• ベストアンサー

てんかんで仕事は大丈夫ですか?

私の彼女がテンカンと診断され薬を服用し始めました!そのせいか仕事をしていても、疲れが酷いらしく今までみたいなペースで仕事が出来なくなったそうです。薬を服用して間がないからか、病気のせいなのか分かりません!今は仕事を辞めるかどうするか悩んでいます!私自身も周りにテンカンの人が居ないので、どう答えて良いか分かりません!皆様の意見が聞けたら幸いです!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は「てんかん持ち」の女子がいました 普段は何一つ変わらず元気です が、 自分でヤバイと思ったら店長に相談し、その日は仕事せずでした これが、店長じゃない人だったら「ちょっと横になっとき~」レベルまでしか理解してもらえずしんどかった、と聞いたことがあります だから仕事は辞めなくても、なんとか工夫できんかねぇ?

fithonda
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女もコンビニで働いているので疲れを感じたら休憩をもらったり帰らせてもらえる様にしたそうです!良いアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

発作を起こしてことで他人の命にかかわるような仕事はやめた方がいいです。

fithonda
質問者

お礼

ありがとうございます!