• ベストアンサー
  • 困ってます

どこでもWEBメールで受信メールが消失

どこでもWEBメールを使用してます。 使用は会社(WINDOWS vista) 場所は大阪、海外等複数。 スマホ(GALAXY NOTE2)からもアクセスしてます。 症状:受信メールが全て消えており”メールはありません”の文字のみ。 試しにg-mailに送信した所、送信はOKでしたが、g-mailから返信しても受信できない状態です。 様々な場所からパソコン、スマホ問わずアクセスしましたが、まったく受信せず、受信メールも消えてます。 契約はJCOM高槻です。 どなたか症状わかる方いませんか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aquiz

2014年5月20日よりWebMailのアドレスが変更となりました。 このことが原因ということはありませんか?

参考URL:
https://webmail.zaq.ne.jp/

質問者からのお礼

灯台下暗しとはこのことでしょうか・・・ ログイン画面時にまったく見てませんでした。 指示に従って進めたらメール確認できるようになり、1か月分の膨大な受信メールが入ってきました・・・ ともかく本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「どこでもWEBメール」とは、どこのサービスでしょうか? J:COMからもらったメアドを、Webで閲覧する内容のサービスでしたら J:COMユーザー以外には、何のことか分かりません。 私はJ:COM東京ですが、特に障害は報告されていないみたいです。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 サービスはZAQになります。 ZAQどこでもWEBメールとなっておりますので。 おっしゃる通りJ:COMから貰ったメアドで、WEB経由でどこからでも見られるようになっておりましたが、ここ1カ月で質問の症状になった次第です。 障害の報告もJ:COM高槻にも入っていないので困っている次第です。