• ベストアンサー

輸入車を所有

輸入車を所有している人、若しくは所有をした事がある人に質問です。 メーカー(若しくはブランド)、車名、所有期間を教えてください。 また、所有していて感じた事があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんばんは ドイツ、ワーゲン、ビートル初代12V 5年所有、当時は登録後10年以上の車は1年車検。 室内も金属製で外装と同じ色で塗装されてました 自分の車の色を車内でも感じる事が出来ました RRなのでコーナーリングがとてもエキサイティングでしたね、 シンプルイズベストで質実剛健のドイツ車は故障も無く とても良い車でした。 RRは雪道も調子良く走っちゃいましたね。 イタリア、ドカティ350デスモ 数少ない希少なバイクだったのに(´;ω;`) 車の飛び出しで1週間で廃車になりましたが 日本車では絶対に真似出来ない音とデザインが 特に良かったデス、有鉛ハイオク仕様だったので 限られたガソリンスタンドでしか補給できませんでした 今じゃ有鉛ハイオクは売ってないんですよね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現行のザ・ビートルはどう思いますか? 私はあれはあれで魅力のある車であると感じております。 また、古い車のリメイクといえば、フィアット・500も良く纏まっていて良いデザインであると感じております。

MotoPGR
質問者

補足

>現行のザ・ビートルはどう思いますか? お礼内容の中に補足質問をさせていただきました。 初代ビートルを所有されていたとの事ですが、ビートルは、ザ・ビートルという車名でリメイクされてます。 このような世界的に有名な古い車のリメイクに付きましてどのように思われますか? 補足に対する質問に回答いただければ私としましては非常に嬉しいです。

その他の回答 (10)

回答No.12

大量に荷物を積む必要がなければ、V60ですね 大きすぎず、小さすぎず、日常生活でたまの大荷物も積めるし 最新型は、DTCではなく、アイシンのトルコン8速ATになりましたので、期待大です

MotoPGR
質問者

お礼

補足質問に回答していただきありがとうございます。 車幅は広いものの、それ以外のサイズは5ナンバー枠に収まっており、幅の広さを考えなければ、日本では丁度良い大きさであると感じております。

noname#196815
noname#196815
回答No.11

こんばんは 度々ごめんなさい フィアット500に関しては自分も良いと思っています 実車も見ましたが本当に良いですね。 ミニはもうミニじゃないですよねぇー

MotoPGR
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 フィアット500は、内外装ともに上手にまとめ上げたと感じております。 プジョー208を購入する際に、アバルト500も視野に入れており、更にOZレーシングのホイールを付けようとも考えておりました。実用性を全く考えなければ500を購入しておりました。 ミニは内装は、悪くないのですが、外装にまとまりがなく感じております。 ただ、最新型は、BMWが2番目に出したモデルよりは上手にまとまっていると思います。

noname#196815
noname#196815
回答No.10

こんばんは 現行の前の新ビートルは見るに耐えませんでした 現行の物はまだ現物も見たことが無いので何とも言えませんです 所ジョージさんの世田谷ベースでちらっと見ましたが やはり初期の物が良いです 初期のビートルも12V初期の物まで、でないとテールランプが でかくなってカッコ悪いです 今はJA11型ジムニー乗ってますがメーター周りや内装が樹脂なので 余り好きではありません ジムニーも初期のものはメーターパネル等、鉄板で出来ていました 色も外装と同じ色です いずれも旧車の魅力には叶いませんです 部品とか故障とか金銭的に余裕があれば旧車がいいんですが 多趣味でもあり、車よりバイクの方が好きですので余り こだわってないんですが、 夢はランチャ・ストラトスに乗ることです(≧∇≦)/無理(´;ω;`)

MotoPGR
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 ビートルは、確かに初期型の方がまとまりがあると感じております。 旧型のジムニーは妹が親のお下がりで乗っております。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.9

ロータス・エスプリターボSEに乗っていました。初代のエスプリは映画007でボンドカーとして登場しています。 私が乗っていたエスプリは、プリティ・ウーマンでリチャード・ギアとジュリア・ロバーツが、氷の微笑ではシャロン・ストーンが乗っていたのとまったく同じ車種です。 気に入っていたので、10年近く乗っていました。正確には10年近く所持していたと言うべきですね。なにしろ走行距離が10年近くで1万km程度ですから。乗り心地は悪いです。しかし加速は最高でした。横幅は広いですが、長さは短いので車庫入れなどは楽でした。もっとも、この手のミッドシップカーは後ろが全然見えません。バックの時はドアを開けて、身を乗り出して確認しながらです。 クラクションがワイパーの棒に付いているので、鳴らすときに間違ってハンドルを押してしまう。また、サイドブレーキもドア側にあるので、使いづらいです。 もっと使いづらいのはクラッチです。強化クラッチらしく、たいへん重いです。このクラッチの使い方が悪かったのか、10年近くでクラッチが火を吹きました。修理代が高いので手放しました。 それ以来車は持っていませんが、今でももう一度このエスプリに乗りたいと思うくらい大好きな車でした。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エスプリはお洒落なピュアスポーツカーの一つで、ポルシェ・911等にはない魅力があると感じております。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.8

ルノー・カングー 4年 個人的には、おもちゃっぽいルックスがかわいくて好きだったけど、周りからの評判が悪かったです。いかにも商業車っていうイメージと奇抜なボディカラーのせいかな。 ほとんどの輸入車に共通することかもしれませんが、燃費が悪く、ホイールがすぐ汚れるのがめんどくさかったです。それなりに愛着はあったけど、プリウスに乗り換えました。 BMW・X5 2年目 親から譲渡されたものですが、おっさん臭すぎてあまり好きではありません。 ほとんど乗りませんが、パワーがあるので、たまに乗るとスイスイ走るので楽。乗り心地的にはプリウスより静かだと感じます。やはりホイールの汚れやすさが気になります。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >親から譲渡されたものですが、おっさん臭すぎてあまり好きではありません。 恐らく物の見方の違いでそう思われている筈です。 同じSUVならばレクサスRXの方がそう感じます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

86年式のポルシェ911(930)カレラで、俗に言う「ポルシェ・シンクロ」の最終型となります。 購入して23年ほど経っていますが、そろそろ買い替えようと考えています。 >所有していて感じた事 とにかくブレーキは秀逸で、この感覚を味わったら国産車は怖くて乗れません。 お尻で車の挙動(4輪の感覚)が分かりますし、ハンドルも路面の情報が手に取るように分かって、パワステなどは要らないと感じてしまいます。 私としてはこの車がベンチマークになっているので、この「ものさし」よりも劣っている車は乗って即座に分かります。 かつてアウディ(2.6Eスポーツライン)も所有していましたが、後ろ(後輪)がワンテンポ遅れてついて来る感じがよく分かりました。 欠点も挙げればキリがありません。 クラッチがほんの1点でつながる感じなので、坂道発進は半クラッチ厳禁、普段もしてはいけません。クーラーは効きませんから夏場は窓を全開&短パン・Tシャツ&タオルは必須です。 疲れている時は、クラッチ操作がしんどくて足がつります。 ハンドルのキックバックも強いので、段差でいい加減な握り方をしていると腕をねんざします。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その頃のポルシェには魅力を感じております。 ただ、新型ポルシェ・911は街で見かけてもあまり魅力を感じる事はありません。 ポルシェは古い型の方に魅力を感じております。 >かつてアウディ(2.6Eスポーツライン)も所有していましたが、後ろ(後輪)がワンテンポ遅れてついて来る感じがよく分かりました。 その頃のアウディの車はシンプルすぎてつまらないデザインであると感じました。 ただ、現行のアウディのデザインは、程よくまとまっていて良いと感じております。 プジョー208を購入する時に、アウディA1も候補に入れておりましたが、割高感がありすぎて断念しました。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

膝を悪くして、病院にいく車の乗り降りが苦痛になった時、亭主が、ちょうどお尻の高さが座席の高さと同じ車を。それで、乗り降りに一番楽に感じたフォードの小型SUVの「エコ・スポーツ」に、ブラジル製です。エンジンは4気筒2400ccです。 今も所有で、後ろの荷物置きには、車椅子を乗せたままです。 車椅子って以外と重く、年寄りには乗せるのに一苦労ですが、荷台の高さもちょうどいいので。 とにかく、乗り降りの優しさで決めたので、メーカとかモデルやスタイルなどは一切無視で購入しました。 所有していて感じたことは、爺さん・婆さんはセダンなんておしゃっている方が多いですが、小型SUVが一番楽で、おすすめです。ただ、値段が少し高いのが欠点ですが、あまり見かけないモデルなので、古く感じず、乗り潰すまで買い替えする気持ちなしなので、かえって安い感じです。 今で5年目で86000キロ走行です。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もセダンの所有経験はありませんが、セダンはトランクルームが駐車する際に邪魔で、トランクルームのない2ボックスの車の方が運転が楽であると感じております。

回答No.3

二台とも、故障は全くありませんでした 生業がカメラマンですので、大量の機材を載せて都内の機械式駐車場に入れられて、Eクラスワゴンよりは安いとなると、他に選択肢はありません もっとも、V70は全長と幅で機械式に入れられない場合が、時々ありますが 自宅は戸建てですので、駐車スペースは二台分あるので楽勝です 大量の機材を載せなくても済むのなら、もっと小さい車を選びます

MotoPGR
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 >大量の機材を載せなくても済むのなら、もっと小さい車を選びます。 その路線ならばV40をお考えかと感じました。 それか、更に小さいアウディA1といったところでしょうか。 因みに私は、現在プジョーの208を購入したばかりですが、V40やA1も候補に入っておりました。 V40は私から見ればサイズが大きく自宅の駐車場に入るかが心配である事、A1は実用性に対して非常に割高であった事から断念しました。 A1がもっと安ければ、A1を購入していたかもしれません。 話が逸れてすみません。

MotoPGR
質問者

補足

私は気になりましたので、補足質問をさせていただきます。 もし、仕事柄、多くの荷物を積む事が出来る車を所有されているとの事ですが、荷物を積む必要がない場合はどのような車をお考えでしたか? 興味がありましたので具体的に知りたいです。 補足に対する質問に回答いただければ私としましては非常に嬉しいです。

回答No.2

ゴルフに10年乗っていました。とにかく金がかかりました。 でも楽しかったですよ。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がゴルフをよく見かけるようになったのは90年前後です。 あれは2代目で、当時はゴルフという車名を知らず、丸型ヘッドライトのシンプルなフロントデザインが印象に残っておりました。

回答No.1

ボルボ960エステート 新車購入 1996年モデル 30万km走行(一年前まで所有) ボルボV70 新車購入 2013年 モデル 2万km(現在所有中) 感想 まぁまぁです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古いモデルの方が、高級感があってボルボらしい車に仕上がっていると感じます。 現行V70も実用的で良いと思いますが、いかんせん、幅が190センチ近くあり、自宅の車庫に入れるのは無理があります。広い駐車場を借りれば良いと思うのですが、今の生活に大きな車は必要ないとも感じており、所有する事は絶対にないと思います。

関連するQ&A

  • マニュアル車を所有

    日本では、オートマチック車(CVT車、マニュアルモード付きを含めた)が、多くを占めてます。 マニュアル車を所有している人、2000年以降にマニュアル車を所有していた人に質問です。 メーカー(若しくはブランド)、車名、グレード、所有期間を教えてください。 また、所有していて感じた事、マニュアル車を所有している若しくはしていた理由もお願いします。

  • 何故、輸入車には「所有する喜び」があるのか?

     「Yahoo!自動車」や「Carview」などでオーナーさんのレポートを見るのが好きで良く見ているのですが、輸入車オーナーさんの場合、「所有する喜びを感じる」とか「ガレージに停まっているのを眺めるだけでニンマリする」といった感想が多いです。  私は輸入車を所有したことも運転したこともないのでアレなんですが、輸入車とは所有するだけで快感を感じるものなんですか?感じると思う方はその理由を教えて下さい。

  • 輸入車の近い国産車

    輸入車の近い国産車(性能、乗り心地、安全など)がありますか?もし、あればこの国産車の車名を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 輸入販売と個人輸入代理について

    海外のサイトで販売されている、日本では許可されていない化粧品だったりサプリメントがサイトで販売されているのを見かける事があります。 例えば、日本で認可されていない化粧品を輸入して販売した場合は、輸入販売した業者が違法となるのでしょうか? 次に輸入販売ではなく、「個人輸入代理」として商品の購入を仲介した場合、この輸入代理業者は違法になるのでしょうか? 輸入代理の場合は、海外のショップから直接購入者に届く事とします。 いろいろとサイトを見ていて、疑問に思ったので質問させて頂きました。 例えは、日本で認可されていない化粧品やサプリメントとしましたが、これがブランドのコピー品だった場合はどうなのでしょうか? たまに迷惑メールでブランドのコピー販売を見かけるので、これは輸入代理で販売している業者なのかなと思い疑問に思ってました。 法律の事は良く分からないのですが、教えて下さい。 もしかして、日本で認可されていない化粧品やサプリメントを、個人輸入しても違法になってしまうのでしょうか。。。 よろしく御願いします。

  • ブランドの並行輸入品について

    オークションでブランド品を見てると、新品、未使用品を沢山出品している人がいますが、たいていすっごく安く落札されてますが出品者は儲かるのでしょうか? 偽物なのかなと思ったのですが、「並行輸入品であり本物です」とはっきり書かれてて、財布など1万切って落札されてますが海外で買うとそれでも儲けの出るほど安いのですか? そうゆう品を買っても修理を受け付けてくれないとはよく聞きますが、並行輸入品でも本物ではあるんですよね? いくら海外で安く買ったとしてもそんなに利益がでるのでしょうか?? 海外でブランド品を買った事のない私(ブランドについてもうといのですが)には全然わかりません 教えてください。

  • 並行輸入とブランドに関すること。

    並行輸入の問題とブランド商品に関する並行輸入の問題を調べています。参考となるサイトや事例などご存知の方、いらっしゃいますか? ブランドと並行輸入に関する事、なんでもいいですので是非教えてください!!

  • 並行輸入について教えてください

    はじめまして。 現在インターネットにて輸入雑貨を販売しております。 実は先日当ショップでメインに扱っておりますブランドが日本商社での独占契約がありました。 私は、現地の代行業者に依頼して発注をかけておりますが、現地のメーカー側から、今後の仕入れは日本代理店で行って欲しいとの事と、どこから仕入れをしているか調査をしているので協力して欲しいとの事でした。 もちろん仕入れ先を教える事はないですが、私はネット上で代行業者を見つけましたので、メーカー側も代行している業者を見つけるかもしれません。 もし代行業者は日本代理店のあるメーカーを日本向けに卸をしていたら、停止させられたり、アカウントを停止させられる事があるのでしょうか?今後の仕入先確保が少々不安ではあります。 また、ネットにて並行輸入で販売し続けることに何か問題や考えられるトラブルなどはありますでしょうか? 並行輸入について今までにございましたトラブルの例など教えていただけましたら大変参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 並行輸入品について

    並行輸入品について 並行輸入品について質問します。 (1)国内の並行輸入店でも購入するとギャランティカードに店名印を押すお店がありますが、保証書としての効力は有効ですか?お店独自の保証は別としてブランド自体の保証。 (2)ブランドによっては正規店で購入するとユーザー登録をした後にブランド側からギャランティカードが送られてきますが、並行輸入店で購入した場合ユーザー登録は可能ですか? (3)並行輸入品の最大のメリットは正規品と比べて価格の安さだと思うのですが、デメリットは何でしょうか?

  • 輸入車乗りなのに、やたらと日本車を乗りたがる人

    友人から聞いた話です。 友人の職場の上司が輸入車乗りなんですが、友人曰く、 自分の車は微妙に自慢するくせに、やたらと国産小型車をレンタルしたり 試乗したりするそうです。友人としては、その輸入車が気に入っているくせに 何故わざわざ国産車を借りるのか・乗るのかが理解できないそうで…。 ※その上司は怖い人だそうで、直接聞けないそうです。 私個人の考え方としては、 「自分自身、今の輸入車を購入(所有)している事が間違いではなかった(失敗ではなかった)」と確認したいためでは(経済的にも不安だから?)? と言ってみました。 友人は妙に納得していましたが、皆さんならどう回答するかと思い、 質問させていただきます。 ちなみに、上司の乗る輸入車とは、メーカー・車種ともにわかりませんが、 『北欧の車』だそうです。価格は300万円超。

  • 海外から輸入にあたって禁止されているかどうかチェック出来るサイトは?

    サーフボードの輸入を検討してますが、ブランドによっては輸入出来ないものもあると聞いたのですが直接メーカーに問い合わせずに自分自身で確認出来るサイトはありますか?