難病の彼に別れてほしいと言われました

このQ&Aのポイント
  • 再来月に入籍予定だった彼が難病になりました。将来失明の可能性がある、完治が難しい病気です。他の人と幸せになってほしいと言われましたが、彼以外の人との人生は想像できません。
  • 彼に思いを伝え、一緒にずっといたい支えるからと伝えたのですが、支えてほしくない。一人で居させてほしいと言われてしまいました。将来、私が苦労する。母子家庭の私が母と自分を守るのは無理だと思うから、そんな姿が見たくないといいます。
  • 気持ちはわかるのですが、どうしても受け入れることができず、どうすればいいのかわかりません。これは私のワガママなのでしょうか。私の考えが甘いのでしょうか。彼の幸せはどうしてあげるのが一番なのでしょう。どうすれば彼の側にいてあげれるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

難病の彼に別れてほしいと言われました

再来月に入籍予定だった彼が難病になりました。 将来失明の可能性がある、完治が難しい病気です 他の人と幸せになってほしいと言われましたが 彼以外の人との人生は想像できません 将来看護になることを考えた時の辛さよりも もう一緒にいることのできない辛さのほうが 何倍もつらいです。 しかし、彼に思いを伝え、 一緒にずっといたい支えるからと伝えたのですが 支えてほしくない。一人で居させてほしいと 言われてしまいました。 将来、私が苦労する。 母子家庭の私が母と自分を守るのは無理だと思うから、そんな姿が見たくないといいます。 一緒に頑張りたいと伝えましたが 頑張るなんて言わないでほしい 今は私のことは考えたくないと言われました。 気持ちはわかるのですが どうしても受け入れることができず どうすればいいのかわかりません これは私のワガママなのでしょうか 私の考えが甘いのでしょうか 彼の幸せはどうしてあげるのが一番なのでしょう どうすれば彼の側にいてあげれるのでしょうか 男性の方に是非ご意見を頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayuToT
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.9

2児(4歳1歳)の母親で、主人は結婚してから目が不自由になりました。 結婚していたので、支えるしかありませんが、主人は原因不明で、病院をたらいまわしされ、日本で一番と言われる眼科医に見てもらいましたが、結局原因不明で、明日視力がなくなってもおかしくない状態です。今はまだ視力はあります。 先のことは解らないし、治療方法もありません。 視力がわるくなり、視野が欠損していることがわかり、原因不明で治療法がないとわかると主人はピリピリしていました。 子供が二人いるし、今の仕事は迷惑をかけるので続けられないし、私は事務職なので収入も低いからとても悩んでいたと思います。 子供も小さく私は主人を気遣う事もあまりできず、傷つけるような発言もあったと思います。 私の中で不安があったのもありますが・・・ 彼はきっと責任感の強い方なのだと思います。あなたの幸せまで考えてくれるのですから。 責任感があるからこそ、自分が大黒柱として働けなくなる=苦労をかけると思っているのではないでしょうか? お金があることと、精神的な幸せは別ですけど、正直、お金がないと大変で、イライラすることもありますよ・・・ まだ目が見えているなら、見えているうちに見えなくなっても働けるよう動く必要があると思います。 主人は、盲学校へ行き、マッサージとハリの免許取得のためにバイトと掛け持ちでがんばっています。 正直生活は苦しいですが、親にも協力してもらいなんとか生活しています。 盲学校では、奥さんが妊娠中で働けず、自分も学校へいっているため、貯金を崩して生活している人もいます。 彼女がいる人もいます。もちろん、親元で生活している人も。みなさんとても明るく前向きですよ。全く見えない人も主人と一緒に野球をしてますよ。全国大会目指してるからよく練習に行ってます。 でも、そうなるまでには、苦しんだ方もいると思います。 彼も自分の中で、病気を受け入れる為にも時間が必要だと思います。 少し距離をおくのも優しさではないでしょうか? でも将来的にやはり、そばに誰かいるというのは心強いと思います。彼の両親もそう思っていると思います。 将来の看護ですが、目がみえなくても日常生活をし、働いている人は沢山いるので、看護は必要ないと思いますよ。手助けは必要でしょうけど。 あなたが彼と一生をともにしたいのであれば、世帯主になれる程度の収入がもらえる職業が必要だと思います。 何歳かはわかりませんが、仮に、マッサージ師になったとしても、月給は15,6万と聞きます。開業しても顧客が付くまでは大変でしょうし。 彼のご両親は病気を聞いて、息子の為、協力する姿勢があるのでしょうか?そこも重要なポイントです。 私の場合は、しょうがなかったと言ったら言い方は悪いですが・・・子供もいたし、協力していくしかありませんでしたが、「一緒にいたい」と言う気持ちだけでは、生活できません。普通に働けないってことがこんなに大変だとは想像していませんでした。想像してない大変さが沢山あります。 私の経験で、アドバイスにはなっていませんが・・・彼は彼で支えたいと言ってくれる彼女がいて幸せですね。 中には、病気になったとたん去っていく人もいるのに。 一緒にいたいなら、まずは、落ち着いた状態でお互い話し合いができるようになるまで、待つことだと思います。 今話をしても平行線でしょ? がんばってください。

lamyrabbit
質問者

お礼

実際の将来は甘くないってことですね。 安易に自分が支えるとか言ってしまったと 感じます。 今はまだ諦めたくないので 自分がいまできる将来に向けたことを 考えてみようとおもいます 少し時間をおいて、お互いに冷静になれたら 改めてきちんと気持ちを伝えてみます。 ご自身の経験から色々と教えて頂きありがとうございます。一番今の自分の支えになるアドバイスでした。 旦那様の目もいつか治るといいですね。 私も何よりも1日も早くこういった病気の治療法が見つかることを祈ります

その他の回答 (8)

  • tter125
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

彼は普通にいい人ではないでしょうか。 貴方を巻き込みたくない、あるいは今は結婚を考える余裕が無い、 仮に単に余裕がないだけにせよ自分の保身を考えるなら、 結婚を延期したとしても貴方を繋ぎ留めておくべきでしょう。 いやらしい言い方で大変申し訳ないですが彼が相当なお金持ちであれば、 結婚して、将来貴方に見捨てられ離婚に至った際の事を考えなくもないですが、 そうでないならばやはりいい人だと思います。 彼が「今は」独りでいたいというならわかります。 でも、また落ち着いたら考え直そうなんていうのは勝手な話だと考えるでしょうし。 「結婚は延期するけどすぐには別れないでおきましょう、これから考えよう」は いかがでしょうか。

lamyrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます いい人なんだと思います。誰よりも優しい だからこそ見捨てるのが辛いです。 とはいえ、今は結婚とか そんな場合では無いですね 自分の混乱に甘えて、彼を苦しめる発言をしてしまいました。 もう少し冷静に考えてみます

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6884)
回答No.7

立場を変えてみたら、自分が彼の立場でも別れると思います。 貴方が彼の立場ならどうでしょうか? 婚約中に発病、彼と彼の母親との将来がある。 子供はどうする?彼だけの収入で自分や義母の介護はどうするのか? 自分のことで限界なうちは婚約者やその親の事まで心配できないと思います。 強硬に結婚してから収入と支払いは、もしも大黒柱の貴方とその母親が倒れた時は彼は誰に支えてもらうつもりでしょうか? 20年後30年後を考えると、私なら別れを同じように提言すると思います。

lamyrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます 私も逆の立場なら彼と同じ行動をとっていたと思います。だからこそ辛いのかもしれません。 気持ちがわかるからこそ、彼が我慢している気がするのです。 とはいえ、今の私や母の将来を 手一杯の彼に背負わせるのは 余計に苦しめているんだとわかりました。 将来の負荷にならないような方法がないか考えてみようと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

私のわがままなんかじゃありません。 これは「彼が我儘」なのです。 ふざけるんじゃないよ!と言いたいですね、彼には。 何もわかってない。 「支えてくれる」と言い出す人がいるというのに、それを投げるなどとは。 一緒に頑張って、どうにか「人並みの幸せ」が目指せるわけじゃないですか?。 一人だと難しい困難が乗り越えられるわけですよ。 それが分かってない。 一人で越えていける山などたいしたことがないのだし、幸せってやつは掴もうとするだけ困難な道を歩まなきゃいけないものです。 つまり、彼の今の考え方は「幸せになることを投げてる」わけですし、未来を既に絶望視してるわけです。 そんな人間に幸せなんか来ないよ。 チャンスは今しか無いというのに、熟慮もしないで感情に任せて、君を否定するなどとは!。 これが我儘でないとしたなら、何だと言いたいです。 君を遠ざけたいのは、優しさなんかじゃない「諦め」です。 彼の好きなようにさせてあげてもいいのですが、もし、それであなた自身が後悔するようであるなら、自分が許せなくなってしまうのも困ります。 ですから、納得するまで、決定的な言葉を彼が言うまでは、頑張ってみても良いのではないかと思います。 これは「戦い」ですから。 自分自身との戦いですし、自分のプライドを通すということでもあります。 彼そのものは関係なく、あなたが「どう生きていきたいのか」の自己証明です。 だから…納得するまでやってみてください。

lamyrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、彼のワガママもあるんでしょうね。 今の彼の気持ちを考えるとワガママでも仕方ないかなぁと思いました。 今はただ彼の言葉に従う気持ちには どうしてもなれないので もう少し考えてみます 自分自身も後悔しないように。

回答No.5

回答じゃないけど。 丁度貴女と反対の立場の質問者がいました。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8651224.html 多分彼の気持ちが一番判るのは彼女じゃないかな。 彼女の彼の気持ちが判っているのも多分貴女。 お互いに回答し合えば、お互いに良いのではないかと。

lamyrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます 彼の気持ちと、これからの付き合いかたによって新たにうまれる苦しみが、少しわかった気がします

noname#198792
noname#198792
回答No.4

ベーチェット病かしら…。 解夏がそんな話でしたね。 なんにせよ、結婚、何十年という生活 子供を望むかどうか 結婚とその先の人生、大変さというのは 一人で生きているときの何倍も そして結婚前に考えている「頑張れる」の何倍も大変である。 もう一つは彼のことも考えてあげましょう。 今はその病気がわかって、自分のことで手いっぱいなんです。 自分の将来に、自分自身に絶望して目いっぱいなのに あなたのことまで心配したり あなたに申し訳ない、自分と同じ重荷をあなたにまで背負わせる不安 あなたと結婚する、そして世話になるということそのものが 今の彼にはものすごい負担なのです。 一人でいさせてほしい、というのは本音だと思います。 今は彼も激流の中にいると思いますし あなたもまだ情報も足りないし突然別れを言われたようなものですから 不安でしょう。 入籍は白紙に戻す 今は大変な時期だから時間を置こう 重大なことを動揺している今決断すべきではないから すぐに別れることはしたくない 必要な時は連絡してほしい それまでこちらからの連絡は極力我慢する それがいいのでは、と思います。 大事なことですし時間をかけて考えるといいと思います あなたも自分の寂しさ、思いで彼に負担をかけてはいけませんし 一度落ち着いたほうがいいと思います。

lamyrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます 最後の一文が、正しくそうだと感じました。 混乱して寂しさだけで今は考えてしまっているのかもしれません。 彼の一番不安な気持ちも、わかっているようでわかってなかったと反省です。 もう少し落ちついて考えてみます

回答No.3

たぶん、突然の難病を言い渡されたことで 自暴自棄になっているのでしょう。 すこし落ち着けばまた考えも変わると思います、 ただ、相手は行ってしまったことを引き下げることはなかなか出来ない状況だと思いますので、 あなたが引き下がらないことが重要と思います。

lamyrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます 今はまだ互いに冷静になってないのが とても感じます。 もう少しじっくりと考えてみます

回答No.2

一人で死なせてあげることです。 付き添いってのは旗から見ればきれいなものでしょうけど こういうときには、他人様と係わり合いになりたくないのが現状です。 エゴで相手の首を絞めていかないように、分かれて欲しいならきっぱり分かれて音信不通にするのが最良です。 きれいな思い出だけが相手に残りますから。

lamyrabbit
質問者

お礼

彼のことを思うとそのほうがいいのかもしれませんね。 きっぱり言ってくださりありがとうございます

回答No.1

何を言われたって引き下がらない 目の前に居られるのが邪魔だと言うなら カレの見えないところからあなたは支えてあげれば良い それが真実の愛ってものです 難病と戦うことは想像以上に大変です 一人じゃいつかは力尽きるでしょう だからこそあなたが居てあげる事が必要なのです

lamyrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます 見えないとこで支えてあげる そういう優しさもあるんですね

関連するQ&A

  • 難病の彼氏との結婚

    結婚を考えて,真剣に付き合っている彼氏がいます。彼も私との結婚を真剣に考えて付き合っていると言ってくれています。 その彼には持病があって,難病に指定されている腸の病気をかかえています。 毎日薬を飲み続けていて定期的に検査も受けて様子を見ている状態です。(軽~中度の症状です) 本人は普通に生活しているのですが,兄弟とお父さんも同じ病気で,重度の症状のようで,入院した事もあるそうです。 彼は人柄もよく,私と性格もあい,これ以上の方はいないのではと思う方ですが,病気の事を考えるとこのまま付き合っていいのかなと思ってしまいます。 将来彼の病気がどうなるか… 食生活や彼の心をサポートしてあげられるか… 生まれてくる子供に遺伝して,重い症状がでてしまったら(病気:生活:恋愛等で)子供も苦労するのでは…etc 自分自身も含め,誰にでも体質やメンタル面,体調等気になる面はあると思います。ただ,生活に影響がある難病となると不安が… 考えるとどうしたらいいかわからず,涙がとまらなくなります。 彼が健康だったら…と思う事もありますが,彼もなりたくて病気になったわけではないし,自分がそう生まれてきた可能性もあるので,彼にはこの不安を話せません。 友達に相談したら,「彼の事が好きなら気にしなくていい問題。今健康な人も将来はどうなるかわからないからね。」と言われましたが,私の中では大きな問題だと思っています。深く考えすぎなのでしょうか。 病気の事以外で別れようと思った事はありません。ずっと一緒にいたいです。彼や病気を差別するつもりは全くありませんが。ただ,今の自分では病気を受け入れられない気がします。 今後長く付き合って,やっぱり病気の事が受け入れられなくて別れるというのも申し訳ないと思います。 そんな事を考えながら,今毎日を過ごし,思い出を増やしているのも辛いです。そんな状態で付き合っていて,彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 同じような経験をされているかた,アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 運命の相手、とは…

    20代後半、今の彼氏と結婚を考えています。まだはっきりとプロポーズされた訳ではありませんが、将来の事について話す機会が増えてきました。結婚後の仕事の話などをしています。そこで悩みがあります。 恥ずかしながら今までの人生で片思いの相手すら、「運命の人だ」と思うことがありました。将来の姿や結婚して一緒に生活する姿、一緒に子供の成長を見届ける姿が想像できて、「きっとこの人と結婚するな」と思う経験を3~4人でしました。しかし別れてしまったり、もはや付き合うに至らなかったこともあります。(ただの勘違い女です…m(_ _)m)それが、今の彼氏とは全く「運命の人だ」と思わないのです。一緒になる姿が想像出来ないのです。今まで散々数人と将来の姿が想像してきたのですが…。 今の彼氏の事は大好きで、喧嘩もたまにしますがすぐに仲直り出来るような関係です。結婚自体に不安はないですし結婚したいと思っているのですが、こんなにも将来の二人を想像出来ないのが初めてで心配になっています。 同じような経験をされた方、そうでない方もアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 難病の彼との今後について

    彼が難病です。病名は伏せますが顔が普通の人と違います。 もう10年以上の付き合いになりますが、明るく優しい彼で、仕事も正社員できちんと働いてます。 しかし顔の事があり、未だに親や友人に紹介できていません。 子供にも50%の確率で遺伝するのと、私自身子供を持つことに固執していなかった為、付き合ってきました。 手術すれば治るようですが、手術すると口が半分開かなくなるので、彼が拒否しています。 コロナで今後の事を考える時間が増え、改めて将来を考え今の関係に疑問を持つようになりました。 長い付き合いで兄弟のようになってしまい、夜の関係も長いことありません。 彼は10歳年下で、付き合い始めは年上好きといっていました。でも最近はやっぱり年下が良くなってきたみたいです。以前「女性は同世代と付き合いたい人が多いけど男性は若い方がいい人が多いみたいだよ」といってきたこともありました。今は会う頻度も月一程度です。 私は40代も半ばになり、この先新しい出会いを探すのもなかなか難しい年齢ですが、 一緒にいると居心地はいいだけでこの関係を続けるべきか迷ってます。

  • こんな気持ちになったことありますか?

    同棲していた彼に2ヶ月前に振られました。一緒に住んでみて結婚したら寂しい思いをするだろうって感じたし(彼が自分のペースを崩せない)、人生長い目で見れば良かったのだけど…でも好きな気持ちが消えなくて切ないです。結婚と彼と一緒にいることを天秤にかけたら、新たに彼以上に好きになった人と幸せな結婚をする未来にかけた方がいいと思ってますが、彼がまた新たに好きな人が出来て私にしたみたいなことをしているラブラブな姿を想像すると、いてもたってもいられない気持ちになって耐えられません。 こんな気持ち、いつか消えるのでしょうか?一緒にいるのは良くない、でも一緒にいたい、でも良くない。でも新しい彼女がまた彼にはいつか出来る…ぐるぐる回っています。私、いつか幸せになりたいです。これで良かったんですよね…?同じ経験した方、教えてください…

  • 変ですかね?

    私はまだ16歳で、付き合ってもいない人と結婚したいな~とふと思うことがあります。 相手の全てが好きで、一緒にいると私は自然体でいられるし、この先ずっと一緒に居られたら幸せなのにな~と想像します。 もちろん結婚は将来的なことであって、23歳頃がいいです。 好きだからと言って、結婚したいだなんて考えることはおかしいですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 変ですかね?

    私はまだ16歳で、付き合ってもいない人と結婚したいな~とふと思うことがあります。 相手の全てが好きで、一緒にいると私は自然体でいられるし、この先ずっと一緒に居られたら幸せなのにな~と想像します。 もちろん結婚は将来的なことであって、23歳頃がいいです。 好きだからと言って、結婚したいだなんて考えることはおかしいですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 別れても会いたいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1181040 先日この↑質問をさせてもらいました。 話の続きがあるのですが… 彼は、将来うまくやっていけない。お前には、俺よりも良い人が見つかるはずだし、 俺では駄目だ。と別れを伝えられました。 私は、悔しいけど泣きながら受け止め、今日を最後に貴方とは会わないし 連絡もとらない。携帯からも貴方は、消去する。と伝えたら、もう会えないの? と言って来ました。嫌いになってわかれる訳ではない、好きだけど将来の生活は 一緒にはできないという事。だから、たまに電話やメールで近況を聞かせて欲しいし、 お前の幸せな姿を見たいって言われたのです。私には、まったく考えられません。 付合っていた人と別れても会いたいとは思わないし、ましてや連絡を取り合って近くで 幸せを願うなんて、辛すぎます。私は、近くでは無理だけど遠くで幸せになって欲しいと 願いたいと伝え、いつかばったり貴方に会って、幸せになっている姿を見たら 嬉しいと伝えました。でも、彼は会えなくなるのは辛いんだって… どういう事なのでしょうか? そして、貴方に色々教えられたことを改善しながら、これから1人で頑張る と伝えたところ、彼は頑張るなら、これからも続けないか?と言うのです。 更に、彼のことが分かりません。彼は、どうしたいのだと思いますか??

  • 空想・・・・

    前に、アンビリバボーで絶対治らないって言われてたガンの子供が、ずっと頭の中でガンとアニメのヒーロー!? が戦ってるのを想像してたら、奇跡的にガンが治ったって話をしてたんですね。 よく、思いは形になるっていいますよね? もちろん、強く願うから、きっかけが出来たり自分の行動も大事ですが。 前に父親が謝って子供の目を失明させてしまって、父親がひどく悲しんで、その子供は父親を悲しませないように、見えない目で楽しい事を想像したり、前向きに頑張ってたら本当に素晴らしい人生を歩んだって話も聞いた事があります。 あたしも、彼氏いないのにピリオドを打つために真剣に頑張ろうと思い、クヨクヨするのは止めようと決めました! で、幸せな恋愛してる姿を想像したいのですが、どう思い描けばいいか、わからないのです。 好きな人もいないし・・・・ 芸能人では、ダメですよね?^^; みなさんで、「ガンの子供のような前向きな想像をしてたら、こうなった」 とか「こーゆー想像をすればいい」とか もしくは、恋愛で悩んでるならこーゆー御祓いがオススメとか、こーゆー所に行けば出会いが多いとか、あれば教えて欲しいのです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼氏が難病に、、、

    少し前の話ですが2年と半年付き合って同棲していたのですが彼氏がある日から体調が悪く病院に入院する事になり検査をしても全然原因が分からず日に日に悪化していきこのまま治らなかったらとそっちばかり考えていました。1ヶ月くらいの入院でやっとう多発性硬化症と知りました。難病だと言われました。処置が早かったため病状は良くなり再発防止の点滴?もして退院出来たのですが。 入院中彼氏には病気を理由に振られましたが私は好きだったし病気だからって別れなきゃいけないとかないと思い別れませんでした。入院中も毎日仕事終わりお見舞い行って休みの日は一日中傍にいました。今後のことも彼氏の家族に聞かれ、病気をきっかけにお互いの大切さに気づき彼氏も私とずっといたいと結婚したいと将来を約束しお互いの両親にも話しました。しかし彼氏が退院した後彼氏のお母さんに病気を私のせいにされていた事を彼氏から聞きショックで言葉が出てきませんでした。 病気を人のせいにできる神経が分からなかったのとそれを聞いた彼氏も否定すらしなかったのがあまりにショックで人として軽蔑してしまいました。 彼氏の家族にその事をゆうと誤解だと言われました。そんなことどうやったら誤解する?と内心納得しなかったのですが謝られたので忘れることにしましたが心にはずっと残ったままでもしまた再発したら彼氏と居る私のせいにされるのかなとおもうと怖くてどうしたらいいか分からないです。彼氏の事は好きだけど再発して自分のせいにされ自分のせいなんだって背負っていかないといけないとおもうと一緒にいたらいけないのかな?って。下手な文章で伝わるか分からないですけど簡単に言えば病気とか関係なしにずっといたいっておもうけど自分といてもし再発したらもし自分のせいにされたらっておもう怖くてどうしたらいいか分からないです。 アドバイスでも頂けたら嬉しいです。

  • 自分はうつ病なのかな?って思うのはおかしいのかな?

    私は5年前から、難病になってしまいました。 (病院の場所も遠く)難病治療に専念する事にしました。 主治医に言われた事を守り病気の治療に取り組みました。 その中で、難病の病気の悪化から網膜剥離にもなったりしました。 その時も、5年以内に再発してとまったら失明してしまう。 と不安を抱き、今もその不安はありますが・・・ まだ、完全に病気は完治はしていませんが 結果3年余りを働かずにいました。 今年に入って、病気も良くなってきたので働こうと思いました。 仕事をしていないブランクと、なぜだか自分で30歳過ぎという事 (結婚もできない) 仕事が決まるだろうか、決まったとしても長続きできるだろうか? 親も年とって(亡くなったりして)自分がしっかりしていられるだろうか? 私も年をとり、病気が良くなっているだろうか? 将来の自分(結婚もできない)色んな将来が不安で仕方ありません。 ポツンと悲しそうな後ろ姿の光景が浮かんだりして、将来に対してものすごく不安に陥りました。 家族が分かってくれなくて、自分の意思一つだとか、心が弱過ぎるとか、色々言われてしまい泣いても泣いても泣いてしまう日もあったりします。 毎日の様に考えてはいけないと自分に言い聞かせても考えてしまいます。 自分が自分でコントロールできなくなっています。 体重も減り、睡眠不足も続いたりして3週間が経とうとしています。 今は、食事は少しと摂れ、目は覚めますが前より寝れています。 考えながも、前より心の葛藤や行動や話し方など落ち着いていると自分でも思うのですが・・・ 病院に行くべきか迷っています。