• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハードディスクの寿命について)

ハードディスクの寿命について

tora50の回答

  • tora50
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.13

東芝パソコンのサポートサイトを見てみましたが、東芝はドライバーを公開していますしWindows 7へのアップグレードの検証も(検証した機種を対象に)自動アップグレードの機能提供もしていますね。7OSのDVDとプロダクトキーがあれば割と簡単にアップグレード出来そうです。

talan
質問者

お礼

 そこまで調べてくれたのですね!ありがとうございます!  ところで見てもらいたいのがあるのですが、ヤフオクで  東芝の7アップグレードDVDが出品されていたので、つい  入札してしまい、現在2000円になっているのですが、  (他の人が入札して上がっている可能性あり)説明文  を読むと中古で認識できるかどうかは不明と書いて  あったのですが、大丈夫でしょうか?ぜひアドバイス  お願いします。ダメなら諦めて入札取り消してもらいます。  

関連するQ&A

  • ハードディスクの寿命について

    ハードディスクの寿命についての質問です ハードディスクの寿命というのはどのくらいなのでしょうか? 大切なデータについてはCD-RWなどでバックアップを月に一度程度取っています パソコンは一年ほど前のSONYのVAIOというものでOSはmeです いつ壊れるのか分からないと何かと不安なものですが、そろそろ寿命という前兆の見分け方や、長持ちさせるためのコツなど知っている方がいれば教えてください よろしくおねがいします

  • ノートPCのハードディスク換装について質問します。

    ノートPCのハードディスク換装について質問します。 現在、東芝のdynabook MX/190DKBBというPCをもっており、2年ほど前メモリーを増設しメモリー容量は約1.2GBです。 ところが、最近PCを立ち上げる時ハードディスクから異音がしたり、立ち上がるのが異様におそくなったりするので、ハードディスクが古くなってきているのかな?と思いハードディスク換装を検討しています。 そこで、 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-nsum/ の128GBのSSDとの換装を検討しているのですが、この機種のPCとこのSSDではストレージの換装は可能でしょうか。(メーカーサポートが受けれなくなることは承知しています。) また、可能な場合、アドバイスのほか換装方法等を記したホームページ(特に東芝ノートPCのハードディスクの場所やネジの場所等を詳しくしるしたもの)があれば教えてください。

  • ハードディスクの寿命について

    ソニー製デスクトップ型のPC(平成16年7月購入)を利用して頻繁(毎日)にテレビの番組を録画しては消し、再度別番組を録画するなどして楽しんでいます。最近映像の動きがぎこちなく、極端な場合は音声のみ再生し動きが止まった状態になります。この様な場合はハードディスクが寿命なのでしょうか? ちなみにハードディスク容量160GB、メモリー512MB、月1回はデフラグをしてメンテナンスをしています。 セキュリティはウイルスバスター2009、ウインドウズ ファイアーウオール同時起動です。よろしくお願いします。

  • ハードディスクの交換

    御質問です。 現在、東芝のDynabook Satellite J32 160L/5X(ハードディスク40G・メモリ512MB・OS:WINDOWS XP)を使っておりますが、 ハードディスクの交換を考えています。 現在の40Gから新たに160Gのハードディスクにしようかと考えておりますが、何か注意することがございましたらアドバイスの方をお願いたします。 ノートのハードディスク交換は初めてです・・・・デスクトップのハードディスク交換は50~60回ほど行ったことがあります。 よろしくお願いたします。

  • ハードディスクの寿命について

    私はPC初心者です。 初歩的な質問ですが、 ※ ハードディスクはだいたい何年位もつものなのでしょうか? ※ ハードディスクのリカバリーやフォーマットは何年おきにするといいのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

  • VistaPCを7にアップグレードする意味あるかな

     こんにちは。  パソコン初心者です。中古でノートPCを購入しました。  東芝 Satellite K21 200E/Wです。  なぜ中古を購入したかというとお金が無いためです。  そこで、PCに詳しい方にお聞きしたいのですが、7に  アップグレードしようかどうか悩んでいます。  PCは中古の割には品質が良いのでまだまだ使えそうなのです。  そこでVistaから7にアップグレードしようと思ったのですが、  アップグレードする意味があるのかどうか自分でも悩んでいます。  ソフトは中古で安く入手できるので、なおさら悩んでいます。  http://www.good-pcsoft.in/shopping/shop.cgi?     order=&class=&keyword=&FF=&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=1058&superkey=1  しかし、アップグレードするとメーカーサポートが受けられないと  東芝のあんしんサポートに言われました。  Vistaのサポートが2017年までなので、それまでこのまま  使い続けて新しいPCを購入する資金を貯めるか、それとも7に  アップグレードして快適に使うかどうしようか悩んでいます。  PCに詳しい方、私のこの変な質問にアドバイスを下さい。  お願いします。

  • ハードディスクについて

    みなさんよろしくお願いいたします。 現在、東芝ノートPC(EX522CME/XP)を使用しているのですが、ハードディスクが不調のため交換を考えています。 現在PCには型式MK4021GASというハードディスクがついているのですが、同型式のものがすでにないようです。 そこで質問ですが、このPCにMK8032GAXという容量アップしたハードディスクを付けることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハードディスク寿命診断というのを試してみたのですが、信頼できるのでしょうか。

    パソコンメーカ(エプソンダイレクト)のサポートサイトから、ハードディスクの寿命診断というのをインストールして試してみたのですが、あと3ヶ月の寿命との診断結果が出ました。 マシンはXP 去年8月に導入して以来毎日使用、先月末リカバリをしたばかりで意外な結果が出て驚いています。 この結果は信頼できるものでしょうか、少し焦ってます。 名前はintercom のハードディスク寿命診断ソフトでsmart HDD Proというデモ版です。いかがその時のメッセージです。 故障予測日 2006/11/30 注意 この故障予測日はシミュレーション上での予測値ですのであくまでご参考程度にとらえてください。 ポイント情報 「ロード/アンロードサイクルカウント」属性の値の範囲は「100~0(しきい値)」です。現在値が「77」でこの故障予測日が算出されました しきい値まであと「77」ポイントです。

  • ハードディスクのパーテーション

    初心者が中古のノートPC(東芝 DYNABOOK Satellite 4600 SA80P/4)を購入しました。Win XPをインストールしましたが、10Gのハードディスクを半分にしたつもりが、残り半分のフォーマット?せずに終えてしまいました。この部分を認識させるにはどうすればよろしいのでしょうか、お尋ねいたします。よろしくお願いします。

  • ハードディスクの回転軸は垂直にして使わないと寿命が短くなりますか?

    ノートPCを姿勢よく利用するために「ノートPCスタンド」という斜めの台が市販されていますが、これを使うと、ノートPCのハードディスクの回転軸が垂直ではなく、斜めになります。そうするとハードディスクの寿命が短くなるということはありますか? ハードディスクの回転軸の軸受けの設計に関係する質問と思いますが。