• 締切済み

Garageband 10.0.2

Garagebandをアップデートしたのですが、エフェクトをかけかたがわかりません。(コンプレッサーとかです。) 前のバージョンではどうやるかわかったのですが・・・ 全体的にどこがどうなったのか全くわかりません。 どなたか教えてください。それか紹介されてるwebサイトを教えてください。 あと、前のバージョンに戻すことってできないのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.1

オンラインマニュアルを読めば大体のことは書いてあります。 Logic Pro Xに比べると機能は少ないので大体これでカバーできると思います。 http://help.apple.com/garageband/mac/10.0/?lang=ja# エフェクトの調整ですが、ライブラリで画面左に出るライブラリでプリセットを選択し、 SmartControlで詳細なパラメータを調整するようになった模様です。 Logicと同じエフェクトが搭載されていて随分内容は良くなったなぁ、と個人的には思います。 iPad上でLogic Remoteを使えばミキサー画面が出てくるのでミックスも出来なくはないという。 どうしても元に戻したいという場合はAppStoreの購入済みから GarageBand 6.0.3をインストールすればロールバックできます。