旦那へのストレスからの肌荒れに悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 結婚後、湿疹のようなものに悩まされ、皮膚科に通ったり、部屋の環境のせいかと思い、対策を取りましたが、改善されず、一生このままかと諦めていました。
  • 主人の単身赴任が決まり一人暮らしになった結果、肌の状態が改善されました。しかし、単身赴任が終わり主人が戻ってきた途端、肌荒れが再発しました。
  • 主人との暮らしにストレスを感じていることが原因の可能性があります。食事やサプリメントの改善策を探していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那へのストレスからの肌荒れに悩んでます

肌は強い方でニキビなど出来た事もなかったのですが、結婚後、湿疹のようなものに悩まされ、皮膚科に通ったり、部屋の環境のせいかと思い、いろいろな対策を取りましたが、改善されず、一生このままかと諦めていました。 そんな時に主人の単身赴任が決まり一人暮らしになりました。すると、あっという間に元の肌に戻りました。 そして今年4月、2年の単身赴任を終え主人が戻って来ました。また肌荒れに悩んでます。今は2日前から主人が出張で不在なので、すっかり治っています。 原因が主人とは思いたくありませんでしたが、明らかにそのような気がします。 自分が思っている以上に主人との暮らしにストレスを感じているようです。 このまま肌荒れと付き合っていくしかないのでしょうか。 食事、サプリメントなど何でも良いので改善策がありましたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

表向きなど知らんが、あなた自身心の底から旦那が居ない方がいいと思ってるって事ジャン。 離婚すれば解決。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ass125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうしても世間体は気にしてしまいます。 良い方向に向かうよう努力します!

その他の回答 (2)

noname#204214
noname#204214
回答No.3

原因はご主人というより、自分のペースが乱れることかもしれません。 仕事でも自分のペースだけで運ぶわけにはいきませんし、帰宅してからも振り回されることがあるかと思います。 リラックスするには半身浴が良いですよ。 リンパの流れを良くするマッサージなども効果的です。 食べ物ですと「くるみ」が良いとあります。 これは参考になるかもしれません。 http://jibunlab.com/iiun/jiritsu/0.html

ass125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、参考になりました。 主人と暮らしている方が規則正しい生活だしバランスの良い食生活にもかかわらず調子が崩れるのは、自分のペースが乱れるからなのかもしれませんね!納得です。 ありがとうございました。

回答No.2

お子さんがいるのであれば、安易にわかれるべきではないとおもいます どんなことをしても、 何が会っても、こどもの成長を優先で 夫婦でバランスをとりいい関係を 演じてほしいものです 旦那さんと別れたら働かないといけませんし 経済的に 生きてゆく為に利用する形で 旦那さんに寄生しているのであれば  その恩恵に感謝して、冗談でもストレスが・・ なんて書き込みしてちゃだめだとおもいますよ 運動をして、バランスの良い食事、おやつやジュースをひかえて 衛生的な精神をてにいれましょう!  健康的にすごせば、女性が本来もちあわせている    母性で ご主人のひとりくらい包み込めるんじゃないでしょうか 一人目の書き込み者さんがいうように、 最終的にはわかれる選択も視野にいれたらいいとおもいますが  まずはご両者 大人なので、     なにが嫌なのか見定め、あなたからおねがい・話し合いをしてみるべきだとおもいます

ass125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 情報不足ですみませんでした。私達夫婦は40歳で子供はおりません。私も正社員で20年勤務していて、家計のお財布は別々、私の所有のマンションに住んでおります。ならば迷わず離婚すればいいと言われてしまいますよね⁈ 私一人では決められる事でもありませんし、我慢しなきゃと思ってます。でも、肌荒れだけは治したいと思い、何か良い方法があるなら…と思い相談してしまいました。

関連するQ&A

  • 肌荒れについて!

    こんにちは。 私は常に肌が荒れてるんです。(・_・、) 大きいニキビがたくさん出来るのではなくて、 顔全体に小さいプチプチが出来ちゃうんです。 生理周期にあまり関係ないように思えるのですが・・・ 皮膚科に行って処方してもらえば一時的には治まります。でもまた、しばらくするとできはじめるんです。 やっぱり中から治さないとダメなんでしょうか? いいサプリメントなどありますか? ちなみに今はビタミン系と肌荒れ用のは飲んでます。 誰か肌が改善する方法を教えてください。

  • 肌荒れ…

    こんにちは。 いつもお世話になってますm(__)m 30代女です。 もうかれこれ10年ぐらい肌荒れに悩んでます (>_<) この年になってもまだニキビとか赤くカサカサしてきたりとか周期的に顔中心に荒れてきます (T_T) もうほんと嫌になります…皮膚科には月1ぐらいで通ってますがその薬を塗ってる時は多少改善されます。でも塗らなくなるとまたすぐにヒリヒリと荒れてきます (+_+) この先、一生病院で処方された薬を塗っていかなければならないかと思うとほんと辛くなります。 ここで質問なんですが病院の薬に頼らず少しでも肌の調子を改善される方法はありますか?? 例えば市販の飲み薬とかでこれは良かった!! って言う物があれば教えていただけないでしょうか??ほんとに悩んでます (>_<) よろしくお願いします。

  • 肌荒れが辛い

    合わないファンデを三回くらい塗ってしまったら毛穴が開いてほおの皮膚がはれた状態になりました、、、。 キメも荒くにきびもできて、毛穴には保湿と聞いてコットンでのパッティングや美容液を使うようにしました 顔を洗ったら精精水でふき取りをし、コットンで丁寧に化粧水をつけ、美容液で蓋をしてますが改善されません いったい何が合わないのかも分からないしなきたいです 昔から肌だけは自信あったのに酷い状態になってしまい毎日鏡を見ては泣きたいです↓ 前は化粧水しか使ってなかったので急に肌に過保護になったのがいけないのでしょうか? いっそ何もケアしないで肌断食したほうがいいんですか? 四年前にも肌荒れで皮膚科に行ったらにきびの薬だけ出されて一分で診療終わりました 皮膚科に行ってもやけどしたわけでもないので医者がちゃんと診てくれるか不信です。

  • 肌荒れ・蕁麻疹どうすれば・・・?

    アラサー女です 2カ月前から肌荒れ(ニキビ、湿疹?)がでておさまりません はじめはオデコに無数のニキビ、これが収まったら つぎは口周り、頬に赤ニキビ、白ニキビ、蚊に刺されたようなしこりあるできもの Uゾーンには細かい湿疹 昼間でも増えるし、寝て起きても増える状態 どうすればいいのでしょうか・・・? 皮膚科に毎週かかっていますが効果ありません 皮膚科では、 はじめ、ミノマイシン、アクアチムクリームがでました ミノマイシンが合わずクラリス、タリオンがでました ニキビが化膿してたり、内側に化膿しておできができたりするので 排膿散及湯がでました→これを飲んで一日目はマシになったのですが 二日、三日すると肌が悪化して飲むのがこわいです 肌荒れの原因をじぶんで想像したところ ・別の軽度の病気でメチコバールを飲みはじめたてから肌の調子がおかしくなったとおもうのですが、 医師、薬剤師さんも「それはない、ビタミンBだから」というばかりでしたので違うかも ですが、メチコバールを飲んでから顔の毛穴がいつもと様子が見るからに異なってきて いままでにない肌荒れしているのですが・・・ (食生活、睡眠、化粧品に気をつけているのに白ニキビができスグ化膿してしまうので) プライベートで悩みもありますが、そのストレスでこのような肌荒れが起きるのでしょうか? あと、9~11月は多忙とストレスで睡眠不測がつづきました、カンケイありますか? 外出も憂鬱で悩んでいます ご回答まっていますm(__)m

  • 肌荒れで皮膚科に通ったことがある方

    ここ1年ずっと肌の調子が悪いので いい皮膚科を見つけたので行ってこようと思います。 化粧などがあってないのかもしれませんが 肌荒れやかゆみ、ヒリヒリしたり少しニキビなどがあります。 肌荒れで皮膚科に通っている、または通った方はいらっしゃいますか? その時はどのようなお薬を処方されましたか? もしくはどのような治療をしましたか?

  • 肌荒れ

    質問させていただきます。 僕は16歳の男ですが、顔のニキビなど肌荒れで困っています。 最近は、胸の辺りも少し荒れてきています。 水泳部に所属していて、毎日プールに入るので塩素のせいかもしれません。生まれつき肌が弱いのも重なって肌は荒れる一方です。 一度皮膚科に行った方がいいでしょうか? また、肌荒れにいい薬があったら教えてください(なるべく手ごろな価格で) お願いします

  • 肌荒れ

    私は今21歳なのですが、長い間肌荒れで悩んでいます。 ニキビの跡やシミがかなりあり、毛穴も詰まっている感じです。 顔の部分によって、脂っぽかったりカサカサだったりで、冬場は乾燥のせいか頬や額がピリピリと痛くなったりします。 正直、今まで洗顔後に化粧水や乳液をつけるくらいで、大したケアをしてきませんでした。 でも、やはりツルツルの肌に憧れます。なんとか肌を改善したいのですが、皮膚科とエステはどちらの方が良いのでしょうか? また、自分で出来る事・すべき事はどんな事ですか? ちなみに、化粧をするとすぐに肌が荒れてしまうので、普段はあまり化粧をしませんが、化粧をしない女性って、男性から見てどうなんでしょうか?

  • 生まれつき肌が弱く、肌荒れがひどくて困っています。

    高1男子です。 僕は生まれつき肌が弱く(恐らくアレルギー性皮膚炎だと思います)、 特に顔と背中、頭はニキビでいっぱいです。 ニキビ跡もたくさんあり、ニキビがホクロになることもあります。 とてもかゆくて、勉強などに集中できないこともあります。 どうすれば改善できますでしょうか? オススメの洗顔フォームや、上手な洗顔の仕方、肌のケアの仕方、 なんでもいいのでお願いします! パソコンの電磁波、乱れた食生活などは、やはり肌荒れを悪化させる原因になるのでしょうか?

  • 肌荒れで皮膚科へ行きたいのですが…

    こんばんは。 現在妊娠4ヶ月で 11月に結婚式を控えています。 私は今年で18歳になったのですが もともと肌荒れが気になっていて 妊娠してから 余計に酷くなりました。 でもニキビがたくさん!って 訳ではなくて、 ・頬ににきび跡がいくつか 赤く残ってる ・シミがたくさんある ・鼻の毛穴が黒くて いちご鼻になっている ・ニキビとは違う、 小さいポツポツができている (白いのが入ってたり無かったり) といった症状なのですが 調べてみると皮膚科を 受診した方はほとんどが ニキビで悩んでいるようで… こういった症状でも 皮膚科を受診しても 大丈夫でしょうか。 皮膚科では主にニキビの薬しか 貰えないのでしょうか? 結婚式までに肌を綺麗にしたいので 困っています。 お願いします…>_<!

  • 生理直後の肌荒れについて

    私は、生理前はほとんど肌荒れしないのに生理後すぐに必ず肌荒れをおこし顔面全体に白っぽい湿疹ができ肌全体はザラザラします。また、化粧水も何も変えてません。湿疹は、なり始めてだいたい排卵日前後にかけて治るのを繰り返しています。一体何が理由なんでしょうか?何かの病気なんでしょうか?病院に行くのにも、まず婦人科に行くのか、皮膚科に行くのか悩んでいます。この症状についてわかる方がいましたら教えてください。