妊娠希望の方への排卵検索についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している方が排卵検索を使用した際の陽性反応の期間や陰性になるタイミングについて疑問があります。
  • 過去の結果を参考にすると、排卵予測と生理の周期が一致していたことから、今月の排卵に不安があります。
  • もし今月妊娠しなかった場合、医療機関を受診する予定ですが、アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望です。 排卵検索を使用したのですが陽性が何

妊娠希望です。 排卵検索を使用したのですが陽性が何日か続き 今日陰性になりました。 今日が排卵日なのでしょうか? 4/7渓流流産手術7w6d 5/8 1回目生理(31日周期) 6/8生理開始(30日周期) 排卵検査薬開始 6/20 36.19陽性(薄)13日目○ 6/21 36.20陽性(薄)14日目○ 6/22 36,15陽性 15日目○ 6/23 36.31陽性(濃)16日目○ 6/24 36.51 陽性 17日目○ 6/25 36.62 陰性(薄)18日目× 排卵?? 6/26 36.62 未使用 19日目 ○トライ ×無 4/7に渓流流産手術後、排卵日前後の伸びる織物がなくなりました。 今月から妊娠解禁で妊活始めましたが、排卵しているのか心配です。 今月妊娠しなければ病院に行こうと考えていますが一先ず、何かあれば回答よろしくお願い致します。 追伸 参考までに先月の結果です。 毎日朝10時に計測 5/22 15d 陰36.36 5/23 16d 陽36.35 5/24 17d 陽36.35 5/25 18d 陰36.35 5/26 19d 陰36.50 5/27 20d 陰36.48 5/28 21d 未36.60 排卵予測14日後ぴったり生理がきました。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

一般的には24日の晩方から25日中に排卵だったのでしょう。 25日にタイミングを取っていませんが、23日と24日にタイミングを取られているので、そちらは問題ないでしょう。 念のために本日の晩にタイミングを取られれば、後は運を天に任せるしかありませんね。 生理予定日当日から使用可能なチェックワンファストを用意して、生理予定日を待ちましょう。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。 排卵検索を使用したのですが陽性が何

    妊娠希望です。 排卵検索を使用したのですが陽性が何日か続き 今日陰性になりました。 今日が排卵日なのでしょうか? 6/7生理開始30日周期 6/20 36.19薄い陽性14日目(ハート)︎ 6/21 36.20薄い陽性15日目(ハート)︎ 6/22 36,15陽性 16日目(ハート)︎ 6/23 36.31濃い陽性 17日目(ハート)︎ 6/24 36.51 陽性 18日目(ハート)︎ 6/25 36.62 陰性(気持ち薄い)19日目× 4/7に渓流流産手術後、排卵日前後の伸びる織物がなくなりました。 今月から妊娠解禁で妊活始めましたが、排卵しているのか心配です。 今月妊娠しなければ病院に行こうと考えていますが一先ず、何かあれば回答よろしくお願い致します。

  • 排卵検査 陽性前に排卵?

    初めまして。妊娠希望の28歳です。 排卵とタイミングについて分からない事があるので質問させて下さい。。 前回8/27生理開始日から基礎体温を付け始め、海外の排卵検査薬(デイビット)を使用するようにしました。生理周期は大体30日から40日位で前回は30日周期でした。 基礎体温は始めたばかりでガタガタですが二層になっていると思います…多分(^_^;) 排卵検査薬ですが説明書やネットで調べると陽性反応が出てから24時間後から48時間以内に排卵することが多いと書かれてありますが陽性反応が出る前に排卵することはあるのでしょうか? 9/9  36.47 D14から排卵検査をし陰性(薄ーく線はでてましたが) 9/10 36.09 D15 陰性(薄ーく線) 9/11 36.37 D16 陰性(薄ーく線) 9/12 36.07 D17 陰性(薄ーく線) 9/13 36.10 D18 陰性(薄ーく線) 9/14 35.89 D19 陰性(薄ーく線) 9/15 36.67 D20 陰性(薄ーく線)             ★タイミング 9/16 36.58 D21 陰性(薄ーく線) 9/17 36.33 D22 陰性(ほんの少しピンクの線になったかな位) ★タイミング 9/18 36.84 D23 16時濃い陽性 24時濃い陽性   ★タイミング 9/19 36.63 D24 12時濃い陽性 24時濃い陽性 9/20 36.85 D25 21時陰性(ほぼ線見えないぐらい) ★タイミング その後 36.7℃台から37℃台でした。 こんな感じでタイミングをはかりました。 強陽性反応が出てから排卵すると思っていたのですがD35の10/1の19時頃生理が始まりました。 逆算し2週間前ですと9/17に排卵していることになりますよね? 強陽性がでたのは9/18、9/19日の二日間でしたが、強陽性反応が出る前に排卵することもあるのでしょうか? もしそのような場合、基礎体温と大体の生理周期から排卵日を予測し一日置きに(出来れば)旦那さんに頑張ってもらうのがよいでしょうか? 周期もバラつきがあるためなかなか予測がたてられません(^_^;) どなたかお詳しい方いましたらお教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします<(_ _)> 誤字、脱字、間違って使っている言葉ありましたらすみません。

  • 33歳 妊娠希望 排卵日はいつだったのでしょうか?

