• 締切済み

東芝のPCノートのバッテリー制御が悪く充電されない

qannの回答

• qann
回答No.3

>バッテリーの充電が30%を切って充電開始されません。 これはいくら充電しても30%以上のレベルに達しないという意味ですよね? まずパソコンを起動させ、次に充電器からのコードを抜いてバッテリーを 完全放電させます。 その状態でシャットダウンしたら今度はパソコンからバッテリーパックを とりはずして、数時間放置した後、もう一度とりつけて充電を開始して みてください。 充電回路が何かのエラーを起こすというのは珍しくないトラブルですよ。

ji-young
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度きちんと放電させてみて試してみます。充電ソフトの問題ではないということですね。