• ベストアンサー

おすすめのオンラインゲーム

何かおすすめのpcオンラインゲームってありますかね? アクションorRPG系が主です あとは比較的人口安定してるとか総合的に見て。 酷評ついてるのはあれですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

RPGならFF14一択といって良いくらいオススメです。 開発費や規模がずば抜けて大きいですので、今年はこれ一色かと。 自由度も高く、将来性も高いのでこれで満足できなければ他はなかなかないかと思います。 おもちのPCのスペックが低めでしたらエミルクロニクルオンラインあたりオススメします。 こちらはオーソドックスなタイプのRPGですのでのんびりとプレイできます。 アクションでしたら対人ありのC9か対人無しのファンタシースターオンライン2 あたり面白いです。 C9は対人メインで、テクニックに自信があるならおすすめします。 ファンタシースターオンライン2はモンハンを爽快にしたようなイメージで、 サクサクと進めます。 どっちらもスペックはそこそこあれば大丈夫です。 人工はどれも多いですが、体感FF14>PSO2>ECO>C9かなと思います。 PSO2はサーバーが多いですので、ECOより実際に一緒にプレイ出来る人数は減ります。 C9を除けば国内開発なので安心面でもよいかと。 興味ある物があれば是非プレイしてみて下さい。

Conqueror
質問者

お礼

FFをオススメする方が多いようなので FFを一度ためしてみようかと思います。 回答有難う御座いました!

その他の回答 (2)

noname#223340
noname#223340
回答No.3

酷評はどのゲームでも付き物でFF14とかでも嫌いな人は嫌いです。 私しもその一人でどうも国産MMO(FFとかPSO2など含む)は自由度が少なく合わない感じです。 最近シューティングRPGのクローズβをプレイしましたが これがなかなか面白く今からオープンβを楽しみに待っている所です。 ストーリー重視で種族によりストーリーが違うので一つの種族を作成しただけでは すべてのストーリーは見る事は不可能で育成もMMOみたいにひたすらMOBを狩ったり IDへ通ったりなど単純な行動ではなくシューティング形式のIDへ通うだけですのでなかなか面白いです。 ずっとMMOをしてきた私にはミニゲームをしているみたいで新鮮ではまってますw なお、IDは得点ランキングとクリアタイムランキングがありスコアを競う事も可能 ! MIRROR WAR http://www.mirrorwar.jp/teaser/

  • tomogunma
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.2

新生FF14は、去年の8月にスタートして、ぶっちぎりの日本新記録をだして、MMORPGの日本国内NO.1の地位と、MMORPGのさまざまな賞を総なめしていますね。 今からスタートしても全然楽しめますし、トップは無理でも、前線には追いつけますよ。 3ヶ月に一度、超大型パッチ(注:拡張パックではありません)が入りますし、来月頭には超大型パッチ2.3が来る予定です。 下記にURL記載しておきますので、ぜひパッチ2.3トレーラーを見てみてください^^ [パッチ2.3] http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/special/2_3_Defenders_of_Eorzea/ 新生FF14は、サーバー数だけでも60鯖以上あり、さらにデータセンターが日本と北米・ヨーロッパと分かれているほど、プレイヤー人口もそのために用意されているものも非常に大規模となっています。

関連するQ&A

  • おすすめのオンラインゲームを教えてください!

    オンラインゲームを始めようと思っています。 低スペックのPCでもなるべく問題なく操作が出来るアクションみたいなものがあれば教えてください。 ※アクション以外もお勧めがあれば教えてください。 一日2-3時間くらいしかやれないと思います。 無料で始められるものでお願いします。 よろしくお願いします。

  • おすすめのオンラインゲーム

    おすすめのオンラインゲーム オンラインゲームを探しています。 条件としては…無料(アイテム課金ならOK 課金しないので^^;)        ジャンル アクション・RPGなどで、 チャットなどもあるもの        職業などがけっこうあるもの  などです。 条件が多いですが、よろしくお願いします^^

  • おすすめのオンラインゲームをさがしています!

    おすすめのオンラインゲームをさがしています! こんにちは! 初投稿です   よろしくおねがいします!! ↓↓↓ここから本題です↓↓↓ 今、自分は、「友達と一緒にできるオンラインゲーム」をさがしていて、 かなりいろいろ調べてみたのですが、 条件に合うものが見つからないうえに、 数がありすぎてどれにすればいいのか全然わかりません。 そこで皆さんに下記の条件に当てはまるおすすめのオンラインゲームを紹介してもらいたいのです。 初投稿なのでミスなどもあるかもしれませんがよろしくお願いします!   ~条件~ ・ジャンルはアクション限定です。ただし、アクション率が高ければRPGとかでもいいです ・基本無料だったほうがいいです。(アイテム課金制はOKです) ・プレイヤー同士で、協力、対戦ができるもの。

  • おすすめのオンラインゲームを教えてください。

    おすすめのオンラインゲームを教えてください。 オンラインゲームの経験はラグナロクオンラインとPSO2のみです。ラグナロクオンラインは1年ほど遊び、結構面白かったですが、友人が辞めてからというものやっていなくそのまま風化してしまいました。面白くなかったわけではないですし、グラフィックもむしろ好きな雰囲気でしたが、ラグナロクに戻るよりは最近のもっと進化した、綺麗なグラフィックを求めてみたくなりました。 そこでやりだしたのがPSO2でした、しかしこちらは半年で辞めてしまいました。最初は面白かったのですが、どうも未来的過ぎて受け付けなかったというか、プレイしてみて自分はもっと原始的な雰囲気がするものが好きなんだと気づけました。(これは収穫)。見た目から衣装がちょっと合わなかった事、フォースが好きでしたが、魔法的な派手さにかけていた気がしたこと、職業が少なすぎて個性を出し辛かった事などなどで挫折してしまいました。 ということで、私の条件にあったオンラインゲームを教えていただきたいのですが PCスペック:      ・OS windows7       ・メモリ 6144MB      ・HDD 1T       ・CPU intel (R)CORE(TM) i7       ・デスクトップPC ディスプレイ:       ・NVIDA GeForce GTS 250 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・RPGや、アクションなどがいいです。 ・多少の課金なら出せる程度のお金は有るけど時間があまりない ・ラグナロクのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらもお願いします ・チャットは文字が良いです。チャット機能はきちんとしているものがいいです ・なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。国産以外でも面白ければ全然構いません。 ・興味があったのが、MOE(マスターオブエピック)ですが、グラフィックがちょっと古めかしかったのが残念でした。システムやレベル性でないところは非常によかったとも思いますが…条件が多くて申しわけないのですがご紹介いただけましたらと思います。 最後に、皆さんにラグナロクの印象を一言だけ教えてください。 参考に考えます。

  • ズバリお勧めのオンラインゲームを教えてください。

    ズバリお勧めのオンラインゲームを教えてください。 オンラインゲームというのに挑戦してみようと思いましたが 1回もやったことがないのでどんなのがいいのか全く分かりません・・・ 最初に適当に選んでレジェンドオブチュウセンというのをやってみましたがあまりあいませんでした。 もうすこし戦いが楽しいものというかアクションっぽいのがいいんですが・・・ 普通のゲームきのほうのゲームでモンハンにはまったりしたので そういう感じのとにかく戦う系のほうがいいです。 後、いろんな人と協力して遊べるような感じのものならよりうれしいです! ちなみに基本無料のものでお願いします。 皆さんの色々な意見をお待ちしています。

  • おすすめのオンラインゲームは?

    アクション系の戦ったりする スカっとするようなオンラインゲームはありませんか?

  • おすすめのオンラインゲームを教えてください!!

    おすすめのオンラインゲームを教えてください! ジャンルはMMOFPSかFPSかMMORPGかアクションRPGでお願いします QosmioのD711/T7CB(http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110516d711/spec.htm)でも動くようなやつでお願いします(注文多くてすいません) パソコンのメモリは&に上げてます

  • ゲームパッド オンラインゲーム

    ゲームパッド オンラインゲーム オンラインゲームで「ドラゴニカ」というのをしています。 ジャンルは アクションRPG(?)です。 ゲームパッドをお勧めされたので、使いたいと思います。 ボタンは多いほうがいいのでしょうか? お勧めのものを教えてください。 回答よろしくお願いします^^

  • お勧めのオンラインゲームについて

    お勧めのオンラインゲームを教えてください。 現在、ノートPCとDSLiteとPS-Xを所有してます。 当方ずいぶん昔にリネージュというのを少しだけやりましたが、 直ぐに飽きてしまいました。RPG系はチャットとか面倒臭そう なのでそいうコミュニティ系にはあまり興味がないです。 どちらかというと自分と同じレベルくらいの人たちとアクション で対戦するようなゲームをやってみたいです。 例えば、パワプロとか格闘技系とか。できるだけ、ブロードバンド 環境だけあれば他にあまりお金がかからないものがよいです。 心配なのはあまりにもマニアックな人ばかりで対戦しても初心者 は太刀打ちできないようであれば、あきらめようと思います。 お勧めのハード、ソフト教えてください。 DS-Listeとかでもそこそこ対戦できるんですかね?

  • おすすめオンラインゲーム

    お薦めのオンラインゲームを教えてください。 持っているハードはPC、Wii、DSです。 有料のものでもいいです。 人数が多くて、ゲームとしての質がいいもの。 わかりやすい、システムで長く遊べるものがいいな~と。 ネットゲーム初心者なので、何個か教えていただけたら そこから選ぼうと思います。 よろしくお願いします!