• 締切済み

高校の教員を好きになってしまいました。

私は現在高校3年の男子生徒です。 質問と言うより相談に近いです。 単刀直入に申し上げますと 私は在学中の高校教師(女性)に 好意を抱いてしまいました。 自分の通う学校教師にこのような 大それた思いを抱くとは、思ってもおらず とても自分を恥じています。 彼女は現在30歳前後で結婚はしておらず 彼氏の有無は不明です。 彼女は私が3学年時の教科担任であり 彼女の授業以外は会うことはありません。 入学時から気に掛けてはいましたが 授業を受けていくうちに気持が徐々に 強くなってしまいました。 教員と生徒が関係を持つことは 許されない事だと自覚していますので、 卒業後に思いを告げようと思っていますが 先生への迷惑を考えると、 とても言い出せる自信がありません。 また、矛盾が生じますが、それまで 自分の気持ちを抑えることにも 不安を感じます。 女々しいことを言うようですが現在 とても辛いです。 高校を辞めてしまいたいとさえ思いました どうすれは良いのか全くわかりません。 自分は高校卒業と同時に国防の仕事に つきたいと思っており12月中日には合否が 判明します。 合格したら手紙で思いを伝え 卒業後に返事を聞こうと考えています。 振られればその時は潔く諦めます。 受験が終わるまで気をしっかり持てるか 不安です。自分の弱さに腹が立ち 涙が出ます。どうすれば良いのでしょうか また他に良い案は無いでしょうか。 回答お願いいたします。 長々と申し訳ありません。

みんなの回答

• key00001
回答No.3

悩んでる質問者さんには悪いけど、まあ「高校生と女性教師」と言う、ちょっと変わったシュチュエーションではありますが、「恋多き男」の私にとっては「普通」の話しですね。 要は「報われない恋」とか「障害が多い恋」の一つの形に過ぎず、私もそう言う形はいくつか経験してますし、私に限らず「実らなかった恋」とか「伝えられなかった愛情」など、男女限らず、誰でもいくつも経験しているコトですよ。 従い、「自分だけが特殊」とか「自分だけが辛い」などと思い過ぎない方が良いと思います。 上手く行かない状況で辛いとか、胸が張り裂けそうなんてのは、誰もが抱く気持ちです。 突き詰めて言っちゃうと「成立する確率が極めて低い恋愛でも、告白するかどうか?」でしょ? 私なら、自分の気持ちが大きければ、そう言う相手こそ告白して、大好きな相手が、どういう言葉で自分をフッてくれるのか聞いてみたいです。 と言うか実際にも、そう言う状況の方が、自分の気持ちを伝えることが多いです。 もう一つ正直に言うと、叶わぬ恋だからこそ、「相手の心の中に、自分の存在を刻み付けておきたい!」みたいな気持ちがあると思います。 ただ、そんなコトをすると、相手に刻み付けられたかどうかは、自分では判らないけど、自分の心には、忘れられない思い出として、刻み付けることになります。(^^;) さすがは障害が多いにも関わらず、私が好きになっただけのことはある女性で、忘れられないフラれ方をさせてくれますので。 それはそれで良いと言うか、決して悪いモノでは無いし。 そう言う思い出を自分の心に刻むことは、恋愛の偏差値が上がってる様な気もします。 こういうのも、「男を磨く」ってことじゃないですかね?

jasdf1535
質問者

お礼

経験豊富な方の話が聞けて為になりました。ありがとうございます。

• atelier21
回答No.2

相応しい男子に為る様 学業一心に頑張ろう 合格したら「先生への思慕の御蔭です」と告白されれば 其の時を楽しみに思ったら 集中出来ますよ

jasdf1535
質問者

お礼

それまで頑張れる自信が少し湧いてきました。ありがとうございます。

• borg121
回答No.1

そんなに思い詰めずに、今その女先生になついたらいいんですよ。

jasdf1535
質問者

お礼

そう簡単になつけそうにないです。 でも、回答ありがとうございます。