-PR-
解決済み

横断歩道の表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86465
  • 閲覧数151
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (63/67)

アメリカの横断歩道に DONT WALK とありますがこれはなぜアポストロフィーがないのでしょうか。今まであまり気にしてなかったのですが、英語の教科書の写真を見て疑問におもってるところです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

交通標識はほとんどの国で誰でも理解するように絵や記号で示されます。DONT WALKは多民族国家らしくない文字表現ですね。kohjiさんの回答どおり出来るだけ見やすくするため(小さな標識の中で)8文字にしたのでしょう。新しい標識は
手を図案化したものだったのでは?(記憶がはっきりしませんが)
昔、DONT WALKの標識を見て走って渡った日本人がいたとか・・
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

ありがとうございます。martinbuhoさんが言われるように最近の標識は手を図案化したものですね。確かにこの方が英語の分からない人とかにも理解しやすくていいですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 23:08:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

その方が見やすい(直感的に)からでは?

DONTに値する英語はないと思うので。
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

ありがとうございます。やはり標識は見やすくなくてはいけませんよね。多分それでだとは思ってたのですが・・・。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 22:54:01


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

全くの推測ですが,アポストロフィを省くと,上の行と下の行がともに4文字で,字数が揃うからではないでしょうか。
省いた結果意味が変わってしまってはまずいですが,幸い通じるので,文法的な正確さよりも,見た目が整っている美しさを選んだ,ということかなあ,と思っています。
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

ありがとうございます。やはり見た目なのですね。標識だから簡単でわかりやすいってのが一番ですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 23:13:34