• 締切済み

ケアンズ~ハミルトン島

8月にケアンズへ旅行しますが、その際ハミルトン島まで足を伸ばそうと思います。が、カンタス航空だととても高い!水上フェリーでも行くことができるそうですが、乗船時間・予約申込先等、ご存知の方はご一報ください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

こんにちはハミルトンにいます。私はケアンズから陸路で移動しました。 移動方法はケアンズのトリニティワーフ~アーリービーチ・高速バス約10時間 アーリービーチバス停~シュートハーバーまでワンマンバス15分 シュートハーバー~ハミルトン島ファンタシーフェリー30分(2島経由便なら1時間) という具合です。 もしたっぷり時間があるならお越しください。 飛行機は安いもので125ドルカンタス。今度ジェットスターが就航するのですがケアンズからは飛ばず・・(涙)。 どんな旅行かわからないので時間はあえて載せてません。 1週間ぐらいの旅行だったらハミルトン+ケアンズパックが各旅行会社から出ています。個人で来るとホテル等のブッキングがかなりいい値段なので(ハミルトンにはリゾートですのでバックパッカーはありません) ケアンズの情報や海情報・ハミルトンの情報もたっぷり持ってますよ。 ちなみに高速バスはケアンズのエスプラネード沿いに沢山ブッキングカウンターがありますので、安値で交渉・予約できます。私の場合72ドルかな。一日に10本近く走ってます。あとワンマンバス4ドル一日29本(約30分毎)とフェリーはたしか30ドルぐらいだったような。一日13本有り。でも朝6:45~最終4:30までの乗船です。夕方にアーリービーチに着いたらフェリーが無いので、アーリーに泊まる羽目に(私がそうでした)。 ちなみに棒テレビ局がハミルトンの取材に来月来るらしいです。 それではよい旅を。C U マイト。

noname#211914
noname#211914
回答No.5

ダイレクトな回答ではありませんが、 >カンタス航空だととても高い! 以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? 既にチェック済みでしょうが、この中で#2で紹介した「QF」のサイトでみると、5月であれば便を選べば ・$200 以下で往復可能なようですが、8月でも出発日によるでしょうが、 ・$700 以上掛かるようですね・・・? ◎http://www.hamiltonislandresort.com/visitors_information.html (visitors information for hamilton island) Cairnsからでも1時間以上かかるようですね? ◎http://www.hamiltonisland.com.au/about/about.html (About Hamilton) このページの上端で「Getting there」をクリックして 「Flight Requirements」で8月で検索すると ・$600 台もあるようですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=285192
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.4

#3です。 1500kmと書きましたが、間違ってました。 600kmくらいが正解です。 それでも船だと結構かかりますよ。

hikuson
質問者

お礼

たびたびのご回答、どうもありがとうございました。 時間をとるか、お金をとるか・・・悩むところです。 是非参考にさせていただきます。

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.3

ハミルトン島ですよね? ケアンズからなら1500Kmはありますよ。 高速フェリーがあるとしても30時間コースです。 30000円くらいですが、飛行機がベストだと思います。

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.2

ケアンズで、どのホテルからでもバスがある桟橋からでるグリーン島のフェリーもとっても素敵でしたよ。  ホテルの中ででも切符売ってました。

hikuson
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 とあるHPで、ハミルトン島の素晴らしさを見て「是非!」と思っていたのですが、フェリーではあまりに遠いことが判明いたしました。 グリーン島滞在も検討したいと思います。 有難うございました。

回答No.1

とりあえず、ケアンズからではありませんが、ハミルトン島へのフェリー会社をリンクしておきます。 途中まで陸路ということになりますでしょうか。 個人的には、すぐ沖合いのGreen島でも結構楽しめると思います。

参考URL:
http://www.fantasea.com.au/ferries.htm
hikuson
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。 ケアンズからのフェリー使用というのは、なかなか難しいことがわかりました。 是非グリーン島も検討したいと思います。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • オーストラリア旅行で『ケアンズ+ハミルトン島』への移動について

