• ベストアンサー

BBQのおすすめの食材

近々、会社のBBQがあるのですが、チームで対抗して料理を作るみたいです。 おすすめの食材や盛り上がるレシピまたは食材はありませんか? アドバイスお願い致します。

• kmrj
  • お礼率64% (61/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5
kmrj
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難うございました!

その他の回答 (5)

• mabo37
回答No.6

和食 懐石コース料理 突き出しから始まって、煮物、刺身、焼き物、デザートまで、全て屋外調理します。 流石に刺身は無理だろって思うかも知れませんが、鰹のたたきとかやると、見た目にも味にもかなり盛り上りますよ。

kmrj
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ありません、有難うございました!

• nekoi
回答No.4

私の住まう地は港町でして、海鮮バーベキューが盛んです。 当然、浜でやることが多いんですが、お住まいの土地であまりなじみがないのであれば、珍しくて注目を集めることが出来るかもしれません。 味付けは塩と醤油があれば十分。あとは新鮮な食材を集められるかどうかにかかってます。 取れたての魚介類を一気に焼いて旨みを引き出します。新鮮さに勝るおいしさはありません。 とにかく新鮮な魚介類を手に入れられるかどうかにかかってますが、もし可能であればぜひお試しください。 (こちらでは、魚全般、イカ、あわび、サザエ、ハマグリ、エビ、カニなどを焼いてます)

kmrj
質問者

お礼

• ruu0420
回答No.3

クリスピーじゃないピザなら、アルミホイルで釜を作って、バーベキューで焼けますよ~ 私はサザエを焼いて、醤油をたらして食べたいな。 http://item.rakuten.co.jp/jf-nagasaki/10000009/

kmrj
質問者

お礼

• pigunosuke
回答No.2

見た目のインパクトが強烈なのが良いかもしれません こんな物をご紹介しましょう http://item.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/106034/

kmrj
質問者

お礼

• yumi0215
回答No.1

ダッチオーブンを使ってローストチキンや野菜の蒸し焼き、燻製などは簡単だけど豪快に見えていいと思いますよ。 ダッチオーブンを使って煮込み系もいいですが、季節的に食が進むかどうか・・という感じもしますね。 「ダッチオーブン レシピ」 で検索するといろいろな料理を探すことができます。

kmrj
質問者

お礼

ありがとうございます!!