• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会津若松のラーメン

今月末に会津若松に行く用事があり、せっかくなので 喜多方ラーメンを食べてこようと思っています。 どなたか、会津若松市内で、美味しいお店をご存知ありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数148
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)

喜多方ラーメンは文字どおり喜多方市のラーメンです。会津若松や郡山でもそれぞれ特徴あるラーメンが食べられますよ。下のサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.aizu.net/frm/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は喜多方にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

やはり喜多方になってしまいますが、 坂内食堂 http://www.mensyoku.co.jp/ というところが有名だそうです。

参考URL:
http://www.mensyoku.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

時間的に行けるか分かりませんが、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#7483
noname#7483

いつも利用するホテルのホームページに情報があったのを思い出しました。 信用するかどうかは、お任せします。 なぜなら、私は「会津っぽ」(チェーンですね)ばかりだったりするので、よくわからないんです・・・。 ただ、行列はできるが、おいしくないところはランクキングされてないので、ある程度信用できそうです。

参考URL:
http://www.fujigrandhotel.co.jp/message-back.stm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、喜多方が多いみたいですね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • shimya
  • ベストアンサー率31% (7/22)

No.1さん同様、喜多方まで行くのをお薦めしますよ。 決して広くない範囲にたくさんのお店がありますからね。 会津若松だと、美味しい日本蕎麦と日本酒ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本酒ですか・・・ 車を運転して行くので、飲めませんが、 次の機会にはぜひためしてみたいと思います。

  • 回答No.1
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)

せっかくなので喜多方まで行くというのはいかがですか? 喜多方市役所の周りにはたくさんラーメン屋さんがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

時間的に行けるか分かりませんが、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。