    33歳 妊娠希望 排卵日はいつだったのでしょうか? 初めまして。33歳妊娠希望の主婦です。 昨年6月にけい留流産のため手術を受けました。その後少しでも早く赤ちゃんが欲しいと思っているのですが、なかなかできません。 排卵日について詳しい方がいらっしゃいましたら、排卵日の特定をしていただけますでしょうか? 生理周期は平均26日です。宜しくお願いいたします。 3/18  36.33 3/19  36.35 3/20  36.36 3/21  36.63 3/22  36.47 3/23  36.39 3/24  36.32 3/25  36.19(排卵検査薬薄く反応=陰性)     3/26  36.21(昨日と同じ) 3/27  36.34 (昨日と同じ)   3/28  36.38←仲良しした日(さらに濃くなったが陽性までの濃さは出ず) 3/29  36.26 3/30  36.22 3/31  36.40 4/1  36.45 4/2  36.52←仲良しした日 4/3  36.82 4/4  36.72 4/5  36.87 4/6  36.70 4/7  36.68 4/8  36.73←頭痛 4/9  36.73 今回は11日目と16日目に仲良ししました。排卵検査薬は結局ちゃんとした陽性は見られず。(使い方が悪いのでしょうか?)いろいろ考えると分からなくなってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 二人目の妊娠希望です。

    妊娠の可能性について・・・ 先月の生理開始日は7月22日でした。 基礎体温を測っていますので排卵日近くは下記のとおりです。 今回は排卵日検査薬を使いました。 生理周期は28日~30日周期です。 8/2 36.15 8/3 36.02 8/4 36.38 8/5 35.95 8/6 36.11 昼ごろに排卵検査薬で陰性 ★ 8/7 35.89 夜、排卵検査薬で薄い陽性 ★ 8/8 36.12 朝、排卵検査薬で陽性、夜陰性 8/9 36.28 8/10 36.44 8/11 36.44 昨日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした・・・ 妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 妊娠希望です 排卵検査薬について

    妊娠を希望して2ヶ月目です。 生理周期29日です。前回の生理開始は10月28日でした。 基礎体温を測り、オギノ式だとちょうど排卵期に当たる時期なので、 今回排卵検査薬を初めて使いました。 昨日の朝(11日)、排卵検査薬は陰性だったのですが、 昨日の深夜、仲良くしました。 今日の朝(12日)、排卵検査薬は陽性になりました。 今日の朝に陽性になった場合、昨日仲良くしただけでは 妊娠の可能性は薄いのでしょうか? 可能性を上げるためにもう1回したほうがいいでしょうか? いつ仲良くしたらよいでしょうか?

  • 妊娠・排卵検査薬の反応について

    以前、夏くらいに生理不順(35~40日周期)もあり、周期が長いほど卵の育ちも悪く質が落ち、妊娠しにくいかもといわれ、クロミッドを飲んで排卵周期を正常に近づけ、タイミング治療を行っていました。 その月は、排卵検査薬を4日間おこない、3日目に陽性反応がでて、4日目には陰性反応がでで、うまくタイミングがとることができ、 そのまま高温期が続き、排卵日と思われる日から14日後にチエックワンファストにて、検査をしたところ、薄~い反応がでました。 ですが遅れて2日後に生理がきました。 これは化学的流産というものなのでしょうか?? 自分は、生理不順もあるため、排卵周期というものが正確にはわからず、排卵検査薬で陽性反応が出た日を排卵と考えていいのでしょうか?? チエックワンファストで薄~い反応が出たと言うことは、なにかしらあったのでしょうか??Hcgは、反応が出ると聞きましたが、 クロミッドの服用は反応は出るのですか?? この月は、注射は打っていません。 検査薬って、もし何もない場合は、反応はまったく出ないものなんですか? いま鍼灸医院にも通っています。脈をみてもらうのですが、排卵期を過ぎると、妊婦の脈に近いそうですが、生理が来てしまいます。 受精はしているげど、着床せず妊娠にいたらないからでしょうか?? 脈で妊娠(受精)検査薬でも反応が出ない時期にわかるのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望:排卵検査薬陽性。でも排卵はまだかな?

    こんにちは。排卵日がわからずアドバイスを頂きたくメールをしました。 去年の12月に半年の不妊治療後に初の妊娠でしたが7週目にて進行性流産でした。今年の3月よりまた子作りを開始しましたがまだ妊娠せず・・・ かかりつけの病院の対応が疑問で今月より別の病院に転院しましたが、 紹介状が間に合わなくて生理後から再度検査でした。 今まではクロミッドを使ってのタイミングでしたが、自然の状態を見たいとの ことで今月はクロミッドを使わずに自然周期タイミングになりました。 (今月は漢方を飲み始めました) 周期は29~35日くらい(先月35日・先々月32日・その前32日) 今月の生理開始日は9/6でした。 17日に診察にいった時点で18mm(15×18?)内膜は10mmでした。 近々排卵かな?と言われたので次の日の18日に排卵検査薬を使ったところくっきり陽性。(19日朝は陰性)・18日と19日と仲良しをしました。 でも、私の周期からすると排卵のタイミング早いかな?とも思っています。 基礎体温もあまりあがらず。 17日 36.01 18日 36.43 19日 36.42 20日 36.43 21日 36.51 今日おりものチェックをしようと指をいれておりものをとって見たところ 白にちょっとだけ黄色がいったような伸びるおりものがありました。 (10cmくらい) ということは今日はまだ排卵前でしょうか? 今月は仕事の都合で今時期に病院に行けない為、確認できずに悶々としています。 皆さんはどう思いますか? もし排卵前だとして今日はダンナが飲み会の為仲良しができなさそうで明日になりそうなんですけど間に合いますかね?

  • 【妊娠望む】排卵検査薬陽性?陰性・・もう遅いのでしょうか?

    妊娠を望む30歳女性です。 年末に一度流産を経験し、先月解禁から子作りにはげんでいます。 流産するまでの整理周期は30~34日くらい。 流産後は1回目33日2回目30日でした。 今月はドゥテストの排卵検査薬を初めて使用したのですが、 (生理周期15日目)3月13日夜7時 陰性(薄い反応あり) (生理周期15日目)3月13日朝7時  陰性(薄い反応あり。昨日と同じくらい) (生理周期16日目)3月14日夜7時  陰性(ちょー薄い反応。)仲良し。 で、14日の夜の検査で線がかなり薄く見える感じでそこで13日の二つが実は陽性だったのでは!?と思いました。 13日は仲良しができずに14日の23時くらいに仲良しをしましたが、 もう妊娠の可能性はないでしょうか??? 病院でのチェックをしたかったのですが、フルタイムで仕事をしておりなかなか病院でのチェックができずに検査薬に頼ってみましたがこれはタイミングをはずしていますか?? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬 陽性 病院では陰性・・・

    あと1週間もすればきちんとわかるであろうことは重々承知なんですが・・・ 生理周期は25~27日くらいで特に治療等はしていません。 11/6生理開始で、排卵検査薬が11/19、20 陽性、21日に陰性になり、タイミングは11/16.19.20.21でした。 12/3ごろ生理予定日で12/3,12/4,12/6と妊娠検査薬(チェックワン)で終了線までとはいきませんが陽性でした。 そして、まだ病院に行っても早すぎるのはわかっているのですが、待ちきれず12/6病院に行ってきましたが、尿検査で陰性でした。もちろんエコーも何も映らず。 前回も化学流産だったので今回もかなー・・・とは一応覚悟はしていますが期待が捨てられません…。 やはり今の時期ならもう妊娠検査薬でしっかり陽性が出ないといけないものなのでしょうか?

  • 排卵検査薬タイミングが分かりません&黄体不足??

    排卵検査薬を使っていますが、タイミングがよくわからないので、病院でタイミング指導を受けたいと思い、レディースクリニック(産科なし)受診しましたが「排卵検査薬なんて使ってるからダメなんだ」と怒られて終了し困っています。アドバイスいただけますと嬉しいです。 【質問】 (1)排卵日推測&タイミングの取り方について 排卵検査薬が陽性→陰性に変わった日から3~5日後と、まだ陽性が続いている時に排卵している (生理開始日から14日逆算して排卵日を想定) 周期があり、まちまちです。 排卵検査薬の説明書では、LHサージから24~48時間以内に排卵となっていますが、その範囲をかなり超えて遅れて排卵しているということになりますが、そんなことってありますか? 排卵検査薬は中国製のWondfoを使用していました。 (2)黄体不足について 高温期で1度ガックリ体温が下がることがありますが、 黄体不足なのでしょうか。 8月に妊娠6~7週で完全流産していますが、 原因は黄体不足ということはありますか? (流産の内容物の検査ができなかったため、 流産の原因は不明です) ホルモンを薬なり注射なりで追加しておけば今後の流産が防げるとしたら、妊娠週数でどのぐらいまで薬は必要なのでしょうか? なお、病院(前述のクリニック)では、(基礎体温を見て)黄体不足ではないと言われて、検査したことないのですが、検査するのも無駄・そんな風に気にしすぎるからダメなんだ、という風に言われました。 【今までの周期】 3月(3/4~) 33周期 4月(4/6~) 26周期 5月(5/2~) 28周期 5月(5/30~)29周期 6月(6/28~)29周期 7月 妊娠 8月 妊娠6~7週で完全流産 8月(8/14~) 21周期 (8/22~9/3の体温は36.7前後中心で一層。無排卵だと思われる) 9月(9/4~)  38周期 (生理開始と同時に36.43に下がった) 10月(10/18~) 27周期 11月(11/8~)  【妊娠(流産)した時の基礎体温】 翌月から子作りするつもりで、試しに初めて排卵検査薬を使い、あえて陽性がでている期間 タイミングを避けましたが、予期せず自然妊娠しました。 そのため、貴重な着床データなのに、タイミングの時期を記録しておらず(涙) 体温も抜けている日があります。。 D10 7/7 36.35 D11 7/8 36.53 D12 7/9   36.56 D13 7/10 36.63 D14 7/11 36.56 排卵検査薬 22:00 陽性 D15 7/12 36.63 排卵検査薬 5:45 陽性 21:00陽性 D16 7/13 36.69 排卵検査薬 10:00 陽性 22:00  陰性 D17 7/14 36.65 D18 7/15 36.81  おそらくこの日の深夜にタイミング D19 7/16 36.95 D20  7/17 測り忘れ D21  7/18   36.78 D22  7/19 37.00 D23  7/20 36.98 D24  7/21  測り忘れ D25 7/22 36.77 D26 7/23 36.71 D27 7/24 36.84 D28 7/25 36.62 D29 7/26  測り忘れ D30 7/27 37.13 D31 7/28 37.30 D32 7/29 36.83 D33 7/30 36.95 D34 7/31 36.84 妊娠検査薬(Wondfo) 4:30 陽性 ~以降、流産が終わるまで36.9-37.3をキープ~ 【直近の基礎体温】 ◎・・・タイミングを表しています <9月> ※LHサージ(9/21)から生理開始2週間前まで7日のズレ D15 9/18 36.50  排卵検査薬 7:00陰性 D16 9/19 36.57  排卵検査薬 6:45薄く陽性 D17 9/20 36.57  排卵検査薬 9:45やや薄く陽性 / 23:00◎ D18 9/21 36.64  排卵検査薬 7:45くっきり陽性 / 20:45薄い陽性 22:00◎ D19 9/22 36.51  排卵検査薬 7:45くっきり陽性 D20 9/23 36.54  排卵検査薬 1:15陰性 7:45陰性/23:00◎ D21 9/24 36.42 D22 9/25 36.67 D23 9/26 36.65   7:00◎ D24 9/27  36.62   D25 9/28  36.73  生理開始(10/12)2週間前 D26 9/29  36.56  ★ここでがくっと下がる D28 10/1  36.93 D29 10/2 測り忘れ D30 10/3  36.81 D31 10/4  36.78 D32 10/5  36.82 D33 10/6  37.12 D34 10/7   36.58  ★もう一度下がる D35 10/8  36.95 D36 10/9  37.00 D37 10/10  36.76 D38 10/11 37.06 D1 10/12 36.72  リセット <10月> ※LHサージ(10/25)=生理二週間前 D11 10/22 36.39 D12 10/23 36.09  排卵検査薬 陰性 D13 10/24 36.34  排卵検査薬 6:30やや薄い陽性 D14 10/25 36.03  排卵検査薬 6:30くっきり即陽性(生理開始二週間前)6:46◎ D15 10/26 36.13  排卵検査薬 7:45陽性 D16 10/27 36.51  排卵検査薬 7:45薄く陽性 8:15◎ D17 10/28 36.49  23:30◎ D18 10/29 36.62 D19 10/30 36.92 D20 10/31 36.52  ★ここでがっくり下がる D21 11/01 36.65  ★ 翌日も低め D22 11/02 36.94 D23 11/03 36.92 D24 11/04 36.76 D25 11/05 36.72 D26 11/06 36.68  ★もう一度低め D27 11/07 36.76 D1 11/08 36.79  リセット(でも体温は下がらない) D2 11/09 36.86 D3 11/10 36.53  生理開始3日目にして体温下がる 長文恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう