指定サイトを表示しない方法

このQ&Aのポイント
  • IEなどのブラウザから指定したサイトを表示しない方法を教えてください。
  • サイトを開くとよくページ始めのほうに他ブログの更新情報やニュースを集めてリンクを1行表示している箇所があります。
  • 設定などで特定のサイトを開かないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

指定サイトを表示しない方法

お世話になります。win7,IE10 IEなどのブラウザから指定したサイトを表示しない方法を教えてください。 最近の流行なのかサイトを開くとよくページ始めのほうに他ブログの更新情報やニュースを集めてリンクを1行表示している箇所ありますよね。(スクリプトかなにかで自動収集されているのかと思いますが)。 便利なのでこのリンク機能自体はよく使っているのですが、そのリンク先の中に一つ、嘘ばかり書いて更新するサイトが混じっていて、騙されてそのサイトを開くたびに非常にイライラします。 なので設定などでこのサイトを開かないようにしたいのですが方法がわからないので教えてください。 ・そのサイトへのリンクを押したときにブラウザが自動で判断してもしそのサイトであれば「ページをひらけません」的なブランクページでも返してくれれば理想です。 ・ちなみに「インターネットオプション→セキュリティタブ→制限付きサイト→サイト→サイトを追加する→そのサイトアドレスを追加。」 この方法はやってみましたが効果がありませんでした。 上記説明では理解しにくいかと思いますがなにとぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

使用のセキュリティソフトで、URLを登録してブロックできる機能はないですか?

longshi55
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細はNo1の方にも書きましたが今回はセキュリティソフトを使って解決できました。アドバイス助かりました。

その他の回答 (1)

noname#196701
noname#196701
回答No.1

hostファイルを利用して特定のサイトの閲覧を禁止にすることができます http://tukaikta.blog135.fc2.com/blog-entry-106.html

longshi55
質問者

お礼

ありがとうございます。試行錯誤してみたのですがサイトが普通に開けてしまいます。幸いにもアンチウィルスソフトアバストにサイト遮断機能がついていたためそちらを使うことにしました。 一応後学のために今回の作業を記しておきます。 1、C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hostsを探す→まずetcフォルダからして見つからない→フォルダオプションから保護されたOSファイル云々のチェックを外す 2、メモ帳を右クリックして管理者権限で開く。→ファイル開くから上記アドレスを直接記入して開く 3、hosts最後の行に127.0.0.1 http://以下のアドレスを追記→上書き保存 4、DNSキャッシュをクリア→ブラウザ再起動→効果なし 5、hosts最後の行に4の代わりに0.0.0.1 以下アドレスを追記→やはり効果なし 6、プロキシ設定はもともと使っていないので試行せず 7、アバストにその機能があることを発見。→解決。

関連するQ&A

  • 決まった画像(画像のURL指定でもOK)がサイト上に表示されたら

    決まった画像(画像のURL指定でもOK)がサイト上に表示されたら 音を鳴らしてくれるアプリが欲しいのですが そういったものは存在しますでしょうか? 1、サイトは自分のものではないのでページをいじって音を鳴らすようには出来ません。 2、反応はそのページを開いているときのみで十分です 3、毎回同じ画像が出るので、指定できる画像、またはURLは1つで十分です 更新された時に「New」というgif画像がそのページに表示されます。 PCをつけている時はそのページはブラウザの機能により数十分毎に自動更新しています。 その自動更新したときに「New」の画像が表示されていたら音を鳴らして欲しいのです 単独のアプリケーションではなく、そういった機能が搭載されたブラウザでも歓迎です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとうれしいです。 あまり高いものは購入できないので、フリーだと助かります。 よろしくお願い致します!

  • 特定のサイトだけ違うブラウザを指定する。

    私は普段IE8のブラウザを使用しています。 ですがとある特定のサイトではIE8ではなくMozilla Firefoxのブラウザで開きたいサイトがあります。 そのサイトのショートカットを作ったのですが、既定のブラウザがIE8のため、そのショートカットをクリックするとIE8が起動してしまいます。 特定のサイトや特定のURLのショートカットを表示するときだけ、自動的に違うブラウザで開くようにする方法はないのでしょうか? また、そのようにできるフリーソフトはありますか? お願いします。

  • webサイトのIEでのレイアウト崩れ

    自分のwebサイト( http://hydekick.jp/ )の表示がIEだけ他のブラウザと違うものになってしまいます。 safari,firefox,chromeではサイトページのコンテンツが中央に表示されますが、IEだけ左端によった形で表示されます。サイトの他のページのコンテンツはIEでも中央に表示されますが、トップページのみ表示に問題があります。 サイトの制作はword pressで行っています。 ページ遷移時にフェードアウトを行うjava scriptを追加してから、以上のような問題が発生するようになりました。 以下のサイトを参考にしました。 http://age-d.com/alog/2011/04/jquery_loading/ 原因はこのjava scriptにあると思われますが、解決方法が分かりません。 java scriptのURLは以下です。 http://hydekick.jp/wp/wp-content/themes/hydekick/js/pageFade.js このjava scriptの機能をいかしたままIEでの表示を正常にする方法を探しています。

  • サイトの表示されるまでの時間が遅い

     最近、ブラウザなどでサイトが表示されるまでの時間が非常に遅くなってしまいました。どこかのサイトからLINKで飛ぶときや、ブックマークから開いたりするときなどです。 ブラウザは、FireFoxとIEで試してみましたが、二つとも共に遅かったです。 ネットの回線速度などを計測するページで計測してみたのですが、回線速度自体は特別下がっておらず、あくまで表示されるまでが遅くなってしまったようです。セキュリティーのソフトをきって試してみましたが同様でした。 そのほかのパソコンの動作は特別遅くなってはいないと思います。 どなたかアドバイスをもらえないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 更新履歴が表示されませんmicrosoftUpdate

    マイクロソフトUpdate、ブラウザIEで更新履歴が表示されません><。 説明には<更新履歴の表示:この Web サイトから取得可能な更新プログラムが、 手動による更新でも自動更新でもインストールされていません。更新プログラムを 今すぐ選択およびインストールするには、ホーム ページにアクセスしてください> が明記されてますがリンク貼られてないし解決には何処にアクセスして どのプログラムをDLすればいいのか又はどうしたらいいのか教えてくださいm

  • 時間で違う画面を表示し、かつ別ウインドウで表示する方法

    ホームページを作っています。 リンクの張ってある画像をクリックすると別ウインドウで表示(大きさ指定・アドレスバー等、非表示)し、その画面が一時間毎に違うものを表示するページを作りたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? ジャバスクリプトで時間別に違うページ、と別ウインドウ表示の片方だけは出来るのですが両方一緒には出来ません。 よろしければご教授お願いします。 ソフト:Dreamweaver 4 ブラウザ:IE6

  • 指定したサイトだけ 表示させないようにするには?

    セキュリティの関係でBIGLOBEセキュリティを入れています。 基本的に大人が使用できる範囲で表示されるようになっていますが あやしいサイトは制限され表示されません。 このレベルを一つ下げて設定すると普段使っているオークションやネットショッピングまで表示されなくなり いちいち設定を変えないとならないので 基本はこの「おとなレベル」で我が家は十分ですが、 なぜかどうしても表示されるサイトがあって それは私たち家庭に表示させようとしている者がいるからというのは分かっているんですが、セキュリティ的にとても不安のあるサイトなので このサイトを指定して表示させないようにする方法はありませんか? 表示させる人はだれか分かっているので、自己責任で自分のPCで表示させて!と言っています。でもなかなか直してくれないので先手を打ちたいです。 ブラウザはIE7です。できればPASSが分からなければ表示できないような方法はありませんか?

  • 新しいウィンドを開いても表示されません。

    ブラウザのカテゴリがないため、OSに書き込ませていただきました。板違いでしたらすみません。 インターネットエクスプローラ(バージョン5.5)で新しいウィンドが開くリンクをクリックすると、ウィンドは開きますが、内容が表示されません。(「ページを表示できません」)特定のサイトではなく、どこでもです。改めて「更新」を押すと次は必ず表示されるのです。IEの再インストールかOSの再インストールが必要でしょうか。

  • サイト表示の方法

    はじめまして。 このカテゴリで良いのかもわからずに、投稿させていただいてますので、質問の仕方等に問題がある場合はご指摘くださいませ。 ブログをやっていまして、ブログの移転を行いました。 旧ブログのトップページには、移転しましたページをアップして、新しいブログにリンクを張っているので問題はないのですが。 検索エンジンで出てくる、記事へのリンク(例「http://blog.****.com/active/0000.html」のようなページへのリンクです。 ブログは削除していまして、もちろん「ページは表示されません」となってしまいます。 そこで、ドメイン配下のページリンクを表示させた時に、自動的に「http://blog.***.com」を表示させることはできませんか? 何か方法ございましたら、ご教授お願いいたします。

  • ■リンク先のページが更新した事を表示する方法

    (自分のページ内でのリンクではなく) リンクをしてもらっている別の人のページが更新されている時、 自動的に『New』などと表示されるような方法を探しています。 最初のうちはリンクをしてもらっているページも少なかったので 自分で見て、更新していたら『更新しました』などと 手動でやっていましたが、数が増えてくると難しくなって困っています。 初心者ですが、何か良い方法があったら教えて下さい。