• 締切済み

何度も質問していますが…

過去に何度も質問をさせていただいています。 簡単に話しますと彼は今私と付き合う前に長くお付き合いしていた元カノに裏切られヒドイ振られ方をしてそれがトラウマになっています。 ちょうど去年の夏に起きた出来事で 今の時期なって急に夏が来るのが怖くなり 気持ちが落ち込み 誰とも連絡を取りたくなくなった。と言われました。 その前に1回音信不通になり 1度電話が来てその理由を話してくれました。 その後彼から連絡が来て私の誕生日をちゃんと祝ってくたり彼の「愛」は感じています。 散々悩んでいましたが 彼を信じて待とう!今は自分の時間を充実させようと思っています。 彼を支えてあげたいので 彼から連絡をくれるのを信じて待ちたいのですが… 誕生日の日に家まで送ってもらった後 彼にLINEではありますが 誕生日のお礼と一緒に私の気持ちも送りました。 私は彼女だから彼の闇を理解してあげれる努力をしたいとおもっていること (彼が自分一人の問題だ。といっていたので…) 支えてあげたいと思っていること これからは私の思い出でいっぱいにしてあげたいこと 私はずっと側にいるよ これを送りました。 しかし また疑問が出てきてしまいました(;_:) 彼の誕生日普通だった態度で安心して 翌日からおはようとお疲れ様の連絡を何度か入れています。 もちろん彼からの連絡はありません。 最後に送ったのは今週の月曜日の朝 暑いから水分しっかり摂って気を付けね!と送って そこから連絡をやめました。 どうでもいい内容を送ってそのまま私からも連絡をやめたのですが、 もう一度 「仕事も大変だと思うし落ち着いたらで大丈夫だから連絡待ってるよ!私は待っているからね!」などの連絡を入れてから待った方がいいでしょうか? これは私が連絡が欲しいからというよりは 彼が落ち着いたときに連絡しやすいかな?と思ったのですが… そのまま放置で大丈夫ですかね?

  • scp
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

待ってるだけでもインパクトがありませんので 彼を励ます歌でも歌って動画を取って彼に送ったりすればいいと思います。 彼のためなら柔軟に限界を突破できるところを見せるとインパクトがあります。 自分自身の壁を突破できない相手に未来を感じることはありませんので。 そういう人は自分が可愛いだけなので。 限界を突破するべきでしょう。

scp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回私の相談に回答してくださりありがたく思っています! 歌ですか!! 彼のためなら何でも出来るということを見せた方がいいのですね! taka-akiさんの意見は実体験のように感じます。 彼女さん(奥さん?)がそんな風にしてくれて励まされたんですね! 限界を突破してくれる人がいるって素敵ですね! 私も皆さんの意見を参考に考えたいと思います。

  • xxx14
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.3

あまり待ってるよというアピールをすると、それこそ暗に早く構ってほしいって言われてるみたいで私なら重いと感じるな、と思いました。変にプレッシャーを感じそうです。 毎日あいさつメールを送ったり、かと思えばぱったり連絡を途絶えて彼からくるまで待つ、というような極端な接し方ではなく、2週間に一度とかぐらいのペースで近況報告のような連絡を一本いれるのはどうですか?

scp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人の捉え方次第で 待っているよ!もだいぶ変わってくるんだなと思いました! 確かに 待っていると言うと相手にプレッシャーを与えてしまいますね! そして私の連絡の仕方が極端でした((+_+)) 2週間に1度のペースと決めて送れば私は側にいる。というのを遠回しに伝えることが出来るかもしれません! 皆さんの意見を参考に考えてみます!

