• ベストアンサー

Win7ペイントのコピペはどうするのですか?

"Win7のペイント用法 コピペ質問画像の切り取り、コピイ 貼り付け 画像そのものだけの拡大 縮小はどうするのですか?ご教示くだされたく。"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zirconia
回答No.2

●画像の切り取り、コピー・貼り付け まずペイント画面上の □ 選択 ボタンで範囲選択モードにして、コピーしたい範囲をかこみます。 そして選択ボタンの左の、コピー、切り取り、ボタンを押し、 その後「貼り付け」ボタンを押せば画像が貼り付けられます。 貼り付けた画像は画面左上に出現するので、ドラッグし、好きな場所に移動させましょう。 画像全てをコピーしたい時は、 □ 選択 ▼  ←この小さい▼ボタンを押し、 下に出現した新たなメニューから 「全て選択」を選びます。そうすれば画像全体が選択されます。 そこでまた左のボタンでコピー&切り取りができます。 ●画像そのものだけの拡大・縮小 上の説明に従い、画像の(一部or全て)を範囲選択します。 その後、範囲選択ボタン右の「サイズ変更」ボタンを押すことで、 全体のサイズをそのままに、画像のみを拡大・縮小することができます。 以上となります。 お役に立てれば幸いです。

gottta
質問者

お礼

まことにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

? 何をしたいのか、理解できません。 ひとつひとつ、やりたいことを提示してください。 選択  で必要な範囲を選択してコピーすれば大丈夫だと思いますよ。 Win7にはSnipping Tool という便利なものもついてます。 スタート→アクセサリ→SnippingTool ですね。 必要範囲を選択すれば、切り取ってコピペ?できます。