解決済み

カエルのエサは何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8654096
  • 閲覧数672
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (81/140)

カエルを拾ったんですが、カエルって何を食べるんですか?
体長2-3センチの小さい鮮やかな緑のカエルです。
何カエルでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (619/1922)

多分ポピュラーなアマガエルだと思います。
カエルは主に小さい虫を食べると思います。
飼うのですか?飼うのは難しいと思います。
逃がしてあげてくださいね。
あと、体表面の粘液は毒も含まれているみたいですよ、触ったらよく手を洗ってください。
お礼コメント
u3u-

お礼率 57% (81/140)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-06-26 15:26:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (3398/15359)

 生きたハエとかかな? 動く物に反応するので。(たぶん)
お礼コメント
u3u-

お礼率 57% (81/140)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-06-26 15:26:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (666/2637)

他カテゴリのカテゴリマスター
みどりで2-3センチのカエルとなるといろいろな種類がいそうですが、まあおそらく一番よくみかけるアマガエルじゃないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB
基本的に肉食ですので自然界では虫とかを食べています。
ボウフラとかアリとかですかね?

本格的な飼育をされるのであればアマガエル・餌でググればいろいろ調べられると思います。
まずは手近なところで煮干しのかけらとかけずりぶしとかを一口サイズにちぎって食べるかどうか試してみてはいかがですか?
お礼コメント
u3u-

お礼率 57% (81/140)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-06-26 15:26:54