• 締切済み

白髪が!ショック!!

sj24の回答

  • sj24
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

36歳男性です。33歳なら早くは無いと思いますが、白髪はショックですよね!私は高校生のころから後頭部に白髪があり(これなら若白髪)、30歳を目前にした20代後半には頭頂部や額の生え際にチョロチョロと目にするようになりました。それ以来、鏡で見えるのがイヤなので、2ヶ月に1度のペースで散髪する時に染めています。が、色落ちするころには全体的に白いものが出てきます。特に最近は、モミアゲに白いものが目立つようになりちょっとショックです。もう、若白髪と言い張ることも苦しくなってきているので、こまめに染めるしかないと思っています。明るめの色で染めて、”オシャレ”ってことで押し通しています。あ、私のことはどうでもいいですね。m(__)m キツイ言い方をすれば”悪あがき”になるのでしょうが、やはり自分で自分を許せない部分があると思いますし、ショックは隠せませんよね。明るい色で染めて、”オシャレ”ってことで押しましょう!

関連するQ&A

  • 白髪が染まらない

    何年か前から白髪染めを美容室でしています。(年に4回程度)生え際に白髪が出てくるのは仕方ないけど、白髪だけが毛先まで真っ白のまま残っているのが結構多くてびっくりしました。私は前側には白髪がなくて即頭部の内側にいっぱい白髪があるため、自分では気づかなかったんです。色はよくある程度の茶髪です。毎回美容室では「あまり明るいと染まらないようなんで、白髪が染まる程度の明るさで」といっています。それでも染まってないのでしょうか?それとも白髪のところだけは色落ちが早いのでしょうか?今で前回のカラーから3ヶ月程度です。

  • 白髪がかゆくて困ってます。

    小学校の時、急に前髪の殆どが白髪になってしまいました。 それから少しずつ増えて行き、 前だけ白髪染めしてますが 最近後頭部をふと合わせ鏡で見てみたら かき上げたところに密集してました。 ビックリでした。 他にもそこら中にあったので 抜かない方が良いと思い白髪だけ短くカットしてましたが かゆくてかゆくてたまりません。 他の髪と同じ長さの前髪は全くかゆくありません。 カットせず延ばした方がかゆくないんでしょうか。 ご存知の方、教えて下さいませんか?

  • 白髪が、増えて困ってます。

    こちらのカテゴリで良いのか分かりませんが、お願いします。 元々若白髪があって、保育園の時ぐらいからあります。白髪が生えている場所は、後頭部の下半分と横の耳のすぐ上あたりに、生えていました。 最近、ここ一年の間に、前髪の生え際や頭頂部にまで生えてきて、すごく目立ちます。短いので毛が、立ってしまってます。以前は、白髪が無かったところに、白髪が、目立つようになったのは何か理由があるのですかね?ただの年のせいとか?(笑) どなたか何か分かる人いませんか?ちなみに29歳の女です。

  • 白髪のカラーリングについて

    20代後半、女性です。 ここ2、3年で前髪に白髪がドッと生えてきました。 現在は明るめのカラーリング(おしゃれ染め)をしていますが、おしゃれ染めでは表面の白髪が少し気になるので白髪染めをしようと思っているのですが、前髪の部分だけに白髪があるので全体を白髪染めすることには少し抵抗があるのと、明るめのカラーが好みなので、前髪の部分だけに白髪染めをのせて、その上から全体を明るめのおしゃれ染めをすることは可能なのでしょうか?前髪の部分だけ暗くムラになってしまわないかと心配です。 明るめのカラーで白髪も染まるものなどがあれば教えてください。

  • 多い白髪どうしてますか?

    私は、30代前半の女性です。 白髪は全体の15%~20%ぐらいあると思います。 2年前ぐらいから1ヵ月半~2ヶ月に一度のペースで 美容院で染めてもらっています。 生え際が白くなってきたら、市販のスティックタイプの 生え際用のものを塗って次の美容院まで我慢しています。 (シャンプーすると落ちます。) もったいないので限界まで我慢しているのですが、 みなさんはどうしていますか? 市販の白髪染めは良いですか? 髪は痛みませんか? 髪型はストレートロングなので しょっちゅう美容院に行く必要がなく 家で綺麗にできたらいいなと思っています。 市販のものだと痛むのならやめようと思いますが、 もし良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 52歳男子です。白髪がありません。髪の毛も豊富です。

    52歳男子です。白髪がありません。髪の毛も豊富です。 私の父親も80歳ですが、白髪はありますが、 同年代の人と比べて、髪の毛も多く残っています。 今日もある人に「とても52歳には見えない。 ほんとに染めていないんですか?」といわれました。 でも、最近生え際が後退しているように思えます。 抜け毛もあります。 今後、少しでもこの状態を続けたいのですが なにか気をつけることはありますか? 髪はやや短めで、シャンプーも普通の奴 洗髪後、トニックをつけて、ジェルで前髪を少し 立てています。このジェルが前髪の後退の原因かな? ドライヤーは使いません。 贅沢な質問だと言われそうですが、急ぎませんので どなたかアドバイス御願いします。

  • いきなりの白髪

     現在22歳の女性です。今まで、白髪が全く無かったのですが、先ほど鏡を見たら、前髪に数本白髪があり、びっくりしました。  最近は、試験で寝不足が続いた以外に思いつくことが無いのですが、原因はどのようなことが考えられるでしょうか?  高校の頃から、カラーリングを始め、パーマは数回かけました。ヘアアイロンを使用することが多いです。これらの影響なのか、食べ物・生活習慣なのか・・・。気になっております。  髪の毛・美容に詳しい方、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 高校生 白髪

    今日美容室に行って髪を切ってもらったら『1本白髪があるから切っていい?』と聞かれ切ってもらいました。現在高校3年なのでショックです。白髪は1本生え始めると進行していくだけでしょうか?また白髪の原因はストレスだと思いますがどうでしょうか?

  • 陰毛の白髪をどうしたら?

     前に主人から「あれ?白髪がある」と指摘されていましたが 私は 30代半ばで髪の毛には白髪は少ない方で まだ染めたりしなくっても 全然平気な状態です。 頭はそうだったので主人の指摘にもふーん くらいにしかおもっていませんでした。 主人自身も白髪が1本あるく らいなので自分もそうかと思っていました。先日そろそろ夏だし 処理 しようかと覗き込んでびっくり!! 密集して白髪の部分を発見して しまいました。 正直ショックでした。 主人がこれをみてエッチをし ていたなんんて・・ なんか一気におばさんになった気分です。 こんな状態で女としてみてくれているのか心配になりました。 正直 二人の出産を終えて体重も増えて さらにあそこに白髪なんて 女と して最悪です。 今回はとりあえず目立つ白髪は抜きました。でも あそこの毛だと染めるわけにもいきませんし やはり 抜くぐらいしか 考えられません。 皆様はどうですか やはり奥様のあそこの毛に白髪 が沢山あったら嫌ですよね エッチの気分もさめませんか??

  • 初めて白髪染めをしたのですが、1ヶ月でもう白髪が出てきました。

    37歳の女性ですが、ここ何年かとうとう白髪が無視出来ない量になってきたので、1ヶ月前に美容院で白髪染めをしてもらいました。 白髪染めは黒っぽいものしか無いそうで、明るい色にすれば、白髪には入らないが、目立たなくなる。との事で、白髪にしっかり黒色を入れるか、明るい色で目立たなくするかの選択でした。私は白髪に入る黒色系にしてもらいました。見事に白髪にも入り、感動していました。 ところが、ちょうど1ヶ月になる最近、ブラッシングしていると、日に日に、2、3本、4、5本、6、7本と白髪が増えてくるではありませんか。最初は、「あ~内側のほうは白髪染めが入らなかったのね。」と思ってたのですが、日に日にどうも違う事が分かってきたのです。生え際が1~2cm髪の毛が生えて、白いのではないのです。1本全体が白いのです。美容師の方が白髪は色が入り難いとおしゃってたので、という事は毎日シャンプーしてるので、(1)白髪に入れた白髪染めは、色が取れ易いという事なのでしょうか? それから、以前白髪についての回答を拝見させて戴いた所、黒ごまペーストが効果があって、40才後半の方が髪の毛が黒くなってきたとあったのですが、ちょうど、(2)ゴマペプチドというサプリメントを見つけたのですが、これは、白ゴマのように思うのですが、白ゴマでも効果はあるのでしょうか? (3)やはり市販の物を使ったほうが、安価でまめに白髪染めが出来るのかな?と思うのですが、良い白髪染めを教えて下さい。 長い文章になってすみません。どれか1個でも詳しい方、又3個の質問以外にも、白髪に良い事をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。