• 締切済み

脱法ハーブに依存性や後遺症はあるのですか?

noname#217538の回答

noname#217538
noname#217538
回答No.9

植物にはさまざまな毒性がありますが、自分で知らないものを食さない、これは常識です。法律で決まっていないものは何を入れていようとブレンド?は基本的に自由でしょう。バックヤードラボ製造じゃないでしょうか。 でも何の知識もなさそうなその辺の人が作ったものをあなたは口にしますか?まあ死なない程度の毒性でとどまるようにはしているでしょうが、閾値を越えれば大変危険でしょうし、他の薬やアルコールに混ぜればますます危険でしょうね。そんな変なものを混ぜ合わせたものが人体にどういう影響を与えるか、いちいちご立派な研究者が研究してくれると思いますか。常識で無理でしょう。いたちごっこに付き合ってくれる親切な人なんていない。 脱法だ、違法だ、そんなことを考える前に、どんな人たちが作ったの?と思って欲しい。法律はただそこにあるだけ、自分で防ぐしかないんですよ。 後遺症があるなしなんて、そんな研究をしなくてもあるに決まっています。何が入っているか良くわからないからです。たまたま法律がのろいから違法ではないだけ。市民は利口になるべきですし、売主の犠牲者になるべきではありません。馬鹿大国から輸入しているようですが、いい加減あんなアホ民族にあこがれるのはやめたほうが良いと思いますね。