• ベストアンサー
  • 困ってます

ヨーロッパの格安航空券

来年GWのヨーロッパ行きの格安航空券を入手する方法を教えてください。 格安航空券を販売している代理店に発売開始される大よその日程を確認し、 その時期が近づいたら毎日電話する方法を考えていますが他にありますか? 航空会社と国は問いません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数187
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 航空会社が販売する正規割引運賃は、355日前から販売開始です。 別な地域を年末に行こうとみていますが、例えば、シンガポール航空なんかは、この時期に販売した航空券が一番安かったです。 それ以降、順次販売されていくようです。 みてると、安いチケット(中国系の日航海者)は、半年前くらいから発売されるようです。 今は、ネットの時代です。 ネットで検索をして安い航空会社を探し、そのチケットを旅行会社に問い合わせ(私の場合はネットで購入しちゃいますが)、もしくは、その航空会社のHPから直接購入をします。 参考する検索サイトは、 スカイスキャナー EXPEDIA HIS 等です。 (JTB系列ならトルノスもあります。) 必ずしも、旅行代店が安いとは限りません。 人が介在しているのですから、そこには発券手数料がかかりますからね。ただ、旅行会社にコネがあるなら、お願いしておくのも手だとは思いますが。 いづれ、今から、電話よりネットで時間のある時に検索をして探すのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検索サイトの紹介ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#201242
noname#201242

最近は正規割引運賃が主流みたいですよ。これは航空会社のHPから個人が直接購入できます。そのほうが早く手配できると思いますよ。 http://allabout.co.jp/gm/gc/4685/ http://www.jtb.co.jp/kaigai_fit/contents/dictionary/words/w0044.html http://homepage3.nifty.com/timetravel/apex.htm 行き先ぐらいは決めてくださいね、でないと選びようがありませんので・・・・。 正規割引運賃でも安い部類のだと日程変更不可など、利用に制限があるチケットがあります。払い戻しは1万5千円とか2万円とか一定の手数料を払えば可能とかいう感じ(GWシーズンは存じませんが、通常はそんな風なのが多い)。 旅行会社でもPEXは買えますが、旅行会社の手数料がかかります。でも直販とあんまり変わらない場合もありますけれども・・・。 慣れている人は航空会社直販が良いと言いますが、慣れていない人にとっては販売代理店経由のほうが、購入に関する説明が分かりやすい場合もあると思います。特に外資系航空会社のチケットを買う場合は。 ゴールデンウィークに向けて早期に購入する場合のことはよく存じませんので、他の方から回答があると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にします。

  • 回答No.1

航空会社のHPから買ったほうが、確実だと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!