• 締切済み

ダイエット(´・ω・`)

体型をスマートにするダイエットを教えてください。 身長166体重51.5と標準らしいんですが、体型が悪くて.... ふくらはぎ、太もも、二の腕は太くてぷにぷにで 顔も大きいんです........ 運動をしないからと以前教えてもらったので 一昨日からウォーキング(散歩程度)を朝、夜やってるんですが.... それだけで細くなるのでしょうか........? また、何をすれば細くなりますか? ジムとかじゃなくて、家で出来ることとかがいいです。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.4

脂肪を筋肉に変えて、同じ体重でも細くなるのが一番健康的で太りにくいカラダ作りにもなるでしょう。 二の腕は、激しい腕立てでなくていいので、ヒザをついての四つんばいになって、そこから腕を90度に曲げていって、耐えられる時間キープしてください。それを7回くらい繰り返して終わりです。 夜の食事は、筋肉を作るためのタンパク質(肉・魚)とビタミンのための野菜中心で、炭水化物は茶碗半分くらいで十分です。もう寝るだけなので、炭水化物のエネルギーはいりません。そのかわりに、筋肉の補強のためにカラダに働いてもらいましょう。 あとは、雨の日とかは、室内でできるスクワット(これも、ももとふくらはぎが90度)くらいでしょうか。また、筋肉痛防止も兼ねたヨガやストレッチで、血流を良くしてトレーニングを終えて、お風呂で汗を流すのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196301
noname#196301
回答No.3

痩せる運動は、心拍数管理が重要になります。 極論すれば、運動の種類は何でもいいくらいです。 心拍数は110~130くらいがいいですが、心拍計が無い場合、鼻呼吸から口呼吸になるギリギリくらいを維持するのがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

経験者から聞いた話です。 ウォーキングはただ歩くだけでは意味がないそうですよ。 その方は 誰かに教えてもらったそうですが かなりの早足で「あ~しんどい!」と思うまで歩き 少し 速度を落とし また早足で。。。を繰り返し40分以上 そして 腕を大きく振る事で 二の腕が引き締まるそうです。 女性なら 夜は気をつけて 大通りを歩いてくださいね☆ 頑張って下さいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

経験談ですが、一日4~5キロのウォーキングを週5日くらい、これを半年程度続ければ太ももは変わってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット機具の効果

    先日、誰もが一度は見たことのある部屋で出来るウォーキング機具を知人に貰いました。 ダイエット(細くする)には有酸素運動が良いとよく耳にします。そして20分以上続けると効果的ということ。 160/58という体型なのですが、目標はとりあえず今年中に52キロです。 このウォーキング機具を利用し、毎日30分運動をしたら細くなれるでしょうか? 引き締めるというレベルの体型ではなく、脂肪が全体的に付いています。二の腕、腹部、背中も多少、脚についてはセルライトだらけです。ふくらはぎから太ももに変わる膝の横?から急にボコッと太くなっています。 どうか、細くなるためのアドバイスお願いします。

  • ダイエットに詳しい方お願いします

    身長152センチ、体重46、年齢17 バイトのとき意外だらだら 過ごしているし(通信高校の為)、 間食もめっちゃしてしまいます(*_*) 水、お茶は好まずジュースばっかりです ダイエットの飲む酢は好きで 飲んでいましたが効果がないような… そこで明日からウォーキングを しようと思うんですが経験上、 ウォーキングをすると足が太くなる ような気がするのですが… 歩き方が悪いのでしょうか? 筋肉質だし骨太?な方だとは 思いますが最近固い脂肪なのでわ… とも思ってます とゆーか固い脂肪だと思います ふくらはぎは引き締まって いるほうなんですがとくに、 おしり、太ももがヤバイ!!!!! 内ももはタプタプです。 外側は固いよーな… 毎朝1時間ウォーキングを しようと思っているので、 足が太くならない歩き方教えて下さい あとダイエットで 気をつけてることがあれば アドバイスお願いします!!!!! 二の腕もタプタプなので 二の腕に効果のある方法も あればお願いします

  • ダイエット

    中学生です 身長156cmの48kgです これだけなら太っているわけでは無いのですが下っ腹が出ていたり太ももが太かったり 二の腕が太いです 下っ腹はどれだけ運動しても無くなりません 今は骨盤の歪みを治す運動のような物をしています 二の腕と太ももの痩せ方が分かりません どうすればいいでしょうか? あと普通に痩せたいのでいいダイエット等を教えて欲しいです。

  • 脚(ふくらはぎ、ふともも)のダイエット方法は?

    僕は中一(13歳)男です。 脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。 【体型】------------------------------------------------- 身長 156cm 体重 43.8kg 内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan) ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm ふともも(周りの長さ):細い所 312mm ふともも(周りの長さ):太い所 456mm ふともも(周りの長さ):中ほど(?) 385mm ---------------------------------------------------------   今は、腹筋100、腕立て15、もも上げ200を1セットと、ふくらはぎ、ふともものマッサージをしています。  部活は運動部ですが、練習はまったりしていてハードなことは殆どしていません。   聞きたいことは 「適した運動方法」です。 その他にもダイエットにいい事があったら教えてくださいっ!

  • 運動でのダイエット

    大学生です。 長い大学受験も終わり、一安心したところですが、世にいう受験太りをしてしまいダイエットを考えています。 高校時代は運動部で適度に運動をしていたのですが、受験勉強に入り引退、さらに私は何かを食べないと頭が働かないタイプでなんだかんだ5,6キロ太ってしまいました…。もとから軽い方でもなかったので、まだ計算では「肥満」には届かないものの結構なデブ体型だと自覚しています。運動部でついたふくらはぎや二の腕の筋肉もほとんど脂肪に変わってしまい、更にもともと太ももに肉が付きやすいタイプのため膝上20~30cmあたりがすごく太く、短パンも長ズボンも気後れしてしまい穿けません。猫背で勉強していたためおなかもぷよぷよです。 そのためダイエットを決意しました。 そこで、間食をやめたりよく噛むなど以外に運動をしようと思うのですが、 ウォーキング・ランニング・スイミング(水中で歩く) のどれが効果的でしょうか? 私としては、ウォーキング、ランニングは初心者には向いてなかったり、危ない?などよく聞くので、水着はコンプレックスですがスイミングかな、と思っているのですが… アドバイスお願いします。

  • ダイエットを始めてどれくらいで二の腕や太ももは細くなってきますか?

    ウォーキングを始めて13日目の18歳女です。 (時間は一昨日まで30分間でした。昨日は目眩がひどかったのでできませんでした。そしてまた気合いを入れ直して今日から45分です。) 運動はこれ以外に腹筋、背筋、腕立て、ダンベルのみで、 お菓子も止めて間食も止めました。 今体重はマイナス2キロ、ウエストはマイナス5センチ、太ももと二の腕がマイナス1センチです。 ここからが質問なんですが、二の腕と太ももはダイエットを始めてからどのくらいでサイズダウンしてきますか? ウォーキングで痩せた方の経験談など教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 身長157cmのモデル体型は?

    身長157cmのモデル体型を教えてください。 157のモデル体型での理想の、 体重 二の腕周り ウエスト ヒップ 太もも周り ふくらはぎ 足首 を、教えてください! BMIなどで、標準ではなく痩せているになりたいです。 回答お願いします

  • ダイエットメニュー

    近くにジムがないんで自分でダイエットメニューを考えなきゃいけないんですが、何を朝昼夜食べて運動をして行ったらいいのかまったくわかりません・・・ 身長173cm 体重72キロです。 そこで朝 昼 夜のダイエットメニューを自分に作ってほしいのですが、宜しくお願いします。 ちなみに今までの食事・運動の内容は 【朝】 ヨーグルト 【昼】ご飯 目玉焼き 魚 味噌汁 牛乳 【夜】食べない 運動は有酸素運動(ウォーキング)1時間~2時間近くやっています。 あと、自分は18歳なんでもっと肉料理を食べた方がいいと思っているんですが・・・筋力も落ちるんで。 肉は確実に脂肪を増やしてしまうんで控えています。筋肉を付けつつ脂肪を落としたいです。 アドバイスお願いします。

  • 二の腕を細くする方法

    二の腕の太さに困っています。 今でもダイエットをしているのですが、二の腕の太さだけ体型のバランスから見てもとても太いのです。(身長160、体重53、二の腕28センチです) ジムに行っているので、筋トレは少しはしているし、スタジオに出たりして、有酸素運動はしているのですが、二の腕には効果が無いようでぶよぶよです。 二の腕に効果的な運動を教えてください。

  • ダイエット。

    現在、155センチ、49キロです。 体重が毎日増えたり減ったりで50~48です。 去年の12月からダイエットを始めて 17キロ減量しました。 後、45~43きろほどまで落としたいと思っています。 体重だけでは無くて見た目を重視しないといけないと言うことを知りました。 ダイエットをする前は体重さえ落ちれば 見た目が凄く細くなるものだと勘違いしてました。 でもダイエットをしている最中に体重は明らかに減っているのに対して体型があまり変わってないことに気づきました。 体重はあくまでも目安にして 体型重視で次はダイエットをしていこうと思っています。 下半身が特に気になって今までは食事制限と少しの有酸素運動で体重を落としたのですが 脂肪はあまり減らず筋肉が減りました。 また筋肉を付けなおして食事制限もしますが 食事制限以上に有酸素運動をしていこうと思っています。 最近は、夜(外が暗くなったら)に30分~40分間ジョギングとウォーキングをしてます。 ジョギングをメインに疲れたらウォーキングにしてと交互にしてます。 現在は生理中で4日ほどしてなかったのですが 今夜からまた始めていこうと思っています。 雨の日や体調不良以外は出来るだけやろうと 思っているのですが筋肉を付けたりなどの器具ややり方が分からないためジムにも通おうと考えています。 仕事をまだ始めたばかりで落ち着くのがだいたい8月頃かなと思っているので 9月からスポーツジムに通うつもりです。 ジムはだいたい週3回ほど通えればいいなと思っています。毎日は行けないので一回ずつの時間を長くして2時間~4時間ほどをしようとおもってます。 9月からスポーツジムにいくものの それまで日にちがたくさんあるのでそれまでは家の周辺をウォーキングとジョギングしようと思ってます。 見た目を激変させたいのですがちょうどダイエットを始めて1年が経つ12月を目標にやりたいのですが今からじゃ遅いでしょうか? 体重は後、5キロほど落としたいのですが 体型を激変させたいです。 今のところは、両脚揃えて立ったときに 太股の間に隙間が出来るようになるのと ウエストの下腹がまだ出ているのとくびれを作りたいと思ってます。 太股は、足の付け根まで全て隙間が出来るぐらいです。 ウエストは現在、67なので(服を買うときは58~64センチの物がはけます。)58センチぐらいまで落としたいです。 これをふまえてどうしたらいいのか教えて下さい! すいませんが回答よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパンタグラフが外れかかっている状態です。
  • 近距離のピントに弱いスマートフォンを使用しており、限界が近いです。
  • 富士通FMVの利用者にとって、パンタグラフの外れに関して問題が発生している可能性があります。
回答を見る