• 締切済み

何度も質問していますが…

過去に何度も質問をさせていただいています。 簡単に話しますと彼は今私と付き合う前に長くお付き合いしていた元カノに裏切られヒドイ振られ方をしてそれがトラウマになっています。 ちょうど去年の夏に起きた出来事で 今の時期なって急に夏が来るのが怖くなり 気持ちが落ち込み 誰とも連絡を取りたくなくなった。と言われました。 その前に1回音信不通になり 1度電話が来てその理由を話してくれました。 その後彼から連絡が来て私の誕生日をちゃんと祝ってくたり彼の「愛」は感じています。 散々悩んでいましたが 彼を信じて待とう!今は自分の時間を充実させようと思っています。 彼を支えてあげたいので 彼から連絡をくれるのを信じて待ちたいのですが… 誕生日の日に家まで送ってもらった後 彼にLINEではありますが 誕生日のお礼と一緒に私の気持ちも送りました。 私は彼女だから彼の闇を理解してあげれる努力をしたいとおもっていること (彼が自分一人の問題だ。といっていたので…) 支えてあげたいと思っていること これからは私の思い出でいっぱいにしてあげたいこと 私はずっと側にいるよ これを送りました。 しかし また疑問が出てきてしまいました(;_:) 彼の誕生日普通だった態度で安心して 翌日からおはようとお疲れ様の連絡を何度か入れています。 もちろん彼からの連絡はありません。 最後に送ったのは今週の月曜日の朝 暑いから水分しっかり摂って気を付けね!と送って そこから連絡をやめました。 どうでもいい内容を送ってそのまま私からも連絡をやめたのですが、 もう一度 「仕事も大変だと思うし落ち着いたらで大丈夫だから連絡待ってるよ!私は待っているからね!」などの連絡を入れてから待った方がいいでしょうか? これは私が連絡が欲しいからというよりは 彼が落ち着いたときに連絡しやすいかな?と思ったのですが… そのまま放置で大丈夫ですかね?

• scp
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

待ってるだけでもインパクトがありませんので 彼を励ます歌でも歌って動画を取って彼に送ったりすればいいと思います。 彼のためなら柔軟に限界を突破できるところを見せるとインパクトがあります。 自分自身の壁を突破できない相手に未来を感じることはありませんので。 そういう人は自分が可愛いだけなので。 限界を突破するべきでしょう。

scp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回私の相談に回答してくださりありがたく思っています! 歌ですか!! 彼のためなら何でも出来るということを見せた方がいいのですね! taka-akiさんの意見は実体験のように感じます。 彼女さん(奥さん?)がそんな風にしてくれて励まされたんですね! 限界を突破してくれる人がいるって素敵ですね! 私も皆さんの意見を参考に考えたいと思います。

• xxx14
回答No.3

あまり待ってるよというアピールをすると、それこそ暗に早く構ってほしいって言われてるみたいで私なら重いと感じるな、と思いました。変にプレッシャーを感じそうです。 毎日あいさつメールを送ったり、かと思えばぱったり連絡を途絶えて彼からくるまで待つ、というような極端な接し方ではなく、2週間に一度とかぐらいのペースで近況報告のような連絡を一本いれるのはどうですか?

scp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人の捉え方次第で 待っているよ!もだいぶ変わってくるんだなと思いました! 確かに 待っていると言うと相手にプレッシャーを与えてしまいますね! そして私の連絡の仕方が極端でした((+_+)) 2週間に1度のペースと決めて送れば私は側にいる。というのを遠回しに伝えることが出来るかもしれません! 皆さんの意見を参考に考えてみます!

• AloveB
回答No.2

>>「仕事も大変だと思うし >>落ち着いたらで大丈夫だから連絡待ってるよ! >>私は待っているからね!」 上2行は落ち着いたときに連絡しやすくなると思いますが 最後に待ってることを二重で言うのは重いかな~と。 気にしない人もいると思うので 主さんの彼氏さんがどう受け取るかはわかりませんが 連絡をとりたくないくらい落ち込んでいる時にされたら なんだかなーと思うかもしれないです。もしかしたら。

scp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね!待っているを何回も続けて打っていました! 重いと感じるかもしれません((+_+)) 連絡を最後に送ろうと思っていましたがちょっと方法を考えてみたいと思います!

回答No.1

>「仕事も大変だと思うし落ち着いたらで大丈夫だから連絡待ってるよ!私は待っているからね!」 これは しておいた方がいいと思います。 しておけば 彼は間違いなく そういう状況ではないから 連絡してこない、とわかりますものね。 彼を追い詰める言葉とも思いませんし その連絡の後に 質問者様からの 連絡がなくなれば 待っててくれているんだ、と 思うと思います。 私の彼も トラウマを持っています。 結婚 2回失敗しています。 2回とも 奥様の浮気発覚で 1件は 仕事から 帰ってきたら 「ママがいない~」と子供が泣いていて 自分の親に子供を預けて探しに行ったら 男と密会中?の現場を 見つけたそうで… もう1件は 自分の幼馴染と 浮気され 幼馴染と奥さんを両方失う、という… これで 彼は トラウマの塊でした。 情緒不安定になることもありました。 彼は 一緒に生活がしたい、というので (一緒に生活しないと 疑ってしまうと)一緒に生活し 今では だいぶ 落ち着いたようです。 自分の目で 感覚で 安心しないと 疑う気持ちは 大きくなっていき 苦しくなるようです。 私の彼の場合には その2回目の事件から 5年ほどで 私との付き合いになり 彼との付き合いが 5年弱ですが いまだに、疑う部分があるようです。 GPSでも 付ければいいじゃない、と私か言うし 私は 本当に 異性との接点がない生活ですので 安心できるようです。 きっと 質問者様の彼は 乗り越えようと 戦っているんだと思います。 待ってくれていたら 確実に そのトラウマに勝てると思います。 待つのも 大変 辛いこともあると思いますが 応援しています (^-^)

scp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 love-flowerさんの彼もトラウマを抱えているんですね(;_:) 好きだった人の裏切りって本当にツラいですよね。 私は程度は違うものの前の彼氏に突然理由もなく友達に戻ろうなんて言われ 連絡しても出ない。話し合いたいといっても ごめん。の一点張り。しまいには着信拒否をされ 傷ついた経験があります。 それでちょとでも連絡がないと不安と恐怖でいっぱいになるんです。 情緒不安定になるときがやっぱりあるんですね((+_+)) それだけの深い傷だったんですよね… 私も彼は1人暮らしなので一緒にいてあげたいのですが もっと仲が深まったら同棲とはいかなくても しばらく彼の家にいてあげたいな。なんて密かな夢を抱いています。 今の状態をちゃんと話してくれたことは嬉しいですし 彼も今色んなことを考えながら乗り越えようとしてくれていることを祈っています。 待つのは不安でツラくて大変ですが 今まで彼氏中心の生活で依存していたので この時に自分自身を見直して自立できる女性になりたいと思っています! 彼に来週あたり 「私はいつでも待っているよ」と送って彼を見守ろうと思います!!!!