• 締切済み

複数の写真にクレジットを一括で入れたい

複数の写真(約500枚/縦横混在)に右下に自分のネームを入れようと考えています。 手元にはPhotoshop CS5.1 がありますが、これを用いて一括で処理することができるでしょうか。 また、Photoshop以外でもっと良い思われるソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoichi001
回答No.1

縦横混在を同時には無理かな(自分が使いこなせていないだけかもしれないけど) くれぐれも元データとは別のフォルダにコピーしてからやらないと、保存先とかを間違うと全部元データを一瞬で上書きしちゃう場合もあるので。 サンプル画像のマークを入れたり、保存形式を一括で変換するのに使うソフト。 IrfanView (XPでしか使った事ないけど結構対応してるみたい) この人が凄く分かり易く解説してくれてるので。 http://hokanko2008.seesaa.net/article/203379856.html 回転はやった事ない、回転も右回転左回転が混ざっているようだと一括は無理かも。 まずは、縦型と横型にフォルダを分けて保存して、一括文字入れした方が複雑な作業にならなくてすむと思う。 くれぐれも保存先に注意。元データに上書きしないように気を付けて下さい。