• 締切済み

高温15日目

妊娠検査薬! 皆さんの書き込みをみてると 高温15日で妊娠していたら、検査薬わかりまか? 15日目出なかったら妊娠低い!  ともかいていいました!が、本当なのですかね? 私 は15日目ですが、 6日前から胸が痛くて、二日前から乳首まで痛くて 4日前から吐き気が、あるのでが、検査薬しても、うっすーうす、目を凝らし角度を変えるとなーんとなくかな?です! 生理予定日が24日です!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

お使いの検査薬によると思います。 早期タイプでしたら、高温期が2週間続いた時点で検査ができます。 安い一般的なタイプでしたら、高温期が3週間続いてから検査ができます。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

15日ではクッキリでしたよ。 15日目で目を凝らしたり角度を変える程度のものだとまだ期待はまだされない方がいいと思います。

miku0011
質問者

お礼

分かりました!ありがとうございます

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

妊娠検査薬に反応を示すのは、尿中に含まれるhcgホルモンです。 このhcgホルモンは、受精卵が子宮内壁に着床して妊娠状態になると体内に分泌されるホルモンですが、人によって、その分泌される量とタイミングがまちまちなのです。 早い人なら高温期10日目でも反応が出る人も居れば、21日目でないと陽性反応が出ない人も居ます。 よってそれらの範囲を踏まえて、質問者さんの場合は2本入りの検査薬(2本入りの方が価格がお得)を購入し、一週間後に一本使用するのが確実でしょう。 また高温期15日目ですと、ほぼ生理予定日ですので、検査薬としては生理予定日当日から使用可能な、チェックワンファストがお勧めです。 もちろん使用までに通常の生理が来れば、残りの1本で来月に再トライです。

miku0011
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(^-^) チェックワンファストを使ってみます! ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 妊娠希望で、現在、高温期20日目です

    本日、高温期20日目です。普段は低温期36.0~36.3、高温期36.4~36.8、生理周期は不規則で30から36日、高温期は12日~13日です。ここ2.3日は高温期も高く36.7~36.8くらいでしたが、本日36.4と低めです。妊娠身希望のため、妊娠をとても期待しています。あと2日したら妊娠検査薬をしようと思っていますが、本日、体温が低下しているためにただの生理不順ではないかととても心配になっています。現在症状は、吐き気はなく、胸が張る、乳首がやや痛い等、普段の生理前症状に比べて、やや強いくらいです。よろしくお願いします。

  • 21歳で現在高温期20日目です。妊娠しているのでしょうか?

    現在21歳です。 7月24日に避妊なしの中に出しての性交渉をしました。 前回の生理は7月10日から1週間ほどありました。 10日ほど前からひどい吐き気があり、現在高温期20日目です。 熱は39度から37度3分ほどです。 次回の生理予定日は周期が30日なので今月の10日だったのですが、胸が張って乳首は痛いのに3日たっても生理が来ません。 おりものがほとんど下りないことが気にかかります。 いつもはすごく多い体質です。 クリアブルーという生理予定日から1週間後に使える妊娠検査薬を購入して、あまりにも気になったので昨日検査してみたのですが当然というかなんというか、陰性でした。 妊娠の確率は高いのでしょうか。 妊娠している可能性はあるのでしょうか。 睡眠薬を飲んでいるので妊娠していた場合胎児への影響が気にかかります。 あまりにも無知だとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  • 高温期の日数について

    妊娠希望です。 基礎体温を計ってるのですが今日で高温期14日目になります。 ルナルナの生理予定日等も活用してるのですが、3ヶ月前に旅行で生理を遅らせてからは 排卵日も生理予想日も若干ずれてるので、基礎体温のみで見ています。 先月、排卵日にHし、生理周期で考えると生理前1~2日くらいだと思います。 高温期12日目あたりから、生理前のような下腹の重たい痛みを時折感じます。 あとは、昨日(高温期13日目)から、乳首が少し触れただけでも痛むような乳首痛(?)が出ました。 他には眠気がありますが、眠りは浅く、明け方に何度も目が覚めます。胃がムカムカする感じも ありますが、食欲に変化はありません。頭痛やイライラは若干ありますが、生理前の症状のようにも 感じます。違うのは乳首痛くらいです。 妊娠検査薬で陰性だったら・・・と思うとなかなか検査できずにいます。 上記のような状態で妊娠の可能性はありますか? 妊活を始めたばかりで無知なのが恥ずかしいですが・・・教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 高温期がいつからか分かりません

    こんにちは。 半年前から妊娠を希望しており、3ヶ月程前から基礎体温をつけ始めました。 生理周期は25日~32日くらいです。 今週期は生理開始日に体温があまり下がらず徐々に下降、また高温期への移行も緩やかだった為、いつから高温期に入っているのかが分かりません。 以下が今週期の基礎体温です。 7/15 36.62 生理1日目 7/16 36.49 生理2日目 7/17 36.42 生理3日目 7/18 36.44 生理4日目 7/19 36.22 7/20 36.40 7/21 × 7/22 36.49 7/23 36.45 7/24 36.28 7/25 36.47 朝・夜仲良し 7/26 36.48 7/27 36.39 7/28 36.11 7/29 36.48 卵白おりもの 7/30 36.37 夜仲良し 7/31 36.46 8/1 36.63 乳首痛 8/2 36.53 8/3 36.75 8/4 36.65 乳首痛が少し治まり胸が少し張る 8/5 36.67 8/6 36.73 8/7 36.74 8/8 36.83 8/9 36.77 8/10 36.74 8/11 36.91 wondfo陰性 8/1あたりが高温期1日目かな?と思っていましたが、実際はいつから高温期になるのでしょうか? それと早期妊娠検査薬のwondfoで陰性でしたが、妊娠の可能性は低いのでしょうか? 併せて教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 高温期18日目、体温が下がりました・・・妊娠の可能性は低いでしょうか。

    こんにちは。ちょっと前に妊娠の可能性についてご相談させていただきましたが、タイトル通り今朝高温期に入って18日目にしてグッと体温が下がってしまいました。不安なのでまた書き込みさせてください。 16日目の朝に妊娠検査薬を使用するも陰性でした。 前回生理は12/24から6日間、クロミッドを1日朝昼晩3錠服用しました。注射は卵を大きくするためのものと聞いていますが、名前は不明です。 1/8  36.50 ☆仲良し 1/9  36.20(排卵日?)←注射 1/10 36.55 ☆仲良し 1/11 36.86←注射 1/12 36.77 1/13 36.80 1/14 36.89 1/15 37.16(風邪ひきました) 1/16 37.21(風邪ひきました) 1/17 36.99 1/18 36.94 1/19 37.10 1/20 37.07 1/21 37.10 1/22 37.04 1/23 37.07 1/24 37.05 1/25 37.07 1/26 36.94 1/27 36.59 高温期に入って13.14日目あたりに生理痛のような痛みと経験したことのないチクチクする痛みがありましたが、その後は何もなく今日も生理がくるような感じは全くありません。強いて言えば乳首が陥没乳首の私ですが、乳首がずっと出来ている(分かりづらい言葉ですみません)ような状態です。やや胸が張っているくらいです。 もう妊娠の可能性は低いでしょうか。高温期が高めで続いていたため、妊娠の可能性にちょっと期待していたのですが、生理は来ない・検査薬は陰性で悶々としています・・・検査薬は予定日一週間後に使用しようと思い、16日目以降は試しておりません。こんな感じでもまた体温が上がって実際妊娠していた!とかいう話を聞けたら心強いです。(もうすぐ妊娠しているかしていないか分かるのでしょうが・・・よろしくお願いいたします!

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 高温期が続いています。

    はじめまして。24歳独身ですが、結婚を考えてる彼と同棲をしています。 生理前の吐き気や妊娠についてなのですが、インターネットで検索しましたが、私の勉強不足もありいまいち理解ができなかった為、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 現在生理の予定日を過ぎても生理がなく、また遅れているだけ、と考えていたのですが…前回の生理から44日経過していて高温期が26日程続いている状況です。 ここ半年間の周期は28日~32日ですが、調子が悪い時が最大で40日でした。 また遅れているだけと思っていたのですが、どんなに遅れても高温期はきちんと12日~14日以内に終わっていたので疑問に思い、、妊娠か何か病気なのかと不安になって色々と調べましたが今いち分からず… 症状としては、生理の予定日から軽い生理痛が一週間続いて、今も時々痛みます。 次に仕事の疲れからか夜は早くから寝てしまいますが、朝だ!と思ったらまだ夜中だったりと何回か目が冷めるようになりました。ずっと吐き気があり、ここ2、3日は特に吐き気がひどくとても 辛いです。 一度だけ頭痛があり風邪かな?とも思いました。胸のハリはずっとあります。 前回に生理が遅れた時にも生理痛吐き気眠気があり、絶対に妊娠した!と思ったら違った事があり、ぬか喜びでした。 元々かなりの生理不順でしたし、 彼は13歳年上なのですが若い頃に病歴(睾丸に 細菌が入り込み、スイカ程の大きさに腫れる病気 ?)があり、その時は薬で散らしたが、もしかし たら自分は子どもができにくいかもしれない、と言っていました。 その為、もし違ったら…また勘違いだったら…と考えると検査薬や病院もためらってしまいます。 もう少し様子を見るつもりでしたが昨日から吐き気が特にひどくて眠れず不安です… 高温期が長く続く場合、ただ生理が遅れているだけでも妊娠のような症状がでますか? また、高温期が長くなるような病気はありますか? 長くて分かりづらい文章なのに、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 高温期が22日続いてます・・・

    妊娠希望です。 妊娠検査薬がなんだか微妙な反応しか出ないので不安になり質問させていただきます。 まずは前回の生理からの基礎体温を載せますね。 11/30 36.38 生理開始 12/1 36.34 12/2 36.30 12/3 36.40 12/4 36.20 12/5 36.28 生理終了 12/6 36.23 12/7 36.08 12/8 36.31 12/9 36.49 12/10 36.40 12/11 36.37 12/12 36.23 12/13 36.20 12/14 36.20 12/15 36.42 12/16 36.42 12/17 36.25 12/18 36.21 12/19 36.41 12/20 36.06 12/21 36.25 12/22 36.37 12/23 36.38 12/24 36.44 12/25 36.33 仲良し 12/26 36.20 12/27 36.09 12/28 36.22 12/29 36.45 12/30 36.37 12/31 36.34 1/1 36.21 1/2 36.34 1/3 36.27  仲良し 1/4 36.72  仲良し (排卵日??)高温期開始 1/5 36.76 1/6 36.76 1/7 36.74 1/8 36.72 1/9 36.72 1/10 36.67 1/11 36.74 1/12 36.60 1/13 36.57  胸が張り始めた。おなかもチクチク痛んだり。 1/14 36.87 1/15 36.70 1/16 36.80 1/17 36.69 1/18 36.64 極少ない茶色っぽい出血 1/19 36.56 昨日より少ない親指の爪ほどの出血  1/20 36.71  チェックワン陰性? 高温期17日目 1/21 36.61 1/22 36.72 1/23 36.82 1/24 36.71 1/25 36.82  ドゥーテスト2分くらいで薄めの反応(写真に写るくらい) 高温期22日目 見ていただくとわかると思いますが生理不順です。 基礎体温付け始めたのが11月半ばくらいでいつもどれくらいの高温期、低温期が続いてるかわかりません。 いまだに胸張って乳首が痛いです。 17日くらいからふつうの体温も測ってるんですが微熱も続いていて(37.3くらい)しんどいです。 今、扶養の手続きで保険証を申請中で病院にも行けないし不安でしょうがないです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!!!!

  • 高温期21日目の妊娠の可能性

    妊娠を希望している主婦です。 毎月基礎体温をつけており、今日で高温期21日目です。 高温期18日目で検査薬クリアブルーの生理予定日から使えるもので検査すると、うーーーーっすらと陽性反応がありました!(本当にうっすらです) 高温期19日目でドゥテストの生理予定1週間後から使えるもので検査すると、陰性になってしまいました。 クリアブルーは反応が早く出る、と聞いたのでできればそちらを信じたいのですが・・・。 妊娠していれば生理予定の1週間後より前に検査してもはっきり陽性になると聞くので、今回は違うのかな・・・と。 このような状態になった方、いらっしゃいましたら結果はどちらだったか、もしくは私の場合どちらだと思われるか教えてください!

  • 高温期12日目で陰性

    こんにちわ。 本日高温期12日目となりました。10日目からアメリカ製の検査薬を使っていたのですが、ほんとに目を凝らさなければならないような線が出ていて、昨日高温期11日目にクリアブルーを試してみたところ、これまた目を凝らさなければならないような薄い薄い線が出ました。そして、今日12日目にチェックワンファストを使うと真っ白でした。 私の今週期の状態ですが、 10/2 36.15℃ 卵胞確認+Hcg注射(仲良し) 10/3 36.33℃  10/4 36.63℃ 高温期1日目?(仲良し) 10/11 36.95℃ 高温期8日目 腰痛・胸張り・乳首痛 10/12 36.90℃ 高温期9日目 腰痛・胸張り・乳首痛 10/13 37.00℃ 高温期10日目 下腹部にキューっと絞るような痛み         アメリカ製(20IU)極薄反応 10/14 36.92℃ 高温期11日目 下腹部痛・胸張り・乳首痛・白おり         クリアブルー極薄反応 10/15 36.95℃ 高温期12日目 胸張り・乳首痛・体調良い         チェックワンファスト陰性 ちょっと細かいですが、こんな感じです。 質問したいことは (1)クリアブルーには蒸発線が出やすいと言いますが、その蒸発線は翌日とかでも残るものですか?(私のは今も出た時のまま残っています) (2)高温期12日目でチェックワンファストで陰性ならもう妊娠の可能性はないのでしょうか? (3)高温期10日目あたりから下腹部痛(チクチク)がずっと続いていたのですが、今日は全く症状がありません。何の症状もなくなったら妊娠の可能性は低いですか?体温はまだ下がっていません。 すでに結果は出ているので後数日待てばいいだけなのですが、その数日がとても長くて・・・。今日は陰性で凹んでしまい、このような質問をさせていただきました。 長々と分かりにくいかもしれませんが、ぜひご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう