• 締切済み

福岡で外乗出来る乗馬倶楽部

今度福岡に旅行に行ったときに、外乗しようと思うのですが、福岡で外乗出来る乗馬倶楽部は有りませんか?以前行ったときに、カナディアンキャンプで外乗したので、出来れば違うところが良いのですが。おすすめの施設を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

福岡で外乗出来る乗馬クラブはカナデアンキャンプだけです。 九州で外乗出来るのは。佐賀県 熊本県 大分県です。 お勧め大分湯布院です。 乗馬クラブ クレイン 湯布院 http://www.uma-crane.com/ 夢大地グリ-ンバレ- http://www.gv-aso.com

関連するQ&A

  • 気軽に外で乗れる乗馬クラブってありますか?

    競馬から馬の魅力にはまってしまいました。いろいろな乗馬クラブを検索すると料金の高さに驚いてしまいます。専門的に乗馬について習うのではく、ただ馬に乗って外をゆっくり歩いてみたいのです(テレビの旅番組の影響でしょうか)。そんなささやかな夢を叶えてくれるような所はありませんか。よろしくお願いします。

  • 札幌圏道央圏で乗馬(森林で外乗)できるところ

    北海道札幌圏、道央圏あたりで乗馬(外乗・トレッキング)できるところを探しています。 HPを見ていいなと思ったところは、 ・カナディアンキャンプ北海道 ・トレイルライディング「うまの駅」 ・春香ホースランチ ・ニセコひらふ乗馬ビレッジ そこそこよさそうと思ったところは ・石狩ホーストレック-押琴ファーム 気になっているところは ・ワイルドムスタングス ・ホースガーデンMURANAKA ・スパイス乗馬クラブ ・フロンテア乗馬クラブ です。 上記のクラブの中で、もし体験された方がいましたらわかるところだけでも結構ですので教えてください。外乗された方でなくても、引き馬などで施設を利用した方からの感想でも結構です。 よろしくお願いします。 (1)まだ冬季期間中かもしれませんが、外乗出来ますか? もし出来る場合、コースは限定?(雪上コースとか…) 利用日は4月1週目の平日です。雪は残っていると思いますが、まだ冬季のコースでしょうか? (2)もし雪上コース以外のものがあれば、海岸や草原よりも小川や森林へ行って自然や動物にふれたいのですが、そんな私にお勧めコースはありますか? 最長でも、半日程度で行って帰ってこれるもの希望です。 料金は一般的な外乗料金ならOKで、会員にならなければいけないとかとんでもなく高くなければ特に予算は考えていません。 (3)わかれば、大体の規模も教えてください。(頭数や、施設が極端にさびれていないか、狭くないかなど。) 経験はブランクアリの100鞍程度で、駆足も一応できます。 過去にうらかわ優駿ビレッジと美瑛乗馬クラブとどさんこ牧場と本州で数回外乗を体験しましたが、一番好みだったのはどさんこ牧場でした。 タイプはブリティッシュでもウエスタンでも道産子でもどれでも大丈夫です。

  • 乗馬クラブについて

    都内在住で乗馬クラブに入会しようと思っています。 神奈川・埼玉にある乗馬クラブでお勧めのクラブがあったら 教えてください。 ※特に馬場馬術を習いたいと考えています。経験者です。

  • 沖縄で乗馬

    来月沖縄(本島)旅行を計画しており、乗馬をしたいと思っています。つきましてはどこかお勧めの牧場、乗馬クラブ等を教えてください。できたら外乗がしたいです。お願いします。

  • 九州で外乗(乗馬)できるところ

    友人と乗馬の外乗に行こう!と盛り上がっています。 しかし三人とも全くの素人で、一度も乗馬したことがありません。 ネットで調べてみたのですが、阿蘇のほうでいくつか外乗できるところが あるのは分かりましたが、実際に行った事のある方に 意見を仰ぎたいと思っています。 素人でも、受け入れてもらえるところがありましたら、 教えてください。

  • 乗馬クラブについて質問です

    先日、クラブCで体験乗馬をしてすっかり乗馬の虜になってしまった20代女性です。 大分県在住です。 体験は30分の騎乗で、常歩~軽早歩までを体験しました。 乗馬を今後も続けていきたいと思っているのですが、今の目標は、 ・外乗ができるようになること ・駆歩ができるようになること です。馬術競技などを見てみると、障害物を飛び越える姿もカッコイイなと思ったりするのですが、まだそこまで深くやりたいとは思っていません。(ハマったらやりたくなるかも…) クラブに入会するということは、競技会に参加することが前提になっているのでしょうか? クラブCでは、競技会に参加しないことが条件の「限定会員」というものがありましたが、その場合、何を習うのでしょうか? 形式としては、出来ればブリティッシュスタイルを習いたいですが、色々な質問を見ていると、外乗にはウエスタンスタイルが向いているそうなので、今度ウエスタンスタイルの体験乗馬もしてみようと思っています。 クラブCで受けた説明では、ライセンス4級を持っていないと、外乗はできないということでした。 クラブに入らずに、1ヶ月に2回程度、外乗が出来るクラブで乗馬をした場合、駆歩ができるくらいの技術を身につけることはできるのでしょうか?(その場合は、ウエスタンスタイルで) まとまらない内容で申し訳ありませんが、経験者の方、詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 乗馬クラブに通っていますがやめるかやめないか迷っています。

    乗馬クラブに通っていますがやめるかやめないか迷っています。 入会した時から20代の若い男性インストラクターの指導を 受けていましたが、そのインストラクターは20代の人達には やさしくて私のような30代の女性にはとても厳しいのです。 やめようと思っていたら、今度はやさしくてハンサムな 30代の男性インストラクターに変わりました。 ところが、レッスン中に指導とはいえ 手や足に触れることが多すぎるのです。 それに誉めてばかり... この乗馬クラブやめたほうがいいでしょうか?

  • 乗馬クラブを辞めるか迷っています。

    乗馬クラブに所属して1年経ちます。ほぼ毎週2回から3回騎乗しています。1回30分の騎乗に対し、乗り始めに厩のボロ取り30分、ブラッシングと馬装30分(2,3頭分)、騎乗はたった30分でちょっとお茶休憩してまた1時間30分ほど厩のボロ取りや藁・おが粉の散布に飲み水のバケツ清掃をやらされています。 馬の世話をしている人なら分かると思いますがただの肉体労働です。多分スタッフと客の区別がつかない感じでインストラクターに「〇〇さんどこそこの清掃お願いします」と当たり前のように指示されます。たった30分の騎乗のために2時間半もクラブで働いているような感じです。しかも馬装も清掃も「早く!」と指示される始末。悪名高いクレインだってそんなことさせなかったです。今のクラブを辞めようかと思っています。乗馬される皆さんは、1回の騎乗のためにどれくらい厩仕事をしていますか?高い年会費騎乗料も払っているのに馬小屋の清掃を毎回毎回2時間半もさせられ何かにつけ外乗を勧められます(外乗は1日4万)。クラブの会員を更新するか辞めるか迷っています。スタッフは「馬小屋の掃除を体験させてやってる」とでも勘違いしているのでしょうか?

  • つま恋乗馬クラブについて

    乗馬を始めようと思っています。 静岡のつま恋乗馬クラブという所を見学してきました。設備が整い、とても良い所だと思いましたが、入会金、預託金などが非常に高く悩んでいます。 どのようなクラブでしょうか? 以前、会員さんだった方、現在会員さんの方、働いてみえた方など、是非、このクラブについて、色々とご意見を頂ければと思います。 静岡県西部地区で、他に良い乗馬クラブがあるようでしたら、教えてください。

  • 乗馬クラブの移動について

    ビジターで乗馬クラブに通っています。とても良いクラブでしたが距離があり通い続けるのは難しいので、ビジターが終わったら以前通っていたクラブに戻ろうかと思っています。 しかしなんと伝えてやめれば良いかわかりません。クラブを移ることは珍しいことではないと思いますが、なんだか申し訳なさを感じてしまって言いづらいです。 どのように伝えるのが良いのでしょうか?