• 締切済み

蛍鑑賞ディナー

こんばんは。 関東近辺で 蛍を見ながらディナーを楽しめる場所を 探しています。 恋人同士ではないですが 仲の良い女性と二人で行きます。 あまり堅苦しくなく ディナーを楽しみながら 蛍を鑑賞できるレストランを 教えて頂きたく投稿しました。 前日でも予約が出来れば 尚有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• carrotcake
回答No.4

食べログのほうがわかりやすいかもしれません。 念のため。 http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13016058/

• nolly_ny
回答No.3

昨年クレジットカード会社からの案内で知ったのですが、「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」では蛍が見られるそうです。 こちらが参考になるでしょうか。 http://allabout.co.jp/gm/gc/54705/ 東京にほとんど行く機会がない私のような者でも知っているぐらいですから、人気は人気で、混雑は覚悟しなければならないかもしれないですが・・・

回答No.2

両方のサイトは同じ店です。 部屋までは日本庭園の中を歩いて行きます。 園内を小川が流れ、夜には琴の演奏があります。 BGMも筝曲です。 全て個室になっていて、全ての部屋の外に縁側があります。 縁側のすぐ外側に線路があって、料理が小さな列車で運ばれるようになっています。 お値段も張るので、ちょっと頑張ったデートになります。 他のお客様と顔を合わせることがないので、落ち着いた雰囲気でお話しできると思います。 列車でお料理が来るので子供は喜びますが、お値段が高い店なのでファミレスのように子供がたくさん来るわけではありません。 時々よその部屋で子供の声がすると家族連れがいるのだなと思うくらいで、みなさん静かに楽しんでいるようです。 そういう雰囲気の店です。

回答No.1

明日までですが、小平の「いろりの里」で“ほたるの夕べ”という催しをしています。 たしか、庭園にほたるを放すはずです。 http://www.kodaira-net.jp/irorinosato/ http://irorinosato.gourmet.coocan.jp/99_blank.html 7時までに入店、8時半から鑑賞会だそうです。 お料理は和食でしゃぶしゃぶかすき焼きになります。

Honick
質問者

お礼

ありがとうございます。 2点伺いたいのですが ひとつは、デートに向いている場所でしょうか? もうひとつは 蛍を鑑賞する際は、大勢で鑑賞すると思いますが、うるさかったり子供たちが騒ぐこと等々ありますでしょうか、