2年縛り終了間近!お得な機種変更とMNPのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 自宅のWimaxとソフトバンクのiPhone5の使用状況を報告します。
  • 10月にAndroidに変更する予定で、auかドコモへのMNPも検討中です。
  • 現在のiPhone5は売却する予定で、月賦のお得な買い方や金額について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐ2年 お得な機種変更とmnpのアドバイスを

さんたです。 よろしくお願いします。 iPhone5 ソフトバンクの支払い 3500円程度(WimaxのWifi経由でネット接続) 自宅のWimax 3800円程度 (パケットは無制限) 現在ソフトバンクのiPhone5で10月で2年縛りが終わります。 現在の使い方としましては、 自宅用とモバイル用の兼用として、カカクコムでのルーター購入のWimaxを使用しているため、iPhoneのパケットが最下限の2000円で済んでおります。 また、WimaxのWi-Fi経由でのインターネットであるために、iPhoneからのネット接続も無制限です。 さて、10月でAndroidに変更したいと思っております。 ソフトバンクですと、シャープのSH 304xxしか選択できません。 MNPで、auかドコモに移ってもかまいませんが、パケットし放題の2段階が無いともお聞きします。 Wimaxでなくて、au,docomoセット割りでもかまいません。 また、現在のiPhone5は売りに行きたいと思っております。 以上の条件で、金額等わかりますでしょうか?また、お得な買い方月賦の仕方がありますでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

10月にどんな端末が発売されていていくらで売られているか、今から予測できる人はいないと思います。また、ドコモ・ソフトバンクの動きを受けてauも遠からず新しい料金プランを出してくると言われています。 9月くらいになってからもう一度質問してみてください。

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度再考してから、質問させて頂きます。 ありがとうございました。