• ベストアンサー

MS-DOS 互換モードのHDD

arikaの回答

• arika
回答No.3

増設する前にあった論理ドライブがなくなってませんか? たとえば、PCカードとか? システム>プロパティでEドライブはなにになってます? 起動時にアクセスする問題は、増設する前に、 Eドライブがあったかどうかです。 また、システムをコピーするのにHDDを借りてきてなにかしませんでした? No2の回答のFDISKをするときには、くれぐれも 論理ドライブ番号を間違えないようにしてください。 FDSIKをやる前に、各ドライブにボリュームラベルをつけることをすすめます。 それで不必要なものを間違って消してしまうことは よっぽどぼけっとしてない限り大丈夫です。 (よくメッセージは見てくださいね。)

kinof
質問者

補足

増設する前はおそらくZiPかCD-ROMがあったのではないかと思います。  システムのプロパティのプロパティのどこを見ればEドライブに関する情報が載っているでしょう?  FDISKをEドライブを削除しても変わりはありませんでした。