• 締切済み

白髪が!ショック!!

sj24の回答

• sj24
回答No.4

36歳男性です。33歳なら早くは無いと思いますが、白髪はショックですよね!私は高校生のころから後頭部に白髪があり(これなら若白髪)、30歳を目前にした20代後半には頭頂部や額の生え際にチョロチョロと目にするようになりました。それ以来、鏡で見えるのがイヤなので、2ヶ月に1度のペースで散髪する時に染めています。が、色落ちするころには全体的に白いものが出てきます。特に最近は、モミアゲに白いものが目立つようになりちょっとショックです。もう、若白髪と言い張ることも苦しくなってきているので、こまめに染めるしかないと思っています。明るめの色で染めて、”オシャレ”ってことで押し通しています。あ、私のことはどうでもいいですね。m(__)m キツイ言い方をすれば”悪あがき”になるのでしょうが、やはり自分で自分を許せない部分があると思いますし、ショックは隠せませんよね。明るい色で染めて、”オシャレ”ってことで押しましょう!