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

>>「仕事も大変だと思うし >>落ち着いたらで大丈夫だから連絡待ってるよ! >>私は待っているからね!」 上2行は落ち着いたときに連絡しやすくなると思いますが 最後に待ってることを二重で言うのは重いかな~と。 気にしない人もいると思うので 主さんの彼氏さんがどう受け取るかはわかりませんが 連絡をとりたくないくらい落ち込んでいる時にされたら なんだかなーと思うかもしれないです。もしかしたら。

scp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね!待っているを何回も続けて打っていました! 重いと感じるかもしれません((+_+)) 連絡を最後に送ろうと思っていましたがちょっと方法を考えてみたいと思います!

回答No.1

>「仕事も大変だと思うし落ち着いたらで大丈夫だから連絡待ってるよ!私は待っているからね!」 これは しておいた方がいいと思います。 しておけば 彼は間違いなく そういう状況ではないから 連絡してこない、とわかりますものね。 彼を追い詰める言葉とも思いませんし その連絡の後に 質問者様からの 連絡がなくなれば 待っててくれているんだ、と 思うと思います。 私の彼も トラウマを持っています。 結婚 2回失敗しています。 2回とも 奥様の浮気発覚で 1件は 仕事から 帰ってきたら 「ママがいない~」と子供が泣いていて 自分の親に子供を預けて探しに行ったら 男と密会中?の現場を 見つけたそうで… もう1件は 自分の幼馴染と 浮気され 幼馴染と奥さんを両方失う、という… これで 彼は トラウマの塊でした。 情緒不安定になることもありました。 彼は 一緒に生活がしたい、というので (一緒に生活しないと 疑ってしまうと)一緒に生活し 今では だいぶ 落ち着いたようです。 自分の目で 感覚で 安心しないと 疑う気持ちは 大きくなっていき 苦しくなるようです。 私の彼の場合には その2回目の事件から 5年ほどで 私との付き合いになり 彼との付き合いが 5年弱ですが いまだに、疑う部分があるようです。 GPSでも 付ければいいじゃない、と私か言うし 私は 本当に 異性との接点がない生活ですので 安心できるようです。 きっと 質問者様の彼は 乗り越えようと 戦っているんだと思います。 待ってくれていたら 確実に そのトラウマに勝てると思います。 待つのも 大変 辛いこともあると思いますが 応援しています (^-^)

scp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 love-flowerさんの彼もトラウマを抱えているんですね(;_:) 好きだった人の裏切りって本当にツラいですよね。 私は程度は違うものの前の彼氏に突然理由もなく友達に戻ろうなんて言われ 連絡しても出ない。話し合いたいといっても ごめん。の一点張り。しまいには着信拒否をされ 傷ついた経験があります。 それでちょとでも連絡がないと不安と恐怖でいっぱいになるんです。 情緒不安定になるときがやっぱりあるんですね((+_+)) それだけの深い傷だったんですよね… 私も彼は1人暮らしなので一緒にいてあげたいのですが もっと仲が深まったら同棲とはいかなくても しばらく彼の家にいてあげたいな。なんて密かな夢を抱いています。 今の状態をちゃんと話してくれたことは嬉しいですし 彼も今色んなことを考えながら乗り越えようとしてくれていることを祈っています。 待つのは不安でツラくて大変ですが 今まで彼氏中心の生活で依存していたので この時に自分自身を見直して自立できる女性になりたいと思っています! 彼に来週あたり 「私はいつでも待っているよ」と送って彼を見守ろうと思います!!!!

関連するQ&A

  • 何度も質問していましたが…

    何度か投稿させていただいています。 彼と音信不通になり その後連絡が来ましたが 音信不通の理由が去年の夏まで交際していた元カノに振られた出来事を思い出してしまい人と連絡を連絡を取りたくなくなった。 と言われ今月の自分の誕生日は祝ってもらったものの現在進行形で彼から連絡がないままです。 また同じように元カノを思い出してしまい連絡したくなくなる時が来るとは言われていましたが それがいまだに続いているのか分かりませんが音信不通です。 それは口実で実際私との付き合いに疲れたのだとも思います。 今までの良い思い出を思い返すとどうしても踏ん切りがつかずに精神的にボロボロになりながらも私の気持ちを伝え待っていましたが もう自分から別れという方向でのアクションを起こそうと思っています。 私も連絡をするのをやめて2週間経ちますが何の連絡もないことで一方通行の思いだけではダメなんだと冷静になりました。 そこで 別れのメールを送ろうと思っています。メールでの連絡は不誠実かもしれませんが彼が電話に出てくれる可能性も低いと思いますし、何より私の気持ちが揺らいでしまいそうなので… 意志が弱いと思われるかもしれませんが… 自然消滅でもいいのですが 彼のアパートに私の荷物がありそれは返して欲しいんです。 送る内容ですが長々と書かずに 荷物のことは伝え(着払いで送ってもらおうと思っています。) 住所も書いて送るだけでいいでしょうか? 正直 彼の今の気持ちを聞きたいところもあります。 でも今までの感謝の気持ちなどは打たない方がいいですよね? 私も彼のipodを借りているので返さなくてはなりません。 万が一返信も来なかった場合 一方的に彼のアパートに入れておきます。と連絡をいれて 会いたくないと思うので何時に行くので私の荷物はドアノブに掛けておいて下さい。と伝えればちゃんと実行してくれるでしょうか? 相手の家に荷物があるのはいい気がしないと思いますし 私もスッキリしないので…。 何かいい提案があればアドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏はどう思っている?男性の方の回答もまっています

    私には28歳の彼がいます。 今までこれといった大喧嘩もなく楽しく過ごしていました。 6月3日までは… しかし次の日からいきなりの音信不通。 しばらくして連絡がきたのですが 彼が音信不通になった原因は過去の恋愛のトラウマ?で 病んでしまい誰とも連絡を取りたくなくなり 話したくもなくなった。またこんなことが起きると思う。と言われました。 彼は長く交際していた人に一方的に出て行かれ 浮気もされていた。という経験をしています。 時期は去年の8月です。 連絡が来た時 彼は自分自身の問題だから。今は憎しみしかないのに…などといっていました。 その後私がLINEを送っても既読無視。 いつもなら気づくと電話を掛けてきてくれました。 私は連絡が普段と違くなってしまったことで落ち込みました。 嫌われたんじゃないか? 元カノのところへ戻ってしまうんじゃないか? 色々想像してしまいました。 その1週間後 今まで連絡がなかった彼から電話がきました。 その日は私の誕生日前日でしたが 普通にお祝いをしてくれました。 事前に料理を作ってくれていたり(私が食べたいと言っていた料理です。)誕生日のための お酒も買ってくれていたり 誕生日当日は私が冗談で欲しいとねだっていたプラダのキーケースが売っている高速でも片道2時間は掛かるところまで連れて行ってくれて買ってくれました。 彼は至って普通で一緒に過ごした時間はとても楽しかったんです。 彼の落ち込みも落ち着いたのだろうと思い いつも通り連絡をしてみました。 しかし…相変わらず彼から連絡はありません。 先週1週間はずっと連絡がありませんでした。 休日も会おうなどの連絡はなしです。 一体 彼は何を思っているのでしょうか? 確かに元カノことで気分が落ちているとは言っていましたが 私への気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 男の人は別れたいと思っていても誕生日とか普通に祝えるものですか? 彼は1人暮らしでそこまでの金銭的余裕はない人なのですが… 私はキープ的存在なのでしょうか?

  • 彼氏が意味不明

    先月彼と音信不通になりました。原因は彼が前にお付き合いしていた元カノのトラウマ的なもので誰とも連絡を取りたくなくなった。というものでした。 音信不通と言っても理由を話すために1度連絡があり また音信不通。 私の誕生日を祝うために連絡をしてくれて会った後また音信不通。 と訳の分からない状態が続いて私も精神的に参っていました。 ここでも何度か相談をさせていただき 好きという気持ちはありましたが 別れを切り出そう。と思っていた矢先に彼から連絡がありました。 その電話で私が考えていたこと 連絡を取る余裕がないならちゃんとそのことを伝えてほしかったことなど全て伝えました。 彼は「自分勝手な行動をしたし 何を言っても言い訳にしかならない。ごめんなさい。しか言えない。」と言い どうしたいか決めるのは自分じゃない。という感じでした。 私は好きな気持ちがあったし ちゃんと話すことも出来たので これからもよろしくお願いします。という形で戻りました。 結果を友達に知らせたところ 彼は自分はどうしたいのか言っていないよね?と言われ 確かにと思ったのでその件に関しても彼に聞きました。 彼に答えは「元カノのことで引っかかる部分は沢山あると思うけど(私が)これからも一緒にいたい。」と言われました。 私が誘導尋問したような感じにはなっていますが… そして先週の週末久しぶりに彼と会いました。態度は普通。むしろいつもより明るく元気な感じでした。 私も掘り返すのはやめようと思い 普通に接していました。 話し合った時に 迷惑なお願いかもしれないけど私のたわいもない連絡にLINEのスタンプくらいは返信が欲しい。とお願いしました。 こうなるまえまでは 頻繁に連絡を取っていました。(彼は主に電話派なので電話をくれていました。) その後スタンプを送ってくれるようになりましたが 今日は既読になるだけです。 私が依存しすぎで考えすぎなのかも知れませんが… また勝手に病み期とやらに入ってしまったのか…(またもし連絡を取りたくなくなったら事前に連絡が欲しい。と伝えて本人にも承諾は得ているのですが。) それとも私への気持ちはないのにとりあえず付き合っているのか? 私が離れていかないと思っていて安心しきっているのでしょうか? 確かに彼から離れることが出来ないダメ女なのですが… まとまりのない文になってしまいましたが 客観的な意見を頂戴したく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 依存してしまう。

    私は恋愛依存体質です… 1ヶ月前に彼氏と音信不通になってしまいました。 理由は過去の恋愛のトラウマで精神的に病んでしまったからです。 トラウマは長くなってしまうので書きませんが元カノから去年の夏にヒドい振られ方をしています。 音信不通になった1週間後に連絡があり 理由を話されて その時は普通だったので また連絡を再開してみても既読無視。 その1週間後 私の誕生日があったのですが 突然彼から連絡が来て 普通に誕生日をお祝いしてくれました。 色々私のためにしてくれて安心しました。 私は自分の気持ちをメールではありましたが伝えました。 その後 また連絡をしてみても既読無視。 それから2週間は私も連絡するのを辞めました。 色々考えて 別れようと思いました。(好きな気持ちはありましたが…) すると 彼から連絡が来て 色々ツラかったこと不安だったこと全部伝えて 彼も自分勝手な行動を反省していました。 好きという気持ちがあったし 彼の自分は変わらなきゃ!と言う言葉を信じて これからもよろしくお願いします。となりました。 最近は 電話も前のようにくれるようになったのですが 彼の仕事が長距離ドライバーのため どんな仕事内容なのか 帰ってこれてるのか?などは連絡を取らないと確認出来ません。 彼は基本的に 私がLINEを送って気づくと電話をくれる人です。 今まで普通だった時は そこまで連絡が無くても気になりませんでした。 仕事だろうな!とか 家に帰ってきたから既読になって終わりだな!とか そのくらいの気持ちでいれたんです。 でも 音信不通の1ヶ月が続いて そこから戻ってから 既読になって連絡が来ないだけで不安に襲われます。 彼が甘えていて 同じことを繰り返す可能性は高いと思っています。 でも ここ最近電話もちゃんとくれていました。 ですが 今日は連絡が取れていません。 別れようとか特別言われていないし あっちも好きだからとは言ってくれたのですが… また精神的に不安定になってしまったんじゃないか?とか 本当は私のこと鬱陶しいと感じているんじゃないか?とか ネガティブなことばかり考えてしまいます。 日曜日 彼が仕事じゃなければ会いたい!と言っていたのですが 実はそれを避けたくて 週末に近づいてきたので 連絡をしないのかもしれない。とまで考えてしまって… 連絡を我慢しようと思っても お疲れさま。などの連絡をしてしまうんです… 私は病気なのかもしれません… 彼を信じてあげることが出来ない自分も嫌で仕方ありません。 彼は少なからず連絡がめんどくさいとは思っていると思います… 彼の心が 先月のことをキッカケに離れていってしまっているようで とても怖いです。 長文、乱文になってしまいましたが 私の心のモヤモヤを聞いて欲しくて投稿させていただきました。

  • 彼はPTSD?それとも…

    何度か質問させてもらっています。 彼は去年の夏に長年交際していた人に振られています。 お互いに原因はあったのかも知れませんが 同棲したいと言った彼女の為にアパートを借り 全額彼が負担して(家具なども)結婚も考え始めていたそうですが 些細な喧嘩のあと 彼が仕事終わりに家に帰ると荷物が全て無くなり 今後のためにと彼女の通帳に貯めてたお金も全てもっていかれ 1度調停をかけるものの取り返すことが出来ず さらには浮気もされていたそうです。 話し合いをしたそうですが 彼自身がこんな奴らと話してても無駄だ。と身を引いたそうです。 結果 彼は不完全燃焼なまま 終わっています。 その後私と出会い付き合うことになりました。 本当に落ち込んでいるならそんなにすぐ新たな恋を出来るものか?と思う人もいると思います。 きっと 私は彼のポッカリと空いた穴を埋めるための存在だったんだろうな。と今になって思いますが 付き合ってきて7ヶ月とても大切にしてくれて愛されていた実感はあるんです。 今月に入り突然音信不通になりました。 前日までは本当普通に連絡を取り合っていました。 その後LINEを送るも連絡がないままでした。 1週間後 連絡が来て 理由を言われました。 元カノの出来事が蘇って誰とも連絡を取りたくなくなったこと。夏が来るのが怖くなったこと。また同じように誰とも連絡を取りたくなくなる時が来ると思う。と… その後1週間また連絡をしても返信がないままで 私はとても悩みましたが 支えてあげたい。とゆう気持ちが強かったのでその想いを送ろうと決意していました。 すると 彼から突然電話があり 私の誕生日の前日だったのですが 祝うぞ!と言ってくれて 祝ってもらい 私が欲しいと言っていた物も一緒に買いに行ってくれてプレゼントしてくれました。 これで私は安心して また前のように戻れると思ったのですが 連絡を送っても返事はなし。 週末は連絡を取り合って予定を立てていたので 会うのがパターン化していましたが 誕生日以来 2週間連絡を取っていません。 私のことが嫌いになってしまったのか? 自然消滅にしようとしているのか? 色々考えてしまいますが 彼から最初音信不通になった理由を言われているので 色々 情緒不安定のことも調べているうちにPTSDとゆう病気があることも分かりました。 仕事は行っていると思うので 鬱病のように何もしたくない。などではないと思います。 もしPTSDなどの精神的なものだとしても本人は気づいていないと思います。 私も憶測なので分かりません。 今は連絡をしないまま1週間が過ぎようとしていますが このまま連絡が来るのを待っていても大丈夫でしょうか? 彼の本心は分かりませんが たまに些細なことでもメールを入れてあげたほうがいいのでしょうか? 本気で病んでいるのか 私との関係を断ちたいのかが分からなくて困っています。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 自然消滅を狙っている?

    今彼と連絡を取っていない状態です。 前はよく電話をしていました。 今月の初めに1度音信不通になりました。 その日の午後には彼から着信があったのですが出ることが出来なくて 折り返し掛け直してから音信不通になりました。 私は事故にでもあったのかと心配になりLINEを送ったり着信を入れたりなどしました。 次の日の朝も既読にならず不安になり電話をしましたが応答がなかったので 心配だから連絡が欲しい。と送りました。 その後やっと既読にはなったものの音信不通になってから1週間連絡がありませんでした。 1週間後彼から着信があり 仕事が疲れているのに私が必要以上に連絡をしてしまったのが原因だと思い謝りました。 しかし 彼の仕事上 事故などの心配をするのは当たり前だし俺も逆の立場だったら心配するし 連絡がいっぱい来たことに関しては別に大丈夫。と言われました。 音信不通になった原因は彼が抱えている過去の恋愛のトラウマでした。 信頼していて長く付き合っていた人に裏切られて振られています。 全てが彼のなかで納得のいかないまま終わりを迎えている状態です。 何故 いきなり思い出がフィードバックしたのか詳しい原因は分かりませんが その出来事が起きたのは8月でした。 彼はその時期に近づいてくるのが怖いといっていました。 その結果 気分が落ち込み誰とも連絡を取りたくなくなり 携帯を見るのさえも嫌になってしまったそうです。 その話を聞いた上で 私も無事かどうかはしりたいからせめて既読にはして欲しい。と伝えました。 そこから また1週間連絡はなく 私自身が不安で焦燥しきっていました。 完全に彼に依存していたのですね。 すると 電話が来た週の週末に彼から連絡がありました。 私の誕生日を覚えていてくれて祝ってくれて 次の日は私が欲しいと言っていたプレゼントを買いに遠いところまで車を出して一緒に買いに行ってくれたりして… エッチをしている時に私は安心と嬉しさで泣いてしまいました。 彼は 驚いていて 私は泣きながら「ずっと側にいるからね?」と伝えました。 すると彼から「ごめんね。エッチしてる時に泣かないの!笑」と言われました。 今思うとこの彼の「ごめんね。」の意味は何だったのでしょう…? そのあと 私はメールで彼への思いを送っておきました。 そこから何回か おはよう!などの連絡をするものの既読になるだけ… 先週は彼から連絡が来ることも会うこともありませんでした。 私が愛想を尽かして「別れよう。」と言い出すのを待っているのでしょうか? 最初の連絡が来たとき彼には「いきなり連絡のないままいなくなるのは嫌だから そんなことはしないで…」と言ってあります。(私は前の彼にいきなり別れを告げられ 着信拒否にされたりして嫌な思いをしたので 連絡がないことに恐怖と不安をを感じようになっています。この話は彼も知っています。) 彼も「いきなりいなくなることはしないよ。」と言ってくれましたが… 彼の気持ち(男の人)が本当に分かりません。 似たような質問を見つけては皆様の回答を読んでいますが 悩んでばかりです。 彼はこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか? ちゃんと原因を言ってくれているのですが 疑心暗鬼になってしまう自分がいます また同じ気持ちになることがあると言われているので そうゆう時期なんだな。と思えばいいのかも知れませんが  もしまた 連絡が来ないまま裏切られたらどうしよう。という不安が襲ってきます。 音信不通の理由は 気持ちが冷めたから。他に好きな人が出来たから。など調べれば調べるほどマイナスな原因しか出てこないので 彼もそうなんじゃないか?と想像してしまいます。 男性は女性と考えが全く違うので 今何を思っているのか? そんなに簡単に私のことを忘れられるのか? 気持ちが冷めていても平気で誕生日を祝えるのか? 全然分かりません。 皆さんなら 今の状況をどのように解釈しますか? 長くなってしまいましたが回答よろしくお願い致します。

  • 音信不通が二度目の彼からの連絡を待つべきでしょうか?

    はじめまして。長文になってしまいますがお許し下さい。 付き合い始めて4年(1度別離あり。私から言いました。)になる彼がいます。学生時代の同級生でした。先月電話でケンカしてそのまま連絡がつきません。去年も丁度同じ頃音信不通になりました。 その時は去年の2月に1度別れて中途半端な関係になっていて、私は謝り戻りたいと言っていたのですが、彼は迷っていたようできちんとした返事はもらえてない状況でしたので、音信不通が彼の答えだと自分なりに納得し自分のやるべきことを一生懸命頑張ろうって思いました。しかし、1ヵ月半位経った私が海外旅行に行く前の日に、 「気をつけて、いっぱい勉強してきてな。」といった感じのメールが来ました。そこからまた月に1回位のペースで連絡するようになり、好きだけど俺のことは忘れて良い男がいたら捕まえておけ、みたいなことを言われていました。そしてどっちに転ぶにしてもケジメつけるとも言っていました。 そうしたら今年の6月の終りくらいに、遠回りしたけど私のことが好きだと言われ、またきちんと付き合い始めたかと思ったら、今のような状況になってしまいました。ケンカの理由は、私がご飯を食べに行こうと誘ったら飲みに行くか、焼肉で、焼肉ならゴチだと言われました。私はお酒を飲みたくないので、焼肉にしたいけどゴチは出来ないと断りました。最初は、前の日に私が電話出なかったこと怒ってるのかなって思って穏やかに話していたのですが、今まで何度も冷たくされたことや、俺は暇人に付き合ってる暇はないから電話切るよと言われた記憶が蘇り、あなたは私が何を言っても自分が思わなきゃ動かないから今は何を言っても無駄だねとか、どうせまた電話切るっていうんでしょとか、彼を信用していない発言をしてしまいました。 そしたら、俺が今そんなことを言ったか?俺のことが分かっていないと言われ、その後無言が続きブチっと切れてしまいました。何度連絡してもメールも無視で電話も出てもらえません。普段は絶対折り返し連絡する人なので何かあったのではないか心配していましたが、mixiはログインしているようだし、会社も行っているようなので生きてはいるようなのですが…。就職してから仕事でいっぱいいっぱいで、精神状態も不安定で常に追詰められているようでした。生真面目な性格なので心の病気にかかってしまったのではないかとても心配です。 だけど、その前に彼から突然音信不通になり、自分が精神的にまいってしまいそうで、どうしたら良いか分かりません。彼を追詰めたくないけど、自分の気持ちのやり場に困っていまいます。 彼には昨日、連絡なくてどうしたのかなって思っていることや、彼と出会えて良かったと思っていること、彼を傷つけてしまったことを反省していること、今でも一緒に居たいと思うこと、だけど大変な時に押付けられないと思ってること、そして私から連絡するのは最後になると思うといった感じで自分の近況報告も含め、私の気持ちを手紙に書いて家の郵便受けにモーツァルトのCDと一緒に入れてきました。 モーツァルトは心に良いようなので。 まだ凄く好きで大切な人だから、彼の気持ちを尊重したいと思う反面、自分が彼と一緒にいたい気持ち、だけど二度も音信不通になるような人とこの先やっていけるのかとか気持ちがグチャグチャでどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちに押しつぶされてしまいそうです。私から連絡しないと言った手前、自分から動くことが出来ません。1度は諦めようと思った人ですが、遠回りしたけど好きだと言ってくれた彼を信じたい気持ちもあります。 彼から連絡来る可能性はあるでしょうか?もし、来たら私はどのように対処したら良いでしょうか?それとも待つのはやめた方が良いでしょうか?重い気持ちのように思われてしまうかもしれませんが、それだけ本気で想っているのです。彼の性格は生真面目ですぐに強がって短気だけど真っ直ぐでお人よしです。 大変長文になってしまい申し訳ありませんが、どうか皆様知恵を貸して下さい。

  • 彼を支えてあげたい

    私の彼は私の前に6年間交際していた彼女がいました。 結婚も考え同棲も始めたのですが 去年の夏に彼が家に帰宅すると 荷物が全てなくなっていた状態だったそうです。 (元カノがそんな事をした原因は詳しくは分かりませんが…) 今後の為に貯めておいてと彼は給料を渡してお小遣い制にしてもらい 元カノの通帳にお金を預けていたそうなのですが、それも全て持っていかれ 1度調停をかけたものの取り返すことが出来なかったそうです。 さらに 元カノは浮気をしていたらしく浮気相手の方へ行ってしまったそうです。 そんな経験をして とても大きな心の傷を負ってしまっています。 その話は私と付き合う前の段階で聞かされていました。 その後 付き合うことになり今まで何事もなく仲良く過ごしていたのですが 今月に入って突然 彼はその時の記憶が蘇ってしまったらしく音信不通になりました。 その後 彼から連絡が来て 病んでしまい誰とも連絡を取りたくなくなった。と言われました。 私がLINEを送ると普段は電話をかけてくれる人なのですが それがなくなりました。 心配だから既読にはして欲しい。と伝えたので既読にはしてくれますが… 今月は私の誕生日があったのですが 連絡が取れなかったので半ば諦めていたのですが その時は連絡をくれて 誕生日も祝ってくれてプレゼントも買ってくれました。 私は会えたことで安心したので気分が回復したのだと思いました。 私は彼に想いを綴ったメールを送りました。 返信は無かったのですが 特に返信は望んでいなかったので何も思いません。 その後 朝お仕事頑張ってね!の連絡と夕方お疲れ様!の連絡を入れていましたが 前だったら連絡をくれていたのにそれは既読にはなるものの 相変わらず あっちからのアクションはありません。 彼は今も病んでいるから連絡は取りたくない。という意味で連絡をくれないのでしょうか? 私は そんな人でいいの?と思う人もいるかもしれませんが 好きなので支えてあげたいと思っています。 その気持ちは彼にも伝えたのでメールを読んでいれば伝わっていると思います。 しかし 彼と連絡が取れない状況なのでどうすればいいのか分かりません。 もしかしたら 私とただ会いたくないだけなのかな?や このままフェードアウトしようとしているのかな?と考えてしまいます。 それか私の気持ちが重いと思ってしまったのか… 会いに行きたいのですが 彼の仕事は長距離ドライバーなので 予定が分かりません。 あまり連絡をせずにいたほうがいいのか? たまに、労いのメールを入れたほうがいいのか? 彼から連絡をくれるのかも分からない状態なので不安です。 彼を 支えてあげたい!と思っていますが 何が最善の方法なのか分かりません。 このまま彼が何処かに行ってしまいそうで怖いです。 目を通してくださった方何かアドバイスをよろしくお願いします。 彼はやめた方がいい!と思う人もいるかもしれませんが 私は彼のことが好きなのでそばにいたい。と思っているので マイナスな意見はすみません。

  • この状態って

    彼の様子がおかしいです。 今月初め 音信不通になる。 その前まで至って普通でした。 1週間後 連絡が来る 元カノのことで病んでる 夏が来るのが怖くなった。誰とも連絡を取りたくなくなった。と言われる。 長く付き合っていた 元カノに酷い振られ方をしていて トラウマになっています。 またこの状態が起きると思う。と言われる。 その後 LINEを送ってもあっちからの連絡はなし。 今までなら 1日に1回はLINEを確認すると電話をくれていた。 1週間後 私の誕生日を祝ってくれる。 色々用意してくれていたり プレゼントを買いに一緒に遠出をする。 テンションは今まで通りで 落ち込んでる様子もなかった。 その後1週間 連絡をしても あっちからのアクションはなし。 今日 LINEでお疲れさま!と送ってみる やはり既読にはなるもののアクションはなし。 これは一体どうゆうことでしょうか? 仕事は普通に行ってると思います。 今までよく連絡を取っていたので この状態はおかしいです。 メールは苦手な人ですが そのかわりに電話をくれていました。 別れたいのか? でも誕生日に色々してくれたし。 電話はしていませんが 出てくれないと思います。 心の病気なのか? 私のことが嫌いになったのか? 困っています…