• ベストアンサー

次期日本代表監督候補ハビエル・アギーレ氏

taikobowexeの回答

回答No.2

私は前名古屋グランパスエイト監督のストイコビッチ氏が適任 だと思っています。以前横浜Fマリノス対名古屋グランパスの 試合を見に行ったことがありました。 やはり中盤からのボールを奪っての速攻を得意としていたチー ムという印象があります。 ストイコビッチ氏はその当時からヨーロッパ流の戦い方を実践 していたようです。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに日本のサッカーをよく知っているストイコビッチ氏は適任だと思いますが、オファーをしても引き受けてくれるかどうか…。

関連するQ&A

  • 日本代表新監督決まる

    日本代表新監督に、メキシコ人のハビエル・アギーレ氏就任が正式に決まった。 ワールドカップブラジル大会で1次リーグ敗退に終わった日本代表を、再建できるだろうか?

  • W杯・日本代表次期監督は?

    W杯、次期日本代表監督は誰が適任であると思われますか? 気持ちを切り替えて、今大会の反省を活かして、4年後のW杯ロシア大会に向けて、万全の準備を積み重ねて行って欲しいものです。 私としては、日本代表の監督には、日本人に就いてもらいたいものです。 例えば、岡田武史監督とか…。 正直、私はサッカーのことは詳しくありませんが…しかし、2002年以降のW杯で、それなりの実績を残してきたのは、岡田武史監督ですよね? 助けっ人の外国人監督は、結局、どこも助けっ人になっていませんよね!! ジーコも、今回のザッケローニも…。 皆様の御意見をお聞かせ下さい。 拙い文を最後まで読んで下さってありがとうございます。 追記:サッカーのことがほとんど分からないのに、こんなことを書かせて頂いたら笑われるかも知れませんが…監督候補として、三浦知良、ゴン中山、そして都並などはどうなのでしょうか?

  • 次期サッカー日本代表監督の候補って誰なんでしょうか?メディアによって様

    次期サッカー日本代表監督の候補って誰なんでしょうか?メディアによって様々で全くわかりません。

  • サッカー日本代表次期監督

     サッカーW杯は残念でした。 サッカーのことはよく分からないので教えて頂きたいと思います。 次期監督がメキシコサッカーの関係者らしいのですが、これは「優勝することは考えていない」と いうことでしょうか。 また次期監督を決めるのは「日本サッカー協会」らしいのですが、これはどのような根拠によるので しょうか(密室で決める根拠はどこに存在するのでしょうか)。 日本選手は多くがドイツに行っています。これはドイツサッカーを学ぶために行っているのではないのでしょうか。 単純思考で相済みませんがよろしくお願いします。

  • サッカーワールドカップ南アフリカ大会で日本代表はベスト16で終わった。

    サッカーワールドカップ南アフリカ大会で日本代表はベスト16で終わった。 岡田監督は退任を表明するという。 次期日本代表監督は、誰がいいと思いますか?

  • アギーレ監督は 続投? 辞任?

    八百長問題で 騒がれている サッカー 日本代表監督 アギーレ氏は 続投させるべきですか? 解雇(辞任)させるべきですか? 私は 解雇に賛成です。選手が落ち着いて居られないと思います。

  • ザッケローニ監督就任後のサッカー日本代表招集選手

    先日も日本代表の試合がありましたが、友人との話の中で、 ○○が今代表メンバーにいれば・・・ △△を呼び戻せばいいんじゃないか・・・ と、ザッケローニ監督に呼ばれたサッカー日本代表選手の話になりました。 そこで、ザッケローニ監督就任後に招集されたサッカー日本代表選手を、 思い出せる限りで結構ですので、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 後任日本代表監督は誰がいい?

    サッカーW杯ドイツ大会で、日本は一次リーグ敗退が決まった。 これをもってジーコ監督は退任する。 後任の日本代表監督は誰がいいだろうか? 私は日本サッカーを熟知している現ジェフユナイデッド千葉監督・オシム氏がいいと思うが。

  • スペイン裁判所アギーレ日本代表監督起訴

    スペインの裁判所が、アギーレ日本代表監督を八百長疑惑で起訴すると発表した。 裁判となればスペインの裁判所へ出頭しなければならず、日本代表指導に支障をきたす。 今後の日本代表はどうなるのか?

  • ジャイアンツ 次期監督

    ジャイアンツの原監督が辞意を表明したようですが。。。 次期監督は誰が有力候補に挙げられているのですか?