• 締切済み

左のこめかみと左耳下辺りの違和感

1週間ほど前から 左のこめかみと左耳下辺りの 違和感に悩んでます… 痛みはないのですがうずくような なんとも言えない不快感で 食欲もなくなりました。 はじめは左の奥歯で治療途中で 放置していた虫歯のせいかと 思って歯医者さんに行き、治療も してもらいましたが違和感が なくなりません。 これは耳鼻咽喉科に行くべきなの でしょうか? どなたか似たような症状が 出たことのある方、 なんとなくでもいいので なんの病気なのかわかる方 教えてほしいです。 わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは リンパ関係かも知れないので 内科で見てもらうのはどうですか?

raaaaaaavi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます★ リンパかもですね…! 近いうちに内科で見てもらってきます! ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 左のこめかみが時折痛む

    昨日ぐらいから左のこめかみが痛むようになりました。継続的な痛みではありませんが左の歯を動かす時によくなるような気がします。虫歯はありませんが現在左上の詰め物を取って中を治療中です。何か関係はあるのでしょうか?頭痛薬飲んだり寝ても痛みは取れてません。

  • 歯の違和感

    今日、虫歯治療で奥歯に銀歯をかぶせました、何度か調整してかぶせたんですが、どうも違和感があります。 歯医者さんが言うには今まで歯がなかったから(かなり虫歯が進行していたため)違和感を感じるかもしれないがすぐ慣れるといっていました。 かぶせた経験のある方、やはりかぶせた当初は違和感があるものなのでしょうか? それとも私の歯の高さ調節が合っていないのでしょうか? また、かぶせた後でも調節し直せるのでしょうか?

  • 左耳下~首辺りが痛い

    左の耳の下(あごの付け根?)あたりから首(左側面)が痛いです。 まっすぐ向いているときは大丈夫なんですが ・食べたものを噛むとき ・首を左右に倒したりまわしたりするとき ・後ろを振り向くとき に痛みを感じます。 どれも左で噛む・左に倒す・左後ろを振り向くときが痛いです。 食べものを噛むときは耳下(あごの付け根)、 それ以外は首に近い部分が痛みます。 おととしくらいから口が大きく開けづらかったり 固いものを食べるときに痛みがあったりしたことと 耳の病気だったら熱が出ると聞き、特に熱もないので 顎関節症のせいかなと思ってもいるんですが…。 あと、約2週間前に虫歯(左奥歯)の治療をしたんですが それも関係しているのでしょうか? 何か病気の可能性はあるんでしょうか? 病院に行くにしても、何科にかかればいいのか良く分かりません…。

  • こめかみ付近に違和感

     こめかみ付近に違和感があります。また、肩こりや首にもこりがあり、顎にも違和感があります。違和感程度で痛みはありませんが、気になります。どういった病院で検査や治療をしたや良いか教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。こういった症状ですが、肩こりからこめかみ付近に違和感が出るものかも分かれば教えて下さい。

  • 左頬腫れ、歯根の痛み、左こめかみ・額の痛み

    2ヶ月ほど前に、左頬の違和感を感じ、5年ほど前に治療した左奥歯が原因だと思い、歯科を受診しました。 レントゲンを撮ったところ特に膿がたまっているような様子がなかったため、副鼻腔炎の可能性があるので、耳鼻科を受診するよう薦められました。 耳鼻科でレントゲン、次にCTと検査を行いましたが、耳鼻科的に問題はなく、もちろん副鼻腔炎でもないということでした。 その頃には左頬の違和感だけでなく、左頬の腫れ、左こめかみ・額の痛み、左目が出ているような感覚と目の奥の痛み、左顎下のリンパ腺の痛みがという症状がでていました。 そこでそのCT画像を持って、再度歯科へ行き見てもらったが、やはりCT画像から異常は見えないとのことでした。 しかし、取ってみなければ分からないこともあるということで、かぶせてあるものを取ったところ、何本かの神経の内、非常に細い神経がありそこには薬がつめてなかったとのことでした。 確かにその部分を治療されているとズーンと重い痛みが走ります。 しかし、数日かけてその神経を治療しても、膿などはでておらず、歯が原因か分かっていません。歯は現在も治療中です。 現在では左頬の上の方に口内炎ができており、1週間ほど前から毎日朝起床時、左のまぶただけ腫れていて、左顔全体が重い感じがありますが、起きた後30分ほどで解消されます。 いろいろ調べて、「歯性上顎洞炎」ではないかと思っていたのですが、レントゲンやCT画像に現れないもあるのでしょうか? それとも何か他の病気が考えられるのでしょうか? 症状がだんだん悪化していることがとても心配です。 同じような症状だった方や、ご存知のかたはどうぞ教えてください。

  • 左の耳下、左後頭部の痛み

    数週間前から、左肩を上げると左の耳下、左の耳下から首にかけて、左後頭部にピキーんと痛みが走り、左肩も痛みます。 左に急に振り返る動作をしたり、背伸びをするのもつらいです。 接骨院に行っても改善せず、しいて言えば、左の奥歯に虫歯があり、たまに痛みます。日に日に痛みが増すようなので、気になっています。 整形外科とかにいけばいいのでしょうか。

  • 左口元違和感

    左口元に違和感(しびれ?)が1日中ずっとではありませんが1 2時間置きにあります。脳神経外科でMRI撮った結果何も無く、様子見になりました。ここでですが、歯医者に行っていいでしょうか?鼻と右上顎の奥歯に違和感(黒くなってる)があるので、近いうちにいきたいのですが…

  • こめかみや頬、歯が痛い

    1週間前から夜になると右のこめかみや右頬、10年程前に治療した右奥の虫歯の歯が痛くて困っています。 4日前に歯科でレントゲンをとっても「虫歯かどうか銀歯を外してみないとわからない」、「親不知が出てこようとしているのかもしれない」ので様子をみて来てくださいと言われました。 しかし、昨日は1日中こめかみと歯が痛くて別の歯科で診てもらおうかと考えています。 症状は右の奥歯、右頬から右顎、こめかみ、時々頭が痛くなります。顔を動かすと右頬が引き攣っていて違和感があります。肩が常に凝っています。今は肩に湿布を貼っています。 過去に同じような症状の方、回答をお待ちしております。

  • 治療歯の違和感

    上右奥歯の虫歯を2本治療しました。 この2本の虫歯の間にあった虫歯は治療中大きく欠け てしまったので抜歯する約束でしたが どういう訳か抜かずに現在、根元が残ったままになっています。 この3本の歯の型取りをしてブリッジ(?)に したのですが、歯の裏側にキャラメルかガムが こびり付いている様な違和感がすごく気になっています。おかげで食事も美味しくありません。 他の歯も1本被せていますが、こちらは それほど嫌ではありません。 治療はまだ続いていますが、 このブリッジは非常にストレスを感じます。 これは正しい治療なのでしょうか? ご存じの方、同じ経験をされている方是非教えてください。

  • 微熱が続いて、こめかみから顎のラインに違和感があります。

    先週の月曜日の夕方から急にのどが痛み始めて、次の日から鼻水も出るようになりました。 鼻をかむと左側から血もまじってでてきていました。 鼻水の色は緑色です。 水曜日には微熱があったので、木曜日に病院に行き、 風邪ということで薬をもらって飲み始めました。 金曜日の夕方から左頬の方が痛み始めました。 左の奥歯には虫歯があるようなので刺激されたと思いました。 ところが今朝から両方のこめかみから顎のラインがしめつけられるような、 ジーンとした痛みというか違和感がでてきました。 なんか重い感じがするんです。口も少し開けづらくなってるような感じがします。 午後には少しですが頭痛もし始めてきました。 ちなみに、のどの痛みはだいぶ落ち着き、 鼻水も今日から落ち着いてきましたが、微熱は今も続いています。 一体これはどういった症状なのでしょうか? 明日同じ病院(内科)に行こうと思ってるのですが、 耳鼻科など別の病院に行ったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう