• 締切済み

関東付近で渓流釣りはどこがいい?

夏に子供と、渓流で遊んで釣りして焼いて食ってみたいなところ、千葉から車で行くとしたらどこがいいですか? ちなみにほぼ手ぶらです。(釣りはブラックバス釣りやっている程度です) 去年、静岡に行った時に天城の浄蓮の滝で釣りしたらアマゴってのがいっぱい釣れて楽しかったので、今年もどこかで遊びたいな~と。。 夏でも涼しげで川がきれいなとこがいいです。

  • nspopo
  • お礼率95% (425/447)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 越後湯沢とかどうですか? http://www.yuzawa-fishingpark.com/ にぎやかですし 何より涼しいですので ちょっと違うけど自然と触れ合うなら http://daigenta.net/yoc/index.html

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます そのような釣り場をさがしてました。 あまり出かけない自分にしてはちょっと遠め?かなって感じがしますが、チェックしときます

関連するQ&A

  • 淡路島に渓流魚はいますか?

    地図を見ると、何本も川はあるみたいですが、ネットで調べても 淡路島の渓流に関する情報を見つけることができませんでした。 淡路島にも渓流魚はいるのでしょうか? (いるとすれば、太平洋側ですのでアマゴだとは思いますが・・・) そして渓流釣りはできるのでしょうか?

  • 利尻島の渓流釣について

    今年の夏に利尻島で渓流釣りをしたいと思っております。 地図では川がたくさんあるようですが 詳しい情報が見当たりません。 どなたか情報をお持ちの方はいますか?

  • 渓流釣りの初心者ですが・・・

    去年から家の近くの川で釣りを始めました。ヤマメ、イワナを1匹ずつ釣った程度でした。 まったく初歩的な質問ですが、渓流釣りで一番釣れるのは、何月頃なのでしょうか?

  • 渓流釣り場

    愛知(矢作川、巴川、足助川)、岐阜(根尾川、板取川、長良川)あたりでよくアマゴ、イワナが釣れるあなたさまが知ってるお勧めのポイントを教えて下さいm(__)m 他、名古屋から3時間以内の、渓流釣りのいい釣り場がありましたら、よろしくお願いします

  • 埼玉での渓流釣り

    友達を渓流釣りに行こうと考えてます! 最初は山奥で自然の川で釣ろうと考えていたんですけど、やっぱ厳しいので、管理釣り場に行こうと思います! そこで場所を探しています。 条件は  埼玉(東京寄りのさほど遠くないトコで)  自然が多い管理釣り場(釣堀みたいになってるとこはNGです)  料金3000円以内  ニジマス、アユ、ヤマメなどがいるとこ でお願いします! 埼玉(鴻巣)と茨城(古河)と千葉(松戸)の人間が集まって行くので、なるべく東京よりでお願いします。 もちろん東京寄りでなくても教えていただければOKです。 よろしくお願いします。

  • 渓流の禁猟(釣り禁止?)の時期は

    確かどこかで渓流釣りは9月まで出来ると聞いた事があったのですが、情報があやふやで一応、インターネットで調べましたら10月までしてる人もいるようだったので、確かめに本日岐阜の根尾川を見てきたのですが、釣りをしてる人がほとんどいませんでした(少しはいたにはいたのですが)。 実際のところどうなのでしょう? あと、魚(アマゴなど)は小型ならどこでも釣りやすいみたいですが、実際現地(根尾川)にいってみると、川付近に車を駐車できたり川辺までいける場所、釣りに適した場所を見つけれませんでした。(ただ国道157線沿いを上って根尾村周辺まで見てったのでその周辺にはなかったか、私が見逃しただけかもしれませんが) どこの谷が比較的釣り場として(付近に駐車可能などもでき)適しているのかご存知のかた、教えて頂けないでしょうかm(__)m

  • 伊豆半島の渓流の情報を探しています。

    3月にフライフィッシング仲間4人で伊豆半島に行く事になりました。 伊豆は3度目で、狩野川水系であまごや岩魚を狙ってきました。 今回、狩野川水系以外の川で釣りが出来るのかが話題になり、幹事の私が調べることになりました。 ネットで調べたり図書館を廻ったりしましたが、伊豆半島では「狩野川水系」以外の情報がほとんど無く、「河津川」で釣りが出来ることぐらいしか調べることが出来ませんでした。 伊豆半島の渓流釣りの情報をご存知方、特に西伊豆や南伊豆の情報を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アマゴ。イワナ。

    管理釣り場ではなく、渓流釣りでアマゴ、イワナ釣りに行きたいです。大阪からなるべく近くて電車、バス、徒歩で行けるような渓流釣りのポイントを教えて下さい。

  • 本当の渓流釣り

    この夏、「山梨県南都留郡道志村」にキャンプに行く予定です。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F29%2F15.734&lon=138%2F59%2F49.098&layer=0&sc=5&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=316&CE.y=176 子供達はキャンプ場の釣堀経験しかないので、川で渓流釣りの体験をさせてあげたいです。 「山梨県南都留郡道志村」付近で、無料で釣りが出来る場所はありますか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 川釣り・渓流釣りを始めたいです!

    初めまして、質問させてください。 私は、小さい頃に、釣堀や管理釣り場で釣りを数回しただけの思いっきり初心者です。 釣り道具も買い揃えている最中であります。 【釣りたい】 山女・岩魚・マス 他 【揃えた物】 竿:ダナイブロス・インジェクター(2.8メートル) オモリ・道糸・ハリス・ハリ・目印 (注文中:網・ビク餌入れ付き・川虫かご・針外し・リュック) 今、一番悩んでいる道具は、ウエーダー・鮎タイツ・渓流タビです。 友達や知り合いに、釣りをする人が居ないので一人きりでのいきます。 なので、あまり遡行は出来ないと思います。(素人だと危険だと聞きましたので) この場合、足元や服装はどのようにしたら良いのでしょうか? 他に、こうした方が良いなど ございましたら是非アドバイスをお願いいたします。 (初心者でも行やすい、入りやすい所があれば その辺も是非教えてください!) **地元が埼玉なので秩父・群馬・栃木辺りでやりたいと思っています。車がないのでバスと電車移動になります。**