-PR-
解決済み

おすすめのクレンジング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86482
  • 閲覧数294
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 35% (10/28)

肌に負担がかからず毎日使えて、
2度洗いできて、(固形せっけんで洗顔派なのです)
お手頃価格のクレンジング商品を教えてください。
ヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

ウォータープルーフとかで、専用クレンジングを必要とするマスカラを使用してなければおすすめのクレンジング方法があります。
肌にも負担はかかりません(何故なら医療用だから)。ただ、オイルクレンジングが嫌いだとダメなんですけどね。

日本薬局方「オリブ油」(オリーブオイル)です。薬局でそういえば出してくれるはず。
100mlで300円ぐらいです。100円玉程手にとって、顔に馴染ませ濡らした(できればお湯で)コットンでふき取ります。
(ティッシュで押さえるように油を吸収しても可。濡れたコットンの方が肌に負担がないです。)
その後、泡立てた石鹸で洗顔すれば油っぽさも汚れもすっきり落ちますよ!
肌が過敏になっているときでも、これを使っていれば大丈夫です。なにしろ安くて惜しくないのが一番かな。

DHCとかのオイル系クレンジングも、要はこれに添加物を加えたものですから・・・。
その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

NO1の方と同じなのですが、私もDHCの ディープクレンジングオイルをお勧めします。 200ml入りで2800円です。 コンビニでうっているのは、サイズが小さくちょっと割高なので 通販で買うほうがお得ですよ。 注文して3日位で届きます。 代金引換やクレジットカード払いです。
NO1の方と同じなのですが、私もDHCの
ディープクレンジングオイルをお勧めします。

200ml入りで2800円です。
コンビニでうっているのは、サイズが小さくちょっと割高なので
通販で買うほうがお得ですよ。
注文して3日位で届きます。
代金引換やクレジットカード払いです。


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ジェルタイプなら花王ソフィーナがおすすめ。乾燥肌ならマイルドタイプを。さっぱりタイプのほうはかなり角栓がとれます。マイルドもとれますが。
ジェルタイプなら花王ソフィーナがおすすめ。乾燥肌ならマイルドタイプを。さっぱりタイプのほうはかなり角栓がとれます。マイルドもとれますが。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

月並み?ですが、DHCのクレンジングオイルはすごく気に入っています。
私は、小鼻に油がたまりやすいのですが、確かに良く取れます!余分な汚れや油が浮き上がってくる!という感じです。
オイルタイプは嫌いだったのですが、試供品で使ってからフアンになりました。


更に気に入っているのはすすぎです。オイルなのに、水で洗い流すときにはサラッとした感じで洗い流すのが楽です。
(クレンジングの後は別の洗顔石鹸で洗っています。)
お礼コメント
fukafuka

お礼率 35% (10/28)

皆さん!早速のご回答、ありがとうございます!
勝手かとは思いましたが、ここで、まとめてお礼をさせていただきます!
何だか色々あって、楽しくなってきました。(笑)
早く試してみたいと思います!
投稿日時 - 2001-06-07 23:51:56
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (15/34)

私のオススメは、資生堂のホットメイククレンジングです。値段もお手頃(850円)でジェルタイプですが、化粧品ブランドのメイク落としと同じぐらいよく落ちます。 小さい店にはあまり置かれていない商品ですが、騙されたと思って一度試してみて下さい。
私のオススメは、資生堂のホットメイククレンジングです。値段もお手頃(850円)でジェルタイプですが、化粧品ブランドのメイク落としと同じぐらいよく落ちます。
小さい店にはあまり置かれていない商品ですが、騙されたと思って一度試してみて下さい。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

DHCもお勧めですが、2度洗い派ならファンケルの洗顔パウダーです。
あわ立てがちょっと面倒ですが軽いメークなら2度洗いで落ちます。
こすり過ぎないように気をつけないとだめですけどね。
通販もありますがローソンでパフとパウダーのセットで1000円くらいです。パウダーのみの買い足しも出来ますしパフなしでパウダーのみの洗顔も可能です。
ただ、マスカラや落ちない口紅は無理です。やっぱり落ちないポイントメークを落とすにはDHCのクレンジングオイルですね。
値段は高い気もしますがちっちゃい専用クレンジングと変わらないお値段でちっちゃいシャンプーの瓶くらいのサイズが買えます。これをポイントメーク落としに使うときは口や目元にそっと塗って軽くマッサージしてからティッシュ等で軽くふき取ってから水で流してから洗顔石鹸等で2度洗いです。
私は落ちない口紅やマスカラを買ってもそれぞれの専用リムーバーは使わずにオイルを使用してますがよく落ちます。もうすこし安いのがよければオルビスにも似たようなのが1000円くらい安く出てますが使った事がないので落ち具合はわかりません。けっこう落ちるみたいですけどね。
お化粧関係は漫画家の青木光恵さんのページがおすすめです。
見てみてくださいね。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/78)

私も#7の方とおなじく FANCLのクレンジングオイルかな。 オイルがやわらかくてメイクとなじみやすい。 洗い流しもさっとできるし。 後の洗顔もすっきりです。(2度目はわたしも固形石鹸です。) オイルは・・・と思ってたけど やっぱ 油には油だといまさらながら納得しました。
私も#7の方とおなじく
FANCLのクレンジングオイルかな。
オイルがやわらかくてメイクとなじみやすい。
洗い流しもさっとできるし。
後の洗顔もすっきりです。(2度目はわたしも固形石鹸です。)

オイルは・・・と思ってたけど
やっぱ 油には油だといまさらながら納得しました。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

#5のorieさんが少しおっしゃってるオルビスのクレンジングは150mlで1350円です。(詰め替え用は1160円)油分はつかっていない洗浄料ですが、よく落ちますよ。洗いあがりはさっぱり。それでいて肌に優しい感じがします。
下記URLで注文できますが、初回注文時は購入商品のお試しサンプルを自動的につけてくれます。まずサンプルを使い、気に入らなければ返品することもできるようです。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/66)

ファンケルのマイルドクレンジング!!です。 私もDHC試したのですが、ウォータープルーフのマスカラの落ちがイマイチだったんですよ~。ファンケルの方が匂いもないし、少量でものびもいいし、ずーっと使っています。1本980円で1ヶ月くらい使えます。 べたつきもないし、そのあとに洗顔料のあわ立ちも悪くないので、かなりおすすめです。最近ではローソンでも売ってるし、固形せっけんではないのですが、いいですよ!!
ファンケルのマイルドクレンジング!!です。
私もDHC試したのですが、ウォータープルーフのマスカラの落ちがイマイチだったんですよ~。ファンケルの方が匂いもないし、少量でものびもいいし、ずーっと使っています。1本980円で1ヶ月くらい使えます。

べたつきもないし、そのあとに洗顔料のあわ立ちも悪くないので、かなりおすすめです。最近ではローソンでも売ってるし、固形せっけんではないのですが、いいですよ!!
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 41% (106/257)

私もNo.#4の、pine0024さんに1票です! 資生堂のホットメイククレンジングです♪ 全体が濃いオレンジのパッケージです。 値段の安さもさることながら、ビックリするくらいサッパリと洗い落としてくれます。 薬局系の量販店とかに売ってますから、騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか?
私もNo.#4の、pine0024さんに1票です!
資生堂のホットメイククレンジングです♪
全体が濃いオレンジのパッケージです。
値段の安さもさることながら、ビックリするくらいサッパリと洗い落としてくれます。
薬局系の量販店とかに売ってますから、騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか?