• ベストアンサー

ホテルで笑った話

ホテル関連のお仕事をされていらっしゃる方でも、実際に宿泊して経験されたことでも構いません。 ホテルに宿泊(予約を入れる段階から、チェックアウトするまで、どの段階でも構いません。)笑ってしまうような経験をした方、(ユーモアのあるものがいいです。 )教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.5

東京で一番歴史のある有名なホテル。わたしの名前で予約していたんだけど、支払いは亭主なので、「お父ちゃん、こっちに来て書かなあかん」って、亭主を呼んだら、宿泊カードに宿泊者名をカタカナで「オトーチャン、コッチ」とフロントの人に書かれてしまったこと。 私、外国人で亭主は日本人、日本語とスペイン語まじりの会話ですけど、亭主を呼ぶときは関西では皆がつかっているように「お父ちゃん」なんですが。 亭主もこれには大笑いで、訂正せずで、最後までフロントの人は英語で聞いて、亭主は日本語で答え。部屋に案内してくれるベル・ボーイさんにも「ミスター・オトーチャン」と呼ばれるし、最後の支払いも、MR オトーチャン コッチ 記載で記念に残しています。

その他の回答 (4)

• peach_kun
回答No.4

恋人と、あるシティホテルに宿泊した時の事 朝食をルームサービスにできます。との事で、朝8時に二人分注文しました。 もちろん夜はラブラブで、ぐっすり眠っていた朝の7時、目覚まし時計より早く呼び鈴が鳴りました。 ピンポーン 混乱している私を尻目に、彼女はバスルームに逃げ込み、とりあえず返事をすると、 「朝食をお持ちしました」 との事(汗)あわてて、脱ぎ散らかしてあったバスローブをはおり対応に出ると、ルームサービスは3人分! 二人しかいない事を告げると、ワゴンを押して戻って行ったのものの、ルームサービスを2人分に減らしてすぐに呼び鈴が… 次は、ルームサービスは8時、注文した内容と違う旨を告げると 注文した8時に注文通りの朝食が届きました。 ビジネスマン3人組が泊まっていたので、たぶんそちらの方々の朝食だったのでしょう。 時々思い出しては笑っています。 妻と…

bestspeaker
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑ってしまうというより、ほほえましいお話でした。

• kyo-mogu
回答No.3

No.1です。  宇宙からやってきた宇宙人という設定がゆるきゃらにあります。ホテルの職員の方です。プラネタリウムを操作するには、着ぐるみでは操作できませんので、脱ぐことにも成ります。その為に人間の恰好をしているという設定に成っています。  そう、彼の名前はびわっち君。 星のお兄さんも有名です。ホテルにあるプラネタリウムで、楽しい番組があります。お互いに立場的には上の方達ですがね。

回答No.2

フランスのストラスブールで。 フロントの、男女2人組の若者が、人柄のよさが外にでているような、かんじのいい人たちでした。 男性のほうは、宿泊客の、3歳か4歳くらいの子供にとても気に入られていて、自作の絵をプレゼントされるところをみました。「C'est pour moi ? Merci !(これ、ぼくに?ありがとう!)と、ものすごい大げさな身振りで、それをみたこどもがまた喜ぶ、といった具合で。 女性は、インド系かなにか、エキゾチックな顔立ちの美人で、民族衣装のようなものを制服にしていて、目立っていましたが、ものすごくはにかむので、なにかあるのか、と話しかけたところ、勤務しだしたばかりで、とにかく恥ずかしいと。だいじょうぶ、だいじょうぶ、と励ましたところ、うれしそうでした。笑顔と多少の恥じらいが美しいというのは、万国共通だと実感したできごとでした。 フランスのコルマールにて。隣村の、ニーデルモルシュビールへ行くのに、タクシーを、ホテルの受付で頼もうと思いました。「ニーデルモルシュビールの、これこれのお店へ行きたい。買い物の間、待っていてほしい」と、フランス語でメモを書いて受付に渡すと、「タクシーは手配します。ただ、このメモをドライバーに見せれば、それで通じます。」と。不安になったわたしが「通じますか」と聞き直すと、「だいじょうぶ、よく書けている」と。しかし、やってきたドライバーは、ドイツ語オンリーの人でした。ちゃんちゃん。いえ、フランス語は普段話さないだけで、メモを読むくらいはできたので、通じました。

bestspeaker
質問者

お礼

返信有難うございます。 笑ってしまう、というより、心温まるお話のようですね・・・

• kyo-mogu
回答No.1

滋賀県の某ホテルを良く使います。そこのゆるキャラさんは、声も出すし。中身も出ていることもあります。人間の姿に化けているということですが。  その方が、プラネタリウムで着ぐるみを着て、上半身を出してチケットのもぎりをしていたときがあったので、ゆるきゃらという言葉が無い時代ですけど、「出して良いの?」ということで笑ってしまった。  今でも、人間の姿とゆるきゃらと切り換えて、バイキングの会場で楽しませています。時々疲れて着ぐるみの形で椅子に座る姿も。  これで、どこのホテルか分かる人には分かるなぁ。

bestspeaker
質問者

お礼

返信有難うございます。 ごめんなさい、話の意味が全くわかりません・・・ ゆるキャラって何ですか? 中身がでるって???人間に化けているということは、人間ではないのですか???