    オーストラリア旅行で『ケアンズ+ハミルトン島』への移動について 10月末にハネムーンでオーストラリアの『ケアンズ + ハミルトン島』 に行く予定をしています。 航空券を個人手配しようかと思ったのですが、フライト時間が 以下のようになります。 ---------------------------------------------- 20:25 関西国際空港 出発(ジェットスター航空) ↓ 5:10 ケアンズ 到着 ↓ ≪国内線に乗り継ぎ≫ 7:25 ケアンズ 出発(カンタス航空) ↓ 8:50 ハミルトン島 到着 ---------------------------------------------- この場合、ケアンズでの乗り継ぎ時間が 2時間ほどしか ありません。 ジェットスター航空はよく遅れるとのことですし、 初めて行く場所なので個人だとこの乗り継ぎ時間は厳しいでしょうか? JTBで往復航空券 + ホテルのみのプランにした場合 個人手配と全く同じフライト&ホテルで、個人手配より 1人+10万ほど余計にかかります。 ただ、ケアンズで乗り継ぎ案内者がいるので、乗り継ぎは スムーズにいけるかと思います。 長くなりましたが、個人手配にするか、旅行会社で 確実にするかどちらがよいでしょうか? また、別のよい方法をご存知でしたらぜひアドバイスを お願いいたします! ※ ちなみに旅行会社でハミルトン島までの航空券のみを手配すると 別都市経由になって乗り継ぎが悪くなり、別都市で 1泊しないと いけないそうです。。

  • ハミルトン島+ケアンズでの過ごし方

    3月にハミルトン島2泊+ケアンズ3泊の旅行にいきます。ハミルトン島ではホワイトヘヘブンビーチに行きたいのですが、現地に着いてからでも予約は出来ますか?また船での料金が分かりましたら教えてください。海外旅行初めてですが現地で予約はスムーズにできますか? 朝食付のプランにするかしないか迷ってまして現地で朝食を簡単に食べるところ(安く)ありますか? 物価が良く分からず・・・ 教えていただけたらと思います。 ケアンズでは体験ダイビングをやりたいと思ってます。 1.グリーン島1日ツアーのダイビング 2.グリーン島+アウターリーフのダイビング 3.アウターリーフ直行のダイビング 4.ミコマスケイのダイビング 初心者ですがお薦めを教えてください。 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • 1月末のケアンズ&ハミルトンの気候

    No.1766264でも質問させていただいたものです。 海外旅行初めての友達も含め英語があまり話せない3人で5日間の旅行に行きます。 いろいろご意見いただき、ダイビングはしませんが島に泊まりたいのでハミルトン2泊ケアンズ1泊に行こうかと思っています。 ハミルトンではシュノーケリングと往復水上飛行機でホワイトへブンへ、ケアンズでは街歩きと夜のツアーを考えています。 しかし、過去ログを見ると雨季で台風もあるシーズンだということで、台風のあとで海が濁りサンゴも見れなかったなど心配なご意見もあったり、ケアンズは雨でも沖は比較的大丈夫などありました。運もあると思いますが心配です。 あまり心配をするくらいならフィジーやだいぶかわりますがカナダ(スキーはしないのですが)など5日間で行き先自体の計画変更も考えています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ケアンズ、ハミルトン島、ゴールドコースト移動方法

    ケアンズを経由してハミルトン島⇒ゴールドコーストに行きたいのですが、航空会社や便はどれを選択すればいいのでしょうか? ハミルトン島前後のフライトがジェットスターで見つからないのですが、それ以外の航空会社の場合はどのように予約すればいいでしょうか? 実際にケアンズやハミルトン島などに行かれたことがある方、移動方法に関してアドバイスあればぜひよろしくお願いいたします。

  • ハミルトン島にいくかいかないか?

