-PR-
解決済み

ダイアログボックスに表示される文字を複写したいのです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86506
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (55/76)

 ダイアログボックス内の文字をコピーするにはどうすればいいですか。

 右クリックメニューの「コピー」は灰色で使えません。

 エラーメッセージが表示されているときの文字をコピーできれば、なにかと便利なのですが、現状では手入力しております。

 ショートカットメニューの灰色になっている部分を使うにはどのように設定すればいいでしょうか。


##問題を解決すべくダウンロードしたソフト##
 ベクターから COPYIT←一応これで代用は可能、fwdt←設定がわかりにくい。

##検索したサイト##
 googleとかで探してみましたが、うまくいきませんでした。

##こちらの仕様##
 ウィンドウズMEです。

##回答して頂ける方々へ##
 よろしく御願いいたします。   のりのり55でした。

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

範囲選択できない文字列もクリップボードにコピーできる「Get!Get!」というフリーソフトがあります。
これを使用すれば、ダイアログなどに表示された文字列を強制的にクリップボードにコピーすることができます。
お礼コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

 ありがとうございました。 

 早速ダウンロードしました。 これいいですねぇ コピーしたい文字にドラッグすると文字列を得ることができますね。  操作も簡単です。 

 ほかにもどんなソフトがあるか知りたいのでしばらくはここを締め切らずに置いておきます。 


 
投稿日時 - 2001-06-07 09:50:50
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

文字を選択できるのでしたら、「ctrl」+「c」でほとんどの物はコピーできるんですが…。 ダイアログボックスとなると、やっぱりソフトをダウンロードするしかないのでは??? すいません、なんかアドバイスにもなってませんね。 ...続きを読む
文字を選択できるのでしたら、「ctrl」+「c」でほとんどの物はコピーできるんですが…。
ダイアログボックスとなると、やっぱりソフトをダウンロードするしかないのでは???

すいません、なんかアドバイスにもなってませんね。
お礼コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

 ありがとうございました。

 CTRL+Cだいたいコピーできますね。 ダイアログボックス等では、コピーができないのでスクリーンキャプチャを利用してそれをみながら、エラーメッセージなどを手入力してます。

 なーんでコピーさせてくれないのでしょうね。 これもマイクロソフトの陰謀だぁ....  っとなんでも陰謀にしてしまう私。。。。  笑
投稿日時 - 2001-06-07 01:29:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