習慣なんかはとても大事ですが飲んでいるとびっくりするくらいきれいになりますよ。 おすすめです。

回答No.2

お手入れの気持ちはいいことなんですけど、気合が入り過ぎてやり過ぎないでくださいね。 肌の不調は手入れしすぎもあるんですよ。 一番いけないのはこすり過ぎです。いい化粧品を付けようとしたり、よく汚れを取ろうとしたりで案外こすり過ぎて肌を荒らしたり、シミやシワになってる人が大勢いると皮膚科の先生が言っていました。 基本的には保湿ですけど、それでニキビ、吹き出物ができるなら、余分なんです。その場合は化粧水以外の保湿を塗るのは乾燥が気になるところだけにしてください。 洗うのも洗いすぎると皮膚をきれいに保っている皮膚常在菌が流れ落ちてしまい、かえって肌の調子が悪くなるので気を付けてください。 日焼けに気を使うのはたいせつですが、UVカットクリームで荒れる人もいます。ご注意を。 化粧品類は肌にとっては異物なので、ずっと使っていても急に荒れることもあります。 肌荒れを起こしたら、つけているものをやめるのも一つの方法です。また、クレンジングが強すぎて荒れる人も結構いるようですよ。 私が今まで出会った女の人で肌がきれいな人達を総合すると、最近思うのは化粧をしてない人ですね。おばあさんでもきれいでした。でも、私も化粧はしてしまいますけど。あ、でも日焼けと乾燥はだめですけどね。 あと、煙草はお肌が老けるので注意です。 とにかく、こすらないことを注意してケアしています。

vanessa1228
質問者

お礼

やはり、あまりにもきれいにやりすぎるとかえって逆効果なんですね∑(o'д'o) 私も最近は、なるべく化粧はひかえてるので、たまに化粧すると、肌荒れしたりなるので、ちゃんとしたケアをして、そんなに化粧品を使わないようにして、綺麗な肌を保てるようにアドバイス通りやってみます!! ご意見ありがとうございます ʕु•̫͡•ʔुʔ•̫͡•ཻʕʕु•̫͡•ʔु

noname#230106
noname#230106
回答No.1

私もまだ10代ですので 本格的にはやっていませんが 答えさせて頂きます。 化粧水乳液などは 豆乳イソフラボンの白ふっくら肌を たっぷりつけています。 体にもその化粧水をぬっています。 (脱毛しているため) 女の子前など肌荒れが目立ってきたり 大切な予定の前には ミシャのパックもしています。 あとは お肌のお薬ものんでいます。 (チョコラBB、ハイチオールCなど) これも美白シリーズを使っています。 今はまだ年相応なものしかしておりませんが だんだんもっと気をつかっていきたいと思っています。 貴方のお役にたてたら嬉しいです(*´ω`*)

vanessa1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます? すごく念入りになさってるみたいですごいなーと感心させられました!! 私もあなたからのアドバイスでできる範囲から、やってみようと思いますʕ̡̢̡̡̢̡̡̢(ハート)ᵒ̴̷͈艸ᵒ̴̷͈॰ʔ̢̡̢̢̡̢̢̡̢✧ ご丁寧に細かく教えていただきありがとうございます?