    ケアンズ付近とハミルトン島に新婚旅行でいこうと思ってます。 下記のどのプランがお薦めかよかったら教えて下さい! 出発は今週末なので急いでます。よかったら皆さんお願いします! ●検討しているポイント 滞在するところを2泊ずつどうするか。 ○ケアンズ+ハミルトン ○パームコーブ+ハミルトン ○ケアンズ+パームコーブ のどれにしようか考えています! パームコーブでリゾートホテルに泊まってダイビングなどにいくか、頑張ってハミルトン島までいって、ホテルは抑え目にしてバンガロー泊、そして世界最高の海を見るか、いやいや、それとも、ケアンズのツアーはパームコーブからちょっと無理して出発して、パームコーブのリゾートとハミルトン両方ともガッチリゲットするか。。。 つまり、日程と費用が厳しいのでそこまでしてハミルトン島にいく価値があるのかというポイントで悩んでいます。どなたか教えて下さいm(_ _)m ●旅行詳細 <例1>((1)(2)は○日目の意味) ケアンズ+ハミルトン (1)ケアンズ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など。 (2)ケアンズ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー (3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー (4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?) (5)帰国 <例2> パームコーブ+ハミルトン (1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など  (2)パームコーブ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー (3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー (4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?) (5)帰国 <例3> パームコーブ→ケアンズ (1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステか銃打ち体験など (2)パームコーブ泊:ミコマスケイダイビング(テンプルシーに泊まる) (3)ケアンズ泊:キュランダ観光と夜行性動物探索ツアー (4)ケアンズ泊:他なにか(何がいいですか?) (5)気球のって帰国 というどれかにしようと思ってます。 皆さんのご意見お聞かせ下さい!

  • オーストラリア国内航空券のとり方

    8月にオーストラリアのハミルトン島へいきます。福岡-成田-ケアンズ-ハミルトン島です。航空券はJAL(カンタスとのコードシェア便)で福岡-成田-ケアンズまでとりました。ケアンズ-ハミルトン島はカンタスの普通チケットですと往復約4万円くらいします。このチケット他に安く取る方法はないでしょうか?どなたかご存知の方お教え願います。

  • オーストライア ケアンズからシドニーまで

    低予算でのオーストラリア旅行を考えている者です。 コンチネンタル航空のマイルポイントで 成田からケアンズ往復航空券を予約しました。 出来れば 足を伸ばしてシドニーまで行って観光したいのですが どのようにすれば宜しいですか

  • カンタス航空のマイレージ

    (1)カンタス航空でオーストラリアに旅行しますが、事前にマイレージカードを作っておくことは可能ですか。(例えば、出国時に成田空港でつくれるとか) (2)成田-ケアンズ-ブリスベン-シドニー-成田の場合、何マイルたまるでしょうか (3)カンタス航空の場合、成田-シドニー間は、何マイルたまると利用できますか (4)カンタス航空のマイレージカードで、マイルをためて、ワンワールドの他の航空会社に乗ることはできますか。 (5)飛行機の予約はできましたが、旅行代理店からJALになるかカンタスになるか最終的にまだ分からないと言われました。飛行機が予約できたということは、どの航空会社かが決定されたということではないのでしょうか。 (6)ケアンズ、ブリスベン、シドニーでこれは絶対お勧めというオプショナルツアーがあったら教えてください。

  • ■ハミルトン島でのバギーレンタルのネット予約■

    来月JTBのツアーにてハミルトン島への旅行を申し込んでいる者です。 ハミルトン島ではバギーでレンタルをしたいと思ってるのですが・・・ 申し込みの代理店では、ハミルトン島でのバギーレンタル予約できるオプショナルツアーがないと言われ、ネット予約や現地でのレンタルをお願いしてくれとの事でした。 ですが バギーレンタルのみネット予約できるツアー会社が見つからず・・・ 困ってます。 もしご存知の方いましたら、ハミルトン島でのバギーレンタルについて教えていただけますでしょうか? 当日レンタルショップでの申し込みでも、問題ないものですか??

  • ケアンズ 島の移動について

    こんにちは。 11月中旬にケアンズへ社員旅行があります。 そこでの滞在中はすべて自由行動で何をしようかと悩んでおります。 他の方たちは、ほとんどオプションを組んでいますが、 私は、ここで皆さんの過去の掲示板を参考にして、 フィッツロイ島へ行きたいと思いました。 ですが何の知識もないです。 オプションは値段が高いので個人で行きたいと考えています。 現地で何の予約もなくフェリー場でフェリーの予約が出来るのでしょうか? それとも日本でフェリーのチケットを取った方がいいのでしょうか? またどこで取ればいいのか? 現地で予約出来れば一番いいのですが、細かく教えて下さい。 宜しくお願いします。