• 締切済み

ダイエット(´・ω・`)

体型をスマートにするダイエットを教えてください。 身長166体重51.5と標準らしいんですが、体型が悪くて.... ふくらはぎ、太もも、二の腕は太くてぷにぷにで 顔も大きいんです........ 運動をしないからと以前教えてもらったので 一昨日からウォーキング(散歩程度)を朝、夜やってるんですが.... それだけで細くなるのでしょうか........? また、何をすれば細くなりますか? ジムとかじゃなくて、家で出来ることとかがいいです。

みんなの回答

• trytobe
回答No.4

脂肪を筋肉に変えて、同じ体重でも細くなるのが一番健康的で太りにくいカラダ作りにもなるでしょう。 二の腕は、激しい腕立てでなくていいので、ヒザをついての四つんばいになって、そこから腕を90度に曲げていって、耐えられる時間キープしてください。それを7回くらい繰り返して終わりです。 夜の食事は、筋肉を作るためのタンパク質(肉・魚)とビタミンのための野菜中心で、炭水化物は茶碗半分くらいで十分です。もう寝るだけなので、炭水化物のエネルギーはいりません。そのかわりに、筋肉の補強のためにカラダに働いてもらいましょう。 あとは、雨の日とかは、室内でできるスクワット(これも、ももとふくらはぎが90度)くらいでしょうか。また、筋肉痛防止も兼ねたヨガやストレッチで、血流を良くしてトレーニングを終えて、お風呂で汗を流すのが良いと思います。

noname#196301
noname#196301
回答No.3

痩せる運動は、心拍数管理が重要になります。 極論すれば、運動の種類は何でもいいくらいです。 心拍数は110~130くらいがいいですが、心拍計が無い場合、鼻呼吸から口呼吸になるギリギリくらいを維持するのがいいですよ。

• smi2270
回答No.2

経験者から聞いた話です。 ウォーキングはただ歩くだけでは意味がないそうですよ。 その方は 誰かに教えてもらったそうですが かなりの早足で「あ~しんどい!」と思うまで歩き 少し 速度を落とし また早足で。。。を繰り返し40分以上 そして 腕を大きく振る事で 二の腕が引き締まるそうです。 女性なら 夜は気をつけて 大通りを歩いてくださいね☆ 頑張って下さいね♪

• bari_saku
回答No.1

経験談ですが、一日4~5キロのウォーキングを週5日くらい、これを半年程度続ければ太ももは変わってくると